記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ツイステのシナリオを呼んで思ったことをつらつら ~6章「冥府の番人」前編~


#ネタバレ
Twitterだと呟きが果てしなくなりそうなので、Noteに書くことにした。
シナリオ読みながら思ったことつらつらしてる。
「呼んで」じゃなくて「読んで」だけどまぁいいか

正直なところ、自分でも正直読み返して意味が分からないからネタバレにならないかも??その時の感想をキーボードに打ち込んでいるだけっす。
--------------------------------------------------------------------------------------
ヘラクレスも履修した!
楽しむための準備は万端!!

6章に飛び込むに、絶好の状態かと
(ヘラクレスで泣いて鼻ズビズビしているのを除けば)

=====================
episode 6 冥府の番人
=====================
エピソードタイトルがもう『左手が疼く』みたいな感じでかっこいいけど
既に不穏だよね

=====================
6−1 深刻ミッシング!
=====================
ミッシングはミッシングパーソン(パーソン?)のミッシングで合ってる?
深刻だよね…前回の終わりがあれだもの…

あの後だよね?どっちが消えたの?
監督生?グリム?

グリムの方が居なくなっちゃったんだと思うけど
もし監督生が居なくなってたら、それはそれで
グレたグリムが暴れ散らかしてそうですねぇ
手綱無いからさぁ

というわけで、読んでくね。

え?もう?
監督生?
THE END?

いつもの夢(?)シーン!
見た!私この場面見たことある(ついさっき!)
神死なないのに死んじゃうとか無いわーとか、神ギャグで神様たちを笑わせてたシーンですね

エースが起こしてくれてるの?
お布団?それとも地べた?

自室で目が覚めた!
Why?
まだ暗い、って事はミッキーさんとの会話もそんなに時間経ってない?

監督生の報告事項多すぎない?
「落ち着けって」って言われるヤツじゃない?
あとなんでエースが監督生の部屋入ってるんですかー?

「?」が多いな…ずっと疑問符付けてるw
だって仕方ないよ、めっちゃ待ってたんだもん。
エピソードが追加されるのめっちゃ待ってたんだもん。
いっぱい説明が欲しい…!

え?呼び出したの?
どのタイミングで?
『ミッキーを撮影しました。集合』
『グリムが居なくなりました、集合』
『グリムに引っかかれました、集合』
どれ?

グリムが居なくなりました、が正解。

▶︎いつの間に眠ってたんだろう⋯⋯
それよ。

ガチで引っ掻かれてるじゃん。
監督生氏カワイソス…
グリムさん、ツナ缶はしばらく見れないと思ってくれ…

そ、そんなにおっきな傷なの?
怖い、この世界でも破傷風とかなる?

エースに手当てして貰うから、
デュースが学園長に連絡してくれても良いんだよ?
二人かかり切りなるくらい傷デカいの?
グリムさんツナ缶は結構長いこと見れないと思ってくれ…

学園長すぐ来るじゃんw
そしてめっちゃ端的にミッキーの話とグリムの話をまとめてくれる

そーいえば、ドワーフ鉱山の黒い石は誰の石なのでしょうね?
本体が居ないから、怨霊の塊ですって言われたら、そうですかー
ってなるだけですが、何かしら前日譚が合って欲しいですね〜

お、ここでグリムが食べていたものについて言及が
『ブロットの結晶』

一体なんなんだ…

いやー!良い導入ですねー。

=====================
6−2 不穏エクスプレイン!
=====================
ブロットに対する復習もしてくれる学園長
優しいですね

淀んだ魔力
オバブロしたら化身と本人とを引き剥がしてたのか。

あ、全然話変わるけどこの不穏な時の音楽好きです。

化身と本体の魔法的連結を断ち切るしかない。
ドワーフ鉱山のは…?

化身が消失すると凝縮ブロットがころん
ギュッてしたら結晶化するじゃん?魔法石もそんなようなもん
はい。ベースは理解した。
(相変わらず頭悪い文章だなぁ)

あれ?学園長、黒い石探して無かったっけ?
それはおじたんだっけ?

オバブロ稀な現象なのにすごく今続け様に起きてます
その現象!

さす監
▶︎本当に稀な現象なんですか?
本当にそれですよ!めっちゃ起きやすい現象に思えるんですけど

グリム、お腹壊しちゃうよ…

なにも影響がないわけなくね?

いやまさに、今何か起こってる最中かもしれなくて
グリムに!相棒に!

この手を見て!
グリムこんな事するヤツじゃなか…t
いや、わかんねーな。
でもでも、私が見てきたグリムは引っ掻くかもしれないけれど、
こんなに大きな怪我をさせるような事はおそらくたぶんしない
根はいいヤツなハズ!

