見出し画像

ゆも、名前を変えます


みなさん、おはこんばんにちは!
ゆもです。


今日はご報告があります。
タイトルにもある通り、
noteにおける自分の名前「ゆも」を変えることに決めました!

改名の理由

これからnoteアカウントを運用していくにあたり、
XなどのSNSとより繋がりを深くSNS活動していきたいからです。

noteで新しい記事を出した時
Xでもそのことを皆さんにお伝えしたりすることで
自分の作品が広まって
皆さんにより楽しんでもらえるんじゃないかと思っています。

それには複数のSNSアカウントの名前を統一しておいた方が、読者の皆さんの混乱を招かずに済むと考えたのです。

noteでの新しい名前

なんかこの記事を書いている間、
なぜかずっと「千と千尋の神隠し」の湯婆婆が
脳裏に浮かんできます…
ままそんなことはさて置いておいて^¥^

早速、新しい名前発表のお時間です!(とはいえすでにお気づきかも…!?)

noteではこれから

『もゆすけ』

と名乗ります!

Xなどではすでに使っている源氏名で
創作活動全般においてもこれからは
そのペンネーム「もゆすけ」で
活動したいと考えています。

アカウント名では
名前の後ろにアルファベット表記もつけて、

「もゆすけ_Moyusuke」としました。

海外の人もしかしたら見るかもしれません^¥^

名前の由来

本名の一部に「もゆ」が入っていて、私はそれが結構好きなのです。

高校か大学の時に誰かが「すけ」をつけて呼ぶようになり、
その語感がまた心地よくて。

皆さんがあったかく見守ってくださるこのnoteでも
「もゆすけ」の名で
いろんな発信をしていこうと思います^^

よろしくお願いいたします!!

もゆすけ

追記

台風の影響が大きい地域にお住まいの方がいらっしゃったら、
どうぞお気をつけて…!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?