四文屋攻略wiki

四文屋が大好きでしてね
やきとんのチェーン店なんですけど

安いし美味いし看板の色がいい感じなのですごい好きなんですけど、好きなメニューがいくつかありまして

だいたいそれらを注文しちゃって、新しい物を食べてないんですよ

そんな人生でいいのか?
四文屋で頼んだ事がないメニューがある人生なんてくだらないんじゃないか?
仮に頼んだものがあんまり好みじゃなくても死ぬわけじゃないのに?

ネットで拾ってきたメニュー

だいたいASAP(as soon as possibleのこと)のメニュー(ASAPは可能な限り早く出せるメニューを指している)の中からひとつ選ぶわけですね

まぁガツキムチですわな、ですわなのガツキム

ガツとかいうコリコリした部位とキムチが混ざったヤツで作り置きを皿に盛るだけなので爆速で出てきます

言い忘れてましたが、四文屋は焼き物以外で厨房が煩わしい調理を要するメニューがないので提供スピードが早いんですよ

めちゃくちゃ重要ですよね、食べたいと思った瞬間から鮮度落ち始めてるからね居酒屋のメニューって

あるじゃないですか「お、銀杏あるじゃん銀杏頼むか」で注文して、やたらと時間かかったから卓に銀杏が来た時には誰も別に食べたがってない、みたいなヤツ

その点、四文屋は爆速です、全メニューがクイックメニューなんですよ、すごいね偉いね

ホルモン漬けなるメニューも爆速シリーズなんですけど、まぁ美味いんだけど結局コレ何食ってんの?という印象が強いのでガツキムチが終了してない限りは頼まないです

そもそもホルモンって基本的には「コレ何食ってんの?」ですからね、内臓のわけわからん部分ばっかりだし

そんな客の為に、豚がポーズを取って各部位を教えてくれているメニューの紙もあるんですけどネットでは見つかりませんでした
四文屋に行って確認してください、全然可愛くない豚のイラストなんで

で、このASAPメニューなんですけど
名前で何が来るかわかるヤツは別に頼まなくていいかなって気がしています

本日2度目のメニュー、にどめにゅー

枝豆!とか冷奴!とかキャベツみそマヨ!とか
何が来るか分かりきってるんでね、おつまみのインサイダー取引ですよ

ただ唯一頼んだ事がないメニュー、大根酢正油

なんですか大根酢正油って、普通に考えたら大根を酢正油に付けて食べるヤツだと思うんだけど、大根のエキスが抽出された酢正油が来る可能性ありませんか?

もしくは

キャベツみそマヨは名前の通り、キャベツ、みそ、マヨネーズが届くので

大根、酢、正油がテーブルに届く可能性も捨てきれないですね

今度行って気が向いたら頼んでみたいと思います、長芋漬がワサビが添えてあってオススメです

ASAPメニューの解説が終わったので、一旦オススメのASAPを紹介しておきます

ガツキムチ、エシャレット、長芋
この三銃士で行ってください、ダルタニアン〜♪ダルタニアン♪ダルタニアンがゆく〜♪

センマイと冷製三点盛、栃尾揚げもオススメです
栃尾揚げは分厚い油揚げなんだけど、心が満たされる味がします

焼き鳥だと手羽ネギ、野菜はアスパラ食ってください

で、本題は串なんですけど
やっぱりアレなんですよ、よくわかんない部位が多すぎるんですよ
初めて聞く日本語ばかりが書いてあるメニュー

なんだよ、チレって

チレ、ハツモト、タンスジ、アゴ、ナンコツ

お前らとはまだ一度も会ったことがないな
だってそうだろう、あまりにマイナーすぎる

ナンコツはまぁ軟骨なんだろうけど、どういう形状でどんな感じで出てくるか全くの謎

アゴ?お前絶対アゴの肉じゃないのにアゴとかいうのやめろよ、もうそのホルモンの部位の「〜が由来で」の文化飽きてるんだよ

ハツモトは多分まぁ、ハツの根元?心臓の繋ぎ目?だからバイパス感のある部位なんだろうなと

タンスジもタンのスジ?なのだろうから、まぁ見た目はともかく場所の想像はつきますよ

チレ?

チレってなんだよマジで、お前だけ本当に不明じゃねぇかよチレ

でもなんか、すごい小さそうな雰囲気だけあるんだよな音感もチレって感じだし

もうコレは食べてみるしかないんでしょうね、そしてチレの気になる部分がありまして

3度目のメニュー

串の最後尾を任せられているんですよね
暴走族でいうところのケツ持ち、これは相当な度胸と運転技術と人望がないと出来ませんからね

名だたる串焼きのメニューのケツ持ちを任せられたチレ、実はとんでもない逸材なのかもしれません

串のオススメ
レバごま塩、タン、ハラミ
こいつらは塩で

レバー、シロ、テッポウ
こいつらをタレでいってください、俺を信じろ

そして全てを堪能したあと、最後に煮込ライスを食べるわけですよ
コレがマジで美味いんですよ、マジによ

これで完璧に四文屋を楽しむ事ができます、やったね

酒について何も言及してないのはビールだけが好きで、他の酒は別にどうでもいいからです

四文屋だけがあればいいよなぁ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?