見出し画像

それは言い訳にはならんのだよ。という話。

こんにちは。
奇跡を起こす!どさんこシャーマンの ぴーまい です。

記事を読んでいただきありがとうございます🙏

いつも以上に不思議なことがたくさんたくさん起こっていて、メッセージが怒涛です。

今日は『それは言い訳にならんのだよ。』というお話をしてみようかなぁと思います。

言い訳。というのはちょっと意味が違うのかもしれませんが、少しお付き合いいただけましたら幸いです。

お金がない
願望が叶わない
スムーズにいかない
うまくいかない
やりたくない
お金を受け取れない

これらは一例でしかありませんが、こういった全てのことを自己否定のツールに使うことは出来ないのです。

もちろん1人1人の自由意志というのは尊重されていると思います。

お金が巡ってきてるから、うまくいっている。というのは全然違う回路なのだということなのだそうで。
『それがあるからOKよ』ということではないんですね。

物質的なものがあろうがなかろうが
目の前に広がる世界がどうであろうが
答え合わせのツールにはならん。ということなのだそうです。☜段階があると思います。
その人の本質にはなんの影響もないものなのだそう。

なんとなく、『自身が整っていたら全てうまくいく』ような、そんなことが出回っているので、『整っていなければうまくいかない』みたいな、そんな意識が出回っているような、なんとなく違和感を感じていたのですよね。

何であろうが、どうであろうが なんですね。

先日から、自身のブロックからは自分で抜け出したくない。という方に立て続けにご縁があって、背中を押すのをやめようと決心しました。

もう何ヶ月かプッシュしてきたので、これ以上は私のやることではないなと感じたのと、私のやるべきことはそれではないのだと、改めて強く感じたからです。

『私は何の役に立ちたいのか』ということを思い出したというか、息子から『どこで だれと だれに』というお話を聞かせてもらったので、『あ、そうだった。』と思い出すことが出来たなと思います。

『うまくいかないことは、ギフトである。』
ピンチはチャンス!という言葉にもあるように、ギフトなのです。

先日、『ナイ』を噛み締めることがあったんですが、これがもう素晴らしく豊かな体験でした。

ナイは豊かさでもあった…!!!ということです。

分離やナイを知ることが不幸のツールにはならない。と体験、体感したので、もうとことん言い訳には使えないんだということがわかります。

結局のところ、シンプルに『で?どうしたい?』に辿り着くのですよね。

私のことをスパルタだ、体育会系だ、と仰る方もいるのですけれど(笑)
どうぞお好きなように、自由にそこにいてください。という感じです。そもそもルートが違うのかもしれないですしね。

このところ、ちょっと厳しめモードなのですけれど、みんな目を覚ましてない。って息子がしょんぼりしていた時の気持ちがわかるような気がします。

もう私がそこで遊ぶのは終わりの時を迎えました。
かなり多くの手放しを行なっています。

そもそも私が世界に何を投影していたのか。という話にも通じてはくるのですが、私自身の手放しにおいて、完璧すぎる神采配!ひゃっほう!!という気持ちです。

今日のまとめ!

言い訳のツールには使えないのだよ。
なんであれ、どうであれ
あなたがどうあるか

それでしかない。

というお話。

軽やかに新時代をキラキラと自分を輝かせて生きるあなたへ。

奇跡を起こす!どさんこシャーマン ぴーまいより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?