記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ツイステのシナリオを呼んで思ったことをつらつら ~熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ~#3

#ネタバレ

Twitterだと呟きが果てしなくなりそうなので、Noteに書くことにした。
シナリオ読みながら思ったことつらつらしてる。
「呼んで」じゃなくて「読んで」だけどまぁいいか

正直なところ、自分でも正直読み返して意味が分からないからネタバレにならないかも??その時の感想をキーボードに打ち込んでいるだけっす。

え?今から前前イベのこと書くの?
だって今日6章リリースされたよ?

良いんですー!
私はゆったりまったりツイステをプレイするのです~。
私のモットーは「好きなものを好きな時に好きなだけ!」ですからぁ!

========================
Episode4-1 黄金でさえ手に入る市場
========================
ジャミル予想によるマレウスのいる現場に到着。
何か秘策、行動予測がなされているのか…。

マレウス様は迷子になった方なのに、探したぞって言うタイプ
なんとなくそんな気はしていた。

絹の街の方が心配されている
マレウス<絹の街
それだけマレウスくんはすごいという事。

カリムが合流するとは思わなかったなー。
思ったよりもあいさつ回りが早く終わって良かったね~。
とーちゃん良い人だなー。
友達付き合いも結構学生生活には重要だったりするものね。
人によるだろうけど。

カリム→マレウスを見つける→マレウスと合流したみんなを見つける
マレウス目立つもんなぁ。つのつのありますし。
背も高いですし

街は広そうだから、カリム使いの者の目を使ったのかなー?
そこら中にいそうじゃんアジーム家の関係者。

ジャミルがマレウス見つけたのはGPSかよ!
みんなの服についているGPS…。
え、グリムにもついてる??
ねぇついてる?衣装来てないけど、いつの間にかつけられてそう。

ケイト「こわい!!!今すぐこの鈴捨てよう!!!!」
え?そこまで怖がること?
良くない?ジャミくんが迷っても助けてくれるってことでしょ?

と・れ・な・いww
ジャミルセキュリィは安心安全を保障する代わりに
逐次見張られるのかー。
まぁ一時的なものならいいんじゃない?って思うのは私だけでしょうか?

スマホのバッテリーってGPS機能ONにしてるとすぐ
バッテリーなくなるしね~。
ジャミルは保険に保険をかけてサポートしようとしてくれているワケだ。
(勝手な行動ばっかしそうだから場所だけでも掌握せねば…かもしれないけれど)

マレちゃんGPSしらないのか。
ケイト「知らなかったのに驚いてたの!?」
ごもっともな発言かと

カリムのジャミルへの信頼度がスゲー高い…。
問題を起こす前提で先回り行動しているジャミルもスゲー

ザハブ=黄金
勉強になります(使いどころなさそうだけど)

スリかー。
アリアーブ・ナーリヤを見る前に
実写版の「アラジン」をみたんだけど、スリ…あったねぇ

そ、そう言う、一転に目が集中するところに、
みんなが目を向けるとスリに遭いやすいんだってば…!
大丈夫か?もうやられてない?

グリム…猿に張り合おうとしないで…。

え????????
監督生の方が芸をする側…???

▶どうして?
これに関しては、もうこれを選ばざる得ない!w

グリムおまぇおまぇ!
確かに子分とか言われているけれど!!!
監督生が飼われているだとっ!

ツノ太郎!もっと言ってきつくお灸をすえてやってください!!
そんなツノ太郎に生意気と言うグリム。
命知らずめ…。ココナッツの様に割られてしまうぞ!

前にも言ったかもしれないけれど、
旅行している気分になれて幸せです。
もともと引きこもり体質だから旅行とか行かなくても
ストレスたまらないけど、このシナリオは
仲いい奴らと旅行って感じが楽しめて最高に良い。

リリア…。
(このお腹が痛くなった、は
マレウス独り立ちさせるための仮病なんじゃないかって思っている)
ガチかもしれないけど、それはそれで楽しい。
いったいリリア様は何を食べて…。

ツノ太郎…リリア思いのいい子だね…;;
(…何歳なんだろう?)

リリア様へのお土産は食べ物じゃない方がいいのではないだろうか…。
と思っている監督生こと私です。

========================
Episode4-2 割り勘にしようぜ!
========================
学生らしくな!割り勘で行こうぜ!

軽音部!楽器!

観光客なのに、地元の人をよろしく頼まれるケイト先輩
ジャミルから頼りにされているというか、
おちゃらけて見えるけどしっかりしている人って思われていると
解釈した!

熱砂の国系、ツイステッドじゃない世界で言うところの
楽器が想像つかないのだけど、すごく弦が多い楽器あるよね
あと蛇呼ぶ奴(あれはまた国が違うかなぁ…?)

リリアの「ギター得意」は一般的に「得意」と分類される
「得意」なのだろうか?

シャウトはまだ良い。
壊すのもまぁ、軽音部のパフォーマンスとして良い。
弾けるのだろうか?

カリムが払ったら、軽音部からのプレゼントじゃなくなっちゃうよ!
さすがケイトにいさん!
気遣いの達人!
(…ところで今監督生どこにいるの?軽音部についてきているの?)

あ、蛇使いの笛が出てきた。
やっぱ国的にあってる??国ってよりは大きな地域と民族の大きな括り?

笛のSEまで用意してるの…!?
大変だね。(中の人…頑張っていつも応援している)

3人でセッションですか良いですね。
笛の…。笛のww

…?
「たくさん……」で止まったけど?

え?軽音部?
ライブしてたよね?
たくさんは練習してないけどもう個々のスキルが高いから
そんな練習してないってこと?

おしゃべり休憩、おやつ休憩、休憩
全部休憩じゃん!!!

演奏はおまけかっ!

でも、このメンバーはゆるーい方が似合ってる。
そこが良いところって感じ☆

え、場面変わったのだが。
これは何か…方向転換をする感じですね?

お・か・しww
いとおかしww

ラクダのミルク。
飲んだことないな。飲んでみたいな。

========================
Episode4-3 感想は差し控える
========================


え、みんな優しくない…。
マレウスが真剣にお土産選びしてたって報告したら。
リリア泣いちゃわない?感動で

マレウスが「真剣に選んだ」って言ってもきっとそうなのだろうなと思うのだけど、第三者目線で言われると真実味が増すと言うか。
別視点でも真剣であったって言われたら受け取る側はとっても嬉しいよね。
(モノがなにであれ…)

ペナント…
三角のヤツ??今時高速でも売っていないのでは…?
熱砂の国ならあるのか?

え?マレウス様の寮のお部屋ペナント飾ってあるの?
そうだったけ?
あ”!あるよ!ホントだ(ネット調べ)

確かに、織物が盛んな国のペナント…
いや、ペナントよりなんか別の用途が良いよう…。
リリアはどうか分からないけど

店主「今時、どの店でも置いてないと思うな。」
うんうん、そうだよね。
待ったーーーーーーーーー!
その前のセリフ「定番商品だったのは、かなり昔のことだよ。」
「かなり昔」とはどのくらい昔なんだろう?
現代で言うと、ぼんやりとした記憶なんだけどおじいちゃんの書斎に
ペナントが飾られていた気がする、それも古かった記憶があるから
ペナント全盛期は50年以上とか前?
もっと昔かな?

だとしたら、旅でリリア様がマレウスにお土産としてあげていたのは
かなり昔ということになる?
リリアもマレウスもいくつなの?
ちょいちょい長命っぽさだしているけど。

でもリリアの事だから最近旅をしても掘り出し物ペナントみつけそうだよね。

「束縛から解き放たれし者が纏う自由の衣」
『ジャーニーシャツ』
来年の夏はこのジャーニーシャツのグッズ化を期待します
リリア様にもお似合いの事と思います。

マレウス様もジャーニーシャツを???

不穏な音楽を流すなよww
間…。

おお…。
マレウス、ジャーニーシャツ着るってよ

そんなに驚くことなのか。
結構似合いそうだけどな。
学園で纏っている雰囲気とは違うと思うけど、
派手な柄も似合うって!

「罰ゲームでやらされてるって思われない?」
wwww
まさか罰ゲームやらされてるとは思わないのでは?
仮に学園で着たとしても畏れ多くて罰ゲームとは思わんだろうよw

ジャーニーシャツに似たやつ着ているヤツすでにいるじゃん?

カリムww
授業はwwwそれはwwいやサングラスも付けて
授業に出てくれww

トマトジュース…。
そっか、ラクダバザールでは手に入っても、こっちは雑貨屋さんみたいな通りだから野菜的なものはないのか。

スパイス…。

また不穏な曲にww

不穏な曲がとまらないww

「言葉では言い表せないほど独特な味」
これかw
感想は差し控えるw

調味料を土産にするのに相応の覚悟が…。
実は本日リリアとジェイドのマスターシェフが終わったのだけど
その後…どうなってしまうのでしょうね…リリア様の料理。

========================
Episode4-4 珍しい占い
========================
トマトジュース買えてよかったねーーーーー☆
でもトマトジュースは料理に使えるんだよ?
本当に大丈夫?

▶グリムは買わないの?

そうか、私が買ったお土産はグリムのとって事になるのか。
厚かましい奴め、肉球をプニプニさせろ。

ディアソムニア寮に行ったら、
リリア様に加工されたトマトジュース出てこない?
大丈夫?

コーヒー占いって一度やってみてもらいたいのだよね。
コーヒーの残りカスとか見るやつでしょ?

ケイト先輩占星術が得意なんすか。(設定資料集にも書いてあった)

グリムの占いたいこと
「大魔法士になるのはいつか」
めっちゃ気なる。

占えない…!?
粉まで飲むとは…グリ坊…。

ケイト先輩良いこと言う~♪

========================
Episode4-5 家宝になっちゃうかもね~
========================
シルバーの眠気はコーヒーごときで覚めるものなのか
セベクコーヒー飲めないの?苦いの飲めないのかわいい…。
ミルク入れても飲めないの?

紅茶には気分を落ち着かせる効果があるのでセベクにぴったりww
よく見てんなw

セベク紅茶入れてるイメージがあるんだけど、
あれか、式典服かなんかでそんなストーリーがあったような…。

セベクも食べ物系はやめとけ系男子だったか…w
厳命したら流石に飲むだろうな。すぐに10杯くらい飲み干しそう。

良いなぁ、砂時計。
私もトレイ先輩からお土産もらいたいなぁ。

ジャミルの心の声wwwwww

ドライフルーツのタルトを作ってはいけない法律は無さそうだしね…。

「流石はあの暴君……」
どっかんしたら君もなかなかの暴君だったよ。

========================
Episode4-6 ぐんぐん伸びてる!
========================
何が…?
バズったのか?

あ、わかった!トルコアイス的なものじゃろ?
ちがう?違ったら恥ずかしいなww

マレウス様、どうして氷菓が好きなのだろ。
好きなことに理由なんていらないけどさ。

効果音が凄いな…。
あ、やっぱりトルコアイス的なサムシングなのでは?

マレウス様おこ?おこなの?
(実は私もトルコアイスひょいってされてイラっとした事ある
 あれはパフォーマンスと知ってなーんだってなったけど)

どうしたジャミルー!!!
そして国民として謝罪!!

マレウス様おこじゃなかった。
パフォーマンスに感動してたのか…あの顔で?
真剣にみてた的な?

ジャミル…心労が絶えないね、ガンバッテ。
なんたってSSRなんですからね。

トレイとの会話中に
そしてカリムがジャミルに仕事をポイしたww

トレイ先輩それ出来るようになってしまうと、
ジャミルが手を離せないときにカリムがハーツの寮までくる
もしくはスカラビアまで及ばれする可能性が出てくるのでは?

========================
Episode4-7 打ち上げられない……!?
========================
お、事件か?(^▽^)

グリムはその小さい体にどれだけの寮を蓄積できるの?
おねんねしてくれた方が監督生としては楽かもしれない…。

ランプやスカラベの形…。
いまや花火も進化しているよねぇ。
ピ〇チュウとかも上がるもんね。

ランプ型は繊細すぎるから上がったときに
ランプ型になるかしら?

事件だ!祭りが出来ない!

USBメモリ。
バックアップ取ってないのか棟梁!!

スリか。
やられたのか。

やめてください、学園長から貰った唯一の現代的物品なんです!
多分カメラロールにはみんなの写真とケイト先輩とかヴィル様がマジカメにアップしている写真をダウンロードしたものが入っているはずなんです!
ありがとうジャミル;;

歩く国際問題がガチで問題起こしちゃうよ!

ジャミル…。
悪い顔だ…猿に何をしようって言うんだ。

========================
Episode4-8 ただの従者だ
========================
これはキメ台詞ですかねー。
ワクワクする

シルエットでのご登場…。

ジャミル「面倒ごとが嫌いな、ただの従者だ。」
そげな顔して…。

おお、みんなで囲む作戦ね。

ジャミルさんのうっぷんがww
ここで晴らされてしまうwww
あと仕事をきっちり成し遂げたい従者の鑑!

そう言えば、今回のイベントにはバトルがありませんな。
チンピラに絡まれるとかも無いものね。
グリムが人を怒らせてバトルとかもない。

シナリオってバトルなしでも成立するんだなぁ。
そりゃそうですよね。

========================
Episode5-1 派手に決めますよ!
========================
ミントレモネード。
これなら私でも作れるかもしれない。
クックパッドにも載ってそう。探してみるか。
まだまだ暑いからね。

ジャミルくん接待が上手すぎるんだけど、
少しは監督生に頼ってくれてもいいのだよ?
ジュース持つ係とかやるよ?

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私もミントレモネードで乾杯したいー!

隠し味に胡椒。
トレイ先輩が作ったら絶対おいしいじゃん
ご相伴にあずかりたい。

リリアとおそろいでジャーニーシャツを着た絵が描きたいですね。

棟梁!再登場!
大玉百連発!みたいーーーーーーーーー!

ジャミルにこそその大役が合う!
是非とも引き受けて欲しいところですな!

ジャミル…
もうそいつは君の持ちネタになってしまったのかい?
それとも、やはりイベントは誰もオバブロしてない世界線なのかい?

なにはともあれ
かんぱーい!

========================
Episode5-2 今年の花火は特別に……
========================
絹の街、めっちゃ良いところだった。
画面越しだけどすごく観光した気分に浸れた。
ありがとうツイステ。
ありがとうシナリオライターさん。
ありがとう中の人たち…。

エモさ私も感じていたよ;;

花火の下で楽しく踊る…。
みんな踊れるの?
マレウス様もおどるの?

私はすごくダンスがへたくそなのだけど、踊れと言われたら踊るよ。
その代わり教えてくれよな!

ナジュマ…最後の一言で涙出ちゃう…。
その花火お兄ちゃんが合図したんだよ…。

ジャミル…ドヤ顔w

ジャ「こんな晴れやかな気持ちで、ヤーサミーナ河の花火を見上げたのは初めてだ。」
これまでの花火大会はあまり晴れやかでは無かったのか…。

来年も見たいぜ!
は!?とか言うなよジャミル~

来年はみんな慣れてるから自由行動にしたらいいよ。
GPSだけ付けとこうぜ☆

お!?来年も花火誘ってくれそうな予感?????

-------------------------------------------------------------------
あー。
楽しかった。

幸せな気分でストーリーを読み終えられましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?