すきパス問答

こんにちは、皆さんはすきパスという物をご存じでしょうか

今月のすきパス

200円で購入できて、その月は対象の商品が70円引きになるという魔法の定期券です

このすきパスの存在、つい先日知ったんですが
なかなかお得じゃないですか

3回使えば210円浮くので、そこでお得確定なんですけど

けど、すきパスを買ったら俺は美味しくすき家を食べる事が出来なくなるのではないか
と思うわけですよ

3回目 -10
4回目 -80


6回目 -420

このようにですね、すきパスを使って対象の商品を食べれば食べるほど値引きの効果が出てくるので、まぁまぁありがたい事は間違いないと

6回使えば420円浮くので一回牛丼が無料で食えるのと同義なんですよ、スタンプカード的な物として考えるとかなりお得です

ただ、そんな事を意識し始めたら、牛丼の味しなくなるんじゃないかなって


去年の末くらいまで、ずっとなめてたんですよ
すき家の事を

中学生の頃によく行ってて、その時は特にトッピングせずにただの牛丼を食べていて
それから生活圏になくなったのもあって、すき家から遠ざかってたんですね

んで、去年の末頃にめちゃくちゃ久しぶりにすき家にいって三種のチーズ牛丼を食べたら
衝撃的に美味かったんですよ

なんというか、ちょうど求めてるジャンク加減というか、ジャンクなんだけどチーズのまろやかな感じもして、都合がいいんですよメシとして

そんなわけで、ここに来て新鮮にすき家のトッピングされた牛丼たちを楽しんでいるんですよ

最近はおろしポン酢が1番美味いフェーズに入っています

そんな訳でね、真摯にすき家の牛丼を楽しんでいる気持ちと、すきパスでお得にメシを食いたい気持ちが両立するのかなって

仮にすきパスを買って、牛丼を食べていてもきっと脳裏には「70円安く食えたんだー」という気持ちが残ると思います

その瞬間からとろ〜り3種のチーズ牛丼が
やす〜い70円お得牛丼になってしまうというか

得するためにメシ食う感じになるのではないかと、そんな事を危惧しているわけですよ

本来、この手の定期券を買う人の心配事って
元を取れるほどすき家に行くかな?とか、そんな事だと思います

その点の心配は全くないんですよ、たぶん月に10杯くらい牛丼食べてるんで

だとしたら尚更すきパス買った方がいいんですよね

そしてこの、すきパスの値引き率がやたら高いせいで、こんなジレンマに襲われているんだと思うんですよ

70円ですよ、たかが70円だけど
自販機で150円のジュース買う時に下の方にある220円のレッドブルが買えたり
スーパーで美味しそうな方のキムチを買えたりしますよ、70円ってのは

そんなにお得だと、よぎるでしょ
お得して食事しているという気持ち

でもまぁ、散々いっといてアレだけど

普通に買った方がいいよねぇ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?