記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ツイステをプレイして思ったことをつらつら ~ハロウィン“スケアリー・モンスターズ! ~Endless halloween night~#2

#ネタバレ
Twitterだと呟きが果てしなくなりそうなので、Noteに書くことにした。
ゲームをやりながら思ったことつらつらしてる。
正直なところ、自分でも正直読み返しても意味が分からないから
ネタバレにならないかも??
その時の感想とかパッションをキーボードに打ち込んでいるだけっす。

=====================
1-3 シャベルを探せ!
=====================
え、埋められちゃってるの…?

ポムは1年生全滅!
『寝る前に雄々しいあくび』ww
エペルww

なんとスマートフォンの電源は入らない不思議な状態

11時59分!
お肌のゴールデンタイムww
流石ポム寮生、徹底されている。

家宝の懐中時計を持つポムフィオーレ寮生B!(銀髪、肌は黒め)
ヴィルが起きてるかも知れないことを心配している…ポムフィオーレ寮生B

そんなはずはない。
ルーク・ハント先輩がそう断言できるのは一体なぜ…
狩人能力、正確な体内時計とかですかね?

お、こちらは護衛組
ナイトレイブンカレッジから出ようとしている
何故。

セベク落ち着いて(無理だろう事は承知しておりますが)
ああ、それは落ち着いてなんかいられないですね。
マレウス様とリリア様が居ないとかディアソムニア寮的には
超ホラー体験だと思う。

いやーセベクまじで可愛い。
表情がコロコロかわるw

そしてデカボイス

シルバー…寝てる?
あ、起きてた。

上がダメなら下w
シャベルはここかww

シルバーは冷静だな。
良いと思います。
寝てたんじゃなくて、音を聞いてたんだね。
冷静~

どうしてセベクは部屋を飛び出したの?飛び出せたの??
何で異変に気が付いたんだ…?

セベク…かわいそ
シルバー…めちゃくちゃ冷静
でも、シルバーも門をガチャガチャしたり飛び越えたりしたり
(そんなセベクを見ていただけかもしれないけど)
冷静になるまで時間たっちゃった感が台詞からも伺えるような気がします!

=====================
1-4 みなさん、お静かに!
=====================
これは学園長のセリフに違いない☆
他のキャラクターかも知れないけれど…
学園長はいそう。てんやわんやしてて欲しい

あー!他の先生も居なくて学園長がワタワタしているのかと思ったら
先生は無事ー!(バルガス先生は?)

バルガス先生もサムさんも無事、
居なくなったのは生徒だけ?

ルークの表現良いですね~
弾けるような
笑顔も消えて……

ポム、スカラ、寮生が半分消えた。
アイツらよりはマシ…これより少なくなった寮が居るって事か…
そう言えばまだオクタとサバナが話に出てきてない…。

アイツらとは…。
あ、イグニの存在をわすれてた!
CMのオルトくんかっこかわいかったよね!!
かぼちゃの被りものとってキリっとした顔でパネル操作みたいなシーン

オクタは20人しかいない。
それはすごいな…

イグニも半分以上
サバナで無事だったのはオクタよりもっと少ないのか…?

リドルのマレウスとリリアがいない?って時の
げぇ!って感じの顔好き。

働き者のジャックくんが居ないから、
何と寮長自ら…!
いやでも、レオナさんなら足が居ないなら居ないで
ちゃんと仕事はしそうなんだよね~
気だるげタイプですが実は根は真面目みたいな?
そこが良いと言いますか…。

ケイトの存在自体が精神的なケアをするのに必要だったと!
ケイト先輩のありがたみが増します的な!

エーデュースはもうコンビだもんねw
相方いなくなったら寂しいよねw
エース素直じゃん!

エースとセベクに詰め寄られる学園長
学園長はこの事態がどういう類のものか把握できているだろうか??

=====================
1-5 やはり刺客か……!
=====================
この中でそれを言いそうなのはセベクとジャミルだけど、
セベクかなー?

全生徒の3分の2が消え…。
学園から出られず
時間が…

オルトくん3時間アプデ中だったはずなのに
起動したら11時59分
お肌のゴールデンタイム!!

エラーではなく正確に時間を刻んでいるだとしたら…。
時間が止まっていると

ルークは体内時計が正確なタイプっと。
え、意識を手放した時間から計算するの?

レオナさんから気持ち悪いって言われてるよw
そんな言葉になんかにルークさんは動じないよ!

学園の”刻”そのものが止まってしまった。

いいなー私もハロウィン(と言うか日曜日に閉じ込められたーい)
ジャミルが冷静に事態をしゃべってる横で
目を閉じているセベク可愛いな、
あ、セリフすすんだら表情かわったわw可愛いね。

タイトルはセベクのセリフでしたねw

たしかに、マレウス様やカリムだけじゃなくてレオナさんも王子様でしたわ
ケイトやデュースは一般家庭

オルトくんはプロファイリング不可。
なんか情報すでに持ってそうなオルトくんが…

フロイドー!
そうなんだけどもーw
流石フロイドー!流れをぶった切るのに使いやすいキャラ~

そしてふざけている訳ではなく、ちゃんと分析してっぽい
リドルくんフロイドの発言に納得いかない感じ良いですね

犯人じゃないから知らない
まぁ当たり前の事ですが、フロイドが言うとフロイドらしいですわね。

永遠に終わらないハロウィン…

=====================
1-6 
=====================

書き込みはここで止まっている…


と言うのも最後まで読み切る前にイベントが終わってしまったのだよね…!
ショック
1-6までではなかったけど、マレウス様がパイプオルガンでもてなしてくれるところまでは呼んだのですよ…。
その後気づいたらイベント終わっててね。
マジで自分なにやってんだ…って思ったよね。
来年の復刻でなんとか…読みたい…、若しくは友達に頼んでアーカイブを見せてもらいたい。
復刻…何卒宜しくお願い致します!!!
楽しみにしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?