見出し画像

あいがけスパイスカレー@まるか食堂

こんにちは!はらぺこりーなです🍎
京都で食べた美味しいグルメを紹介します🤤

今回はJR長岡京駅から徒歩5分程にある、まるか食堂さんのスパイスカレー🍛

スパイスカレーやトンテキが美味しいと聞き、カレーを食べに。
メニューは定期的に変更されていて、訪問した日のカレーのメニューは、
①スルメイカのカレー
②ムング豆ポタージュマサラ
③ルーロースパイスマサラ
の3種類でした!

どれも魅力的ですが、①と③の2種あいがけをチョイス。¥1000(税込)
辛みペーストも2種類から選べ、好きな辛さに調節ができます。パクチー好きなので、グリーンチリパクチーソースを。

10分程で運ばれてきました。
来た瞬間香りがすごい!いろいろなスパイス香りで、食欲をそそられます。副菜も盛り沢山!!

スルメイカのカレーは、イカがゴロゴロ入っていて食べ応え抜群。
ルーロースパイスマサラはスパイスが効いていて、トマトの酸味もあり。ほんのちょっと辛かったかな?
どちらもとても美味しいですが、個人的にはこちらのほうが好みの味でした。

ルーがサラサラしていて、辛さも控えめなので食べやすく、あっという間に完食!ごちそうさまでした😊
次はトンテキ300g食べたいなぁ🐷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?