石を食べさせてしまった私にも監督不行き届き…

どうでもいいけれど学園長のこの指を軽く顎に当ててちょっと首を傾げるのセクシーだな

あ、そっち?
石食べてる方がグリムの野生の姿的な?

そうですよね、まだこの段階では可能性でしかない
憶測ででしか話は出来ないけど
情報共有って大切なのでもうちょっと情報が欲しいです学園長

そっか!明日も総合文化祭、
もう、文化祭終わってるものと思っちゃったけど
良いですね、事件のあとまたたたみかけるように事件が起きているの
嫌いじゃないです。

え?ってかヤバくない?
人が大勢来るんでしょ?
反抗期のグリムに襲われたら大変じゃん

グリムをモンスターとは言え『信じて』…。
学園長は何を信じたのだ?

お、学園でグリム捜索隊が!?
『グリム失踪事件捜索本部』はオンボロ寮に設置しますね!

捕獲言うてるんですけどね
ん?寮長を集めて…
寮長大体オバブロしてるから自分のケツは自分でって事か?

…そんな危ない事態のところに、ジャミルがカリムを寮長として送り出すか?
となると、カリムじゃなくて来るのジャミルになったりしないですか?

マレウス様はあれよ、時の悪戯でこなさそう。
そうすると全員オーバーブロットした奴が揃う!
大丈夫か?その捕獲対策本部

おいーーーーーーーーーーー!
監督生は地獄耳だぞ、若しくは読唇術の使い手だ!
“彼ら"ってなんだ?動くってなんだ?

え?エースも聞こえるレベルでポロっとこぼしたの?
デュース動かないからエースにも聞こえたの?
エースも読唇術の持ち主なの?

待ってグリムは私の半身だよ?
にこいちって言ったじゃん!監督生学園に居られなくなっちゃう危機😭

デュースの言ってるグリム像がほぼ正確なので
反論ができないのですが、そう!
そうなんだよ、グリ坊って呼ばれるくらい可愛がられてるヤツだぞ
正気で監督生を傷つけるわけないじゃん🥺

おい、デュースw
上で私が言ってるような流れを出さないでくれw
君だけはグリムはそんな奴じゃないって信じてくれ

エースきゅん🥺

と思ったら熊とか猪みたいに…。
デュースとおなじきもちw

エースーーーーーーー😭
よく言ってくれました!コレはダチを助けに行くフラグですわよね?

そうだぞ!グリムは
この学園の生徒になるために監督生の制服を盗もうとし…
(これは確かな情報ではないが)
勉強でいい点取りたくてアズールと契約して
レオナともタメで話せるし
スプーンで壁に穴を開けて脱走しようと計画したり
ツナ缶のために歌って踊ろうともしてたんだぞ!

半年で人間と同じように頑張ろうとしてたグリムを
私は知ってる!

▶︎もちろん。ツナ缶で引っ叩いて仕返ししてやりますよ!
(嘘です、そんな選択肢はありません)

せやかてエース。
あてはあるのか?

あ、デュースと考え方が近くて残念すぎて泣きそう

=====================
6−3 捜索ミッドナイト!
=====================
いやー深夜ってワクワクするよね

バトルメンバー選択!!オルトきゅん!!!
Enemyがさー…無属性なの、怖くね?
(一周年のグリム無属性だよね、怖いよー)

え?メインストリートに捜索本部設置してるんだ?(してるわけじゃない)
危なくない?

え、カリムおるんじゃが??
カリム保護センサー働かなかったの?
それとも4章を経て、カリムとは学園では同等に接するみたいな
開放された感じによる、カリム配置なの

ヴィル様もおるんじゃが?
お顔のケアの時間では?

