見出し画像

自分の機嫌を取る

少しの疲れと退屈で、気持ちがささくれそうな娘と塗り絵をしました。

コロナ禍にkodomoeさんが無料でダウンロードOKで載せていた「ノラネコぐんだん」の塗り絵です。

最近はコピック、パソコンではibisPaintできれいに丁寧に色を塗っている娘。

今日はきれいに塗れなくてもいい、ペンで塗りたいと、数年ぶりの水性ペンを取り出してきました。

ですが色の種類が少なく、私が使っていた色鉛筆で塗りたくなり、途中から新しい紙にチェンジ!

A4で印刷したものからA5サイズに変わると、そうそう、これくらいの大きさが良かった!
とのこと。
塗り終えると穏やかな表情に変わっていました。

今の自分にとって心地の良い大きさ、色の種類、素材、塗り絵の絵柄、もったいないと続きから塗るのではなく新しい紙にする…。
自分がどうしたらごきげんになるかを感じられること、知ること、大切ですね!

ちなみに私は。
ご飯の支度前に少し塗る予定が、これでいいやとA4サイズを選び、きれいに塗りたかったけど、まぁいいやと駆け足の塗り絵になりました。
ですが、娘と塗り絵をしては塗り終えないままのことが多かったので、今日は満足です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?