見出し画像

ニートゆも、簿記の勉強を始める

みなさんおはこんばんにちは!ゆもです。

先月「クレアール」っていうweb通信専用スクールの簿記三級のための講座を申し込み、今月8月からちょびちょび簿記の勉強をはじめるようになりました。

きっかけはYouTubeで、両学長さんが「簿記三級は教養として良い物だよ!」とお勧めする動画を見たこと。

両学長さんはお金に関する知識や考え方、ニュースなどを動画にして分かりやすく教えてくださいます。

リゾートバイトを経て、お金や仕事にあまり悩まない生活を送りたいと最近は切に願うようになり、ついに苦手な勉強を始めた次第です。

ちゃんと理解できるようになるかは分かりませんが、あんまり完璧主義にならず肩の力を抜いて長く勉強に取り組もうと思います^^

ちなみに、かかった費用は講座代、教科書代などもろもろ含めて1万円ほど。高いか安いかはこれからの自分次第なので…

がんばるぞい!

今日も読んでくださってありがとうございました!

おまけ

思い切って購入したipadがもう直ぐ出荷されると、メールが届きました。

あれをしようこれをしようと考えるのが楽しいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?