見出し画像

お金をどこに使うか?

#愛媛県西宇和三崎
#四国最西端
#佐田岬半島
#海がある町

.

用事ごとがあり
三崎に向かった。

.

ただでさえめちゃくちゃ~
田舎の佐田岬半島。
けど…LAWSONがあるので🤣
私の地区よりめちゃくちゃ~
都会🤣
車で15分のこの隣地区は
四国最西端の町。

.

お昼と同時に
インスタントコーヒーと🍊を
袋に入れて車で出かける。

.

普段は山暮らしなので
海が見える町に来ると
精神がパットするというか?
また違う大自然に身を包まれる。

.

水曜日は
連携しているのか?🤣
唯一の飲食店等が休日である。
道の駅はなはなは
開いているので
コンビニとはなはなは
人が気持ち多い水曜日(笑)

.

今年は
『お金』
がテーマな私。

.

去年までも忖度なしの
買い物をしてきたが…
田舎に住んでいるので
なるべく田舎の個人店を応援したいと
用事をすませて
考える🤔⁉️

.

去年初めて知った
三崎役場や小学校近くにある
洋菓子屋さんを知り
試しに購入して食べてみた。

.

今までは
無添加や素材に拘って来たが…
今年からは調合が上手で
私の身体に反応がなければ
食べていこうと決めた。
まあ~拘りすぎない‼️
って事やねwww
.

昔ながらの
お祖母ちゃんが作る懐かしい
おやつ✨
『懐かしさ』
『故郷』
『尾を引く味と感情』
これが決めてだ!


.

普段は手作りでおやつを
作るようになったので
外出してまでスイーツを求める
意識も無くなった🤣
人ってこんなに変わるんやねwww
ってくらい進化してるというか?
シンプルになってきてる私(笑)

.

海の前でインスタントコーヒーを入れて
おやつを食べる瞬間。
この海は無限に広がって
地球を繋いでくれている。
大切な自然の一部であり
それは私の一部でもある。
この有り難さに
色んな人が今目の前の海を見て
どんな感情なのか?
その人の感情に興味が湧いた。

.

喜怒哀楽は
生きてる限りやってくる❗
だからその大切な
感情を確り感じながら
生きていきたい。
良いものだけ感じて
嫌なものには蓋をするなんて
そんな都合の良い思考は
根っ子と向き合えないからだ❗

.

この世は陰陽☯️
めちゃくちゃ~ついている今か?
めちゃくちゃ~ドン底の今か?
今の日本や世界を把握しながら…
ちっぽけな私は
点にしか過ぎない存在である。

.

だけど…
その小さな点と点は繋がれば
ごっついものになると
私の思考は未来を想像しながらも
『今を生きている』

.

繋がる全てに
ありがとうございます(^人^)

.


愛媛県三崎港

この記事が参加している募集

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』