カリムさんのその感覚、信じれる。

レオナおじたん。
猫探し…。猫探し。

そうか、お眠りにならなきゃいけない法律が無くて良かった。
バッティングしたら、学園の方を優先させるだろうけども…

アズールに関しては割りかしお前もなって気分になるのは何故。

『夜の散歩中』
え?え?不参加の理由それぇ?
でもマレウス様なら仕方ないか、雲とか風とか自然現象の一部の様に捉え所のない感じだものなぁ

リリア様探し物は苦手っと

ちょwwwww
オルトくん!wwww
重要な事だが質問はwww
好き。

学園長…やむおえない場合は問わないとか言いそうな人なのに
結構良い意味で裏切ってくれるなぁ

イデアさんはタブレット参加でモンハンのクエみたいな事言ってる

その余裕はどこから来るのかわからないけど、
このお兄ちゃん、学園のスキャン、動作、熱源探知とかなんでもオルトに搭載させてそうだものな…

隠し扉がもう隠し扉じゃないw

早い!もうグリム捕捉されてる

グリム…声がもう獣になってしまって…。

=====================
6-4 迅速キャプチャー!
=====================
あ、元のグリ坊に戻ったかのような
テキストw

おつ、オルト。

RTAではなくTAS…。

学園のもふもふ成分認識かぁ
停学はやだなぁ、グリムただでさえお勉強出来なさそうなのに

オルトにもう捕まったのに、エースとデュースが反省文の危機…!
首もはねられる危機

ツナ缶を持ってグリムを探してるのか
襲ってきたらそれで殴るんですね、わかります。

みゃー!
クロウリーから夜中にお電話ー!
ちゃんと報告してくれるー!

アンブローズ殿って魔法使いのおじいちゃんみたいな人だよね
RTAじゃなくてRSAの

学外の専門機関、グリムを学外に出しちゃって良いの?

グリムとは面会謝絶…。
そんな…。

やめて、デュース
監督生はオルトとバトって、気を失ってバイタル安定を確認して貰った事を知らないから、やばい事態になってるって想像しちゃうじゃん!

=====================
6_5 会合アゲイン!
=====================
割と早めに会える感じ???

NRCトライブ解散だなんて信じられない!
BTS並みにホットなグループなのに!

おおっ、凍結

ヴィル様から集合が…?
ライブお疲れ様パーティか?

大切なお話…。
ヴィル様からの謝罪、何か信頼を裏切られる行為されましたっけ?
あぁ、それ!ヴィル様らしくないわねって思ったけど大したことではないよ

オーバーブロットしてボロボロになったのも体はともかくマレウスがなかった事にしたし、最後までやり切ったから、それも大した事ではない

喉元過ぎれば何とやらですね。
そんな過ぎた事より監督生は手の傷のが疼くのでは?

ヴィル様強かったもんなぁ。

エースは厳しい事言うが的確ではありますねぇ。
でも私はネージュくんのステージより最高のステージだと思っているよ。

待って、普段の実力を出し切ってない状態で、
ネージュと一票差だったって事?
出し切ったらもっとサイコーのパフォーマンスを世界が見ちゃうかもしれなかったって事?
ぶち抜けた可能性があったってこと?

ヴィルサン…。
リーダーって今のヴィルさんみたいな事ができる人もリーダーだと思う

=====================
6_6 発覚エフォート
=====================
 ジャミルの言葉が痛い
刺さる

ん?
そうね、私は素でネージュくんが買ったと思ってた。
違うのか

ネージュはドワーフと暮らしている
親が居ない的な…?

あの「メンツ」w
デュースの口調がw

家事って私にとっては一番辛い労働なのだけど…
ネージュくんも大変だったんだねー
しかしそれは努力か?と言われると私の中ではちょっと違うな

経歴に飛びつく様なマスコミは
ツイステの世界でもめっちゃ存在してそう

んー?
昔からのファンなら知ってる的な?
ギャラをボランティア団体に寄付…。

んー??
ごめんね、私ネージュくんの生い立ちや大変さを聞いても
NRCトライブに入れてたわ
グリムをツナ缶富豪にさせたかった
自分のそばにいない人の幸福より、近くの人の笑顔が見たい

一般公開されてなくてコアなファンしかネージュくんの生い立ちを知らない中
ネージュの笑顔とパフォーマンスに魅かれたならば
ネージュはそのままの君が素晴らしいってVDCで評価されたともとれる

勝てたかも知れない勝負とヴィル様は今でも思っているという事?
それだけこのメンツが素晴らしいって思っているって事?

それじゃ、反省会っぽいのはやめて祝おうぜ!

償いって何????

わお。
さすがヴィル様

でも今はそのお金を貰っても、笑顔になってくれるグリムは居ないんです…🥺

でも、ありがたく貰いますw
とりあえず労いのパーティしようぜ、グリムが戻って来たらもう一回ね!

=====================
6−7 慰労ダイレクト!
=====================
え?パーティの流れ来た?

言うと思ったー。
金で解決するな的なー?

あ、そうですよ。
ヴィル様そんな事言ってましたわよ

え?受け取ろ?
それでヴィル様の気が済んで前に進めるなら受けとろーよー

カリムー!
一番必要ないだろうけど
ヴィルの心が晴れやかに、解放されるならいいじゃない。
ってのが富豪っぽいー

お金に余裕がないと金で解決するな!って精神論で泥沼化したりしますからね、逆にこれが言えるカリムの富豪度合が増す。
お金をがさらっと移動した程度で解決できるならちゃえば良いじゃない。
払って気持ちがすっきりするなら、ヴィル様のためだと思って受け取ればいいじゃない。
逆に拒むのはヴィル様に今回の事いつまでも覚えてろよって言ってるみたいでカッコ悪いですからね

カリムーーーーーーー!!
最高じゃん!

