記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ツイステのシナリオを呼んで思ったことをつらつら ~復刻ハッピービーンズデー~2

#ネタバレ
Twitterだと呟きが果てしなくなりそうなので、Noteに書くことにした。
シナリオ読みながら思ったことつらつらしてる。
「呼んで」じゃなくて「読んで」だけどまぁいいか

正直なところ、自分でも正直読み返して意味が分からないからネタバレにならないかも??その時の感想をキーボードに打ち込んでいるだけっす。

なんだかハッピービーンズデーの裏話的なものが
新イベントとして配信されるみたいですね。
良いですね!!!!!
他のキャラクターはどうしてたの?とか深堀がされるって事でしょう?
そのイベントでスポットが当たらなかったキャラにスポットがあたり…。
新しいイラストが追加される…。
素晴らしい…!
前イベントを逃してしまったとしても、またやりたいと思わせる流れ
ツイステだからこそできる技かと!!

「#3 協力しあわなきゃ☆」
これは?オルトくんですかね?ケイト先輩ですかね?

気になってるワッペンをチェック!ケイト先輩にも付いてたw
農民チームのワッペン!欲しい!

ケイト先輩運動着白シャツ下に着てるんすね。
運動着に白シャツてスゴイな。
絶対汚れないようにしているのだろうか、すごいな。

そして、不慣れな1年生に装備整えた方がいいとアドバイスするケイト先輩
先輩の鑑のような人ですね。
ちなみに監督生も一年生なので監督生にもくださったら嬉しかったです!
グリムと監督生の二人で一人なので、捕まるリスクは高いですが、
グリムの方が身軽なので監督生が司令塔すればイケると思います!

ん?
木陰に連れ込むとは…秘密のお話ですか?
デュースおとり作戦ですか?乗ります

ウェーイw
エースとセベクきたーーーーーーー
何このペア出てきただけで好き

待ち伏せは捕獲側の常套手段…
私とてノコノコ補給ポイントに行ってしまったら、捕まるのでは?
と考えましたとも!
補給ポイントよりはなから竪琴目指した方が、
実は良いんじゃない?とか思っていました!頭良い!私!

ゲットしよっか☆
やべぇ最初からデュースをおとりに使う気満々のニコニコじゃないですか
デュースほいほい、というか人の扱い方を心得ているというか…。
優しいようでいてバッサリというか、食えない奴ですねぇ。

グリム、ひでぇ奴とは言うけど、
我らのためだったんだ、あの犠牲は致し方なかったんだ…。
そしてケイト先輩のこの笑顔…。
わしらにも何か…優しいけど厳しい罠と仕掛けてくるんじゃないだろうか…
心配になっちゃうな☆

肉を切らせて骨を断つ?的な…?
そう言う戦法嫌いじゃないです。
最後にみんながハッピーならば!

流石、ケイト先輩陸部であることを
ちゃんと把握していての人選だったのか…
すまねぇ、肉盾としか思ってなかった私の心が
ヴィランを通り越して汚かった、汚れた大人になってはいけませんね…。

おっとー☆(←☆気に入った)
ピンチ!

豆!準備!
放てーーーーーー!
豆は当てて落としたら拾ってよいのですかーーーーー?

これは怪物チームだったらこうなってるハズだったデュース

画像1

「#4 補給物資の中身」
豆拾えるのか良かった。
捕まった人が落とした豆とかもゲットしておきたいところ…。

ハッピービーンズデーの恰好をしたコスプレイヤーさん達が
ハッピービーンズデールールでサバゲしてるところをみたい。
動いているキャラがみたい。
もしそのような動画がございませいたらコメント欄にご連絡ください。

「魔法の迷彩ジャケット」過ごそうあらゆるものから隠れられそう。
30秒だけ体を小さくできる魔法薬!
楽しそう~。ちっちゃくなりたい。
そんで持って大量のチョコクリームを吸うのです。

良かったじゃん!
監督生着てやれ、飛び切りかっこ可愛くなるはずだ!(私の中ではね)

ケイトせんおあぱい…。
(動揺して誤タイプしたけどそのままにしたわw)
なんてお似合いなのでしょう、色味も髪の色あっておりましてよ^^

やっぱすごい、光学迷彩みたいに景色に溶け込む。
魔法良いなぁ。

ケイト先輩とツーショット!
ぐふ…
デュースちゃんに謝っているw

「なめんじゃねぇ!」にビーンズシュータでま…
氷の豆をあてるケイト先輩、余裕しゃくしゃくな感じでカッコイイ。

「#5 力になりましょうか?」
対価発生系男子の匂いがする。

グリムがデカい双子見分けられないの良いなぁ。
フロイド先輩とケイト先輩の映った画像もくださいませ

木の上で一人で震えていたところだったんです。ふふ。
ふふ。

フロイドは気分がノらなかったかー。
そうかーw

ヤバイ一方その頃怪物側は?があるぞ。
そして豆の匂いで農民チームがいることを知るジャックくん、
出てきたのはサバナを従えたヴィル様
流石、サイドのメンズを差し向けるヴィル様カッコイイ。
「はっ!」
私が横に居てもビシッと姿勢を正してジャックを追う側に回ったでしょう。
ですが、ジャックが無策とは思えないのだ。
補給ポイントに着て姿を見せて逃げて逆に釣るをしそう。

「#6 共同戦線をくみませんか?」
撒いただけか…。
レオナさんからの指令がないと若しや活きないタイプか?

この出てき方ヴィランw

そして、ジャックくんの評価がインチキ寮長w
漁夫の利これも良いですね。戦術にはそう言うのも必要なのですよ。

「頭脳!」ドヤァ
アズールくんは可愛いなぁ・・・。
まさに愚の骨頂とか一生に一度は言ってみたいものだ。

アズールさんのジャックの誘い方嫌いじゃないです。
絶対味方を手に入れたいけど渋っているジャックをやや脅し気味に、
でもちゃんと利になるものも提示する。

体力馬鹿といいながら取り繕うセリフを言ってますが、
これは割と耳の良いジャックさんは聞こえていそうですが、
突っ込まれないってことは、もうあきらめているかどうでもいいか、
先輩なんで言わんのか、そう言うのを言い合える仲なのか…。

楽しい…。

「#7 『シャーワルマー』だ!」
『スミス』さんはイデア先輩じゃないですか?

グリムは豆を食べようとするんじゃありません!

カリム!同じチームだが…これは…
カレーを補給とかそういう?

『シャーワルマー』
存じ上げないのですが、食べ物かなという気がして調べたら
美味しそうな携帯食にも出来そうな見た目の…ラップサンド的な???
あ、ケバブね。それならわかる。

まってジャミル先輩、敵チームじゃなったか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?