見出し画像

LINEスタンプ制作進捗報告vol.2


はじめにーちょっと進んだよ!ー

おはこんばんにちは!ゆもです。

さっそく今日LINEスタンプの制作が少し進んだので、
みなさんにお話ししたいです^¥^

今日は
どんなスタンプをつくるかを考えて、
そのうちの三つほどを試しに描いてみました。

今回のスタンプは全部で40個作る予定です。
たくさん描かなきゃですね〜。

スタンプ案

おはよう
さようなら
ありがとう
お疲れ様!
おやすみ
やったあ
大丈夫だよ
急ごう
今行きます
今から帰ります
ゆっくり来ていいよ
待ってる
いただきます
めっちゃわかる
めっちゃおもしろい
もしかしてやらかした?
そんなばなな
ごちそうさまです
残念
もちろん
そんなこともある
びっくらこいた
元気だよ
元気じゃないよ
ドライブに行こう
うまい!
三度の飯より食べるのが好き
今どこにいらっしゃるの?
迎えにいくよ
心配いらない
落ち着け
暑ーい
寒い
きもちいい
楽しい
落ち着く
いいね!
まずはごはんだ
眠い
ごはんできたよ
ごはんだ−!
いいなあそれ
うるうる
好きだよ
了解しました!

こんな感じでしょうか?
家族で使うことを想定しているので、
お家で使えるスタンプを、と思っています

ちょっとだけ描き起こし

そのうちの
「おはよう」「ありがとう」「いただきます」を
実際に描き起こしてみました!


うさぎさんて肉球がないんですって。
今日初めて知りました
文字のデザインも重要だから考えていこう…
よだれが髭に見えてきた笑

今の課題ー自分の体を大切にー

さて、やる気は今のところ結構あるのですが
ここで問題が出て参りました…

手首が痛い!

今iPadにapple pencilで描いているのですが、
そのApple Pencilが重く
また重心がどちらかというと上の方に来るので
持つのに力を入れる必要があり、
手に結構な負担がかかるのです。

アナログであっても、私はそもそも筆圧が強いので
手首が痛くなりやすいです。

描く時の手の力の入れ具合を意識的にコントロールすること、
apple pencilを補助道具を買うなりして
手に負担をかけない工夫が求められています…!

腱鞘炎は避けたいところ^¥^
また、描く描かないに関わらず
自分の体ですから、大事にする努力はしなきゃです。

おわりに

皆さんならどんなスタンプが欲しいでしょうか。
また、家族の中でよく使うスタンプとかありますか?

また進捗報告しまーす!

ゆも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?