これにはヴィル様もびっくり
ところでどうしてオンボロ寮に??

ボロさwww
カリムさんところはカリムが来る時にリフォームだか改築だかされたって話あったもんな

お水まわりは学園長に直してもらうので!
(あれ?優勝したらだっけ?)

カリムにとってはアトラクションかテント暮らしみたいなものねオンボロ寮って

あっはっはっ!
ありがとうカリム場がすごい明るくなったよ

楽しさプライスレス(金持ちにとっては)

やったー!オンボロ寮がもっとピカピカにー!

ジャミルまで…
ジャミルもオンボロ寮楽しかったのか…?

富豪のお付き故の発言ですわねw

エペくん君は普通に貰いなよ。
あ、でもオンボロ寮に遊びに来た時にスナック菓子を横流ししましょうそうしましょう
でも、グリ…

エペルーーーーーーーー!
グリムのためにも、ね…😭

エースとデュースは流れに乗らなくてもいいよ
特にデュースは良いよ。

よし、エース。
こう言う流れを断ち切る役任せちまってすまねぇな…

デュースくんは何を迷う必要があろうか…
お母さんに渡しなさいよ、家計を助けなさいな

ヴィル様〜からのありがたいお言葉。

ルーク先輩が真のプライスレスタイプかー。

カリムとジャミルに任せておけば良いオンボロ寮になる気がする
ヴィル様もちょっと巻き込んでセンスの良い調度品何かアドバイスしてもらってだな…。

うっ、グリムが戻って来る前提なの…
なんていいやつなのかしら

デュースくんは自分の分とお母さんのためだけに使いなよ🥺

パーティは無かったな。

=====================
6-8 円満トライブ!
=====================
突然の円満くん出て来たりしないよね???

エースの切り込み隊長!
君のそう言うところがボーテ100点だよ!

一番素晴らしいより最高に美しいが、ルークさんの最上級の褒め言葉

ええええええ???
なにごと?
なんかすごい音したんだけど??

あと開口一番なんて???

え?こわい。
天災が一番怖い

え?なになに?
フランスの軍隊?
(確かフランスでそう言うの採用されてたはず)

天災の次に怖いのは軍事制圧だけど??

一体どうやって…。
というより一体なんで??

さすが鷹の目ルークサン!

待ってオンボロ寮がをもっとボロボロにする必要無くない?😭
せっかくの修繕費が

どこかの寮味のあるデザインのあれそれですね…。

さすがジャミルカリムの前に出る!
かっこいぞ、でも大丈夫か?
相手はアイアンマンみたいな装備のやつだぞ

被検体??
DとE?
誰のことだ?
オバブロした人か?
ジャミルとヴィルがいるこれで二人だ。

他は…?異世界から来たのは監督生…だけど
そしたらもう一人は?ってなるな、グリム居ないし

????
なして?言語での穏便な解決はできないのか?

本当にね!これからピカピカになるはずだったオンボロ寮ですよ!
窓から入ってくるなんて!
てめぇらの仕事は若人の希望の芽をむしりとる事か!😡

え、ヴィル様カッコいい。
緊急事態の時の対処とか寮長になると訓練とかあるのかな?

お、カリムがカッコいい顔してる!

やっぱ戦闘訓練とかしているのかな?

被検体は寮長の可能性も出て来た?

???『認証。捕縛作戦プランCを展開する。』
音声無しなのってもしかして、声があると???の正体がバレるから??
オルトとかかも知れない?

待って、こいつら人じゃなくてアンドロイド?

=====================
6−9 強靭インベーダー!
=====================
え?ミッキーの鏡のところやられた?
あ、談話室だから違うか。
鏡があるのはあれだもんね自室だもんね?
でも、これだけガッツリ穴が空いてたら鏡も割れてるんじゃ…?って思うんだけど…そこんところどうですか?

あと、グリムに引っ掻かれた手が疼いて
何か強靭な魔法撃てる様になってませんか?どうですか?

被検体Eはヴィル様
被検体Dはジャミル

ってことはやっぱり、オーバーブロットした人かなぁ
F?
A:ローズハートくん
B:レオナさん
C:アズール
Dはジャミルで、Eが前章でオーバーブロットしたヴィル様…

Fは?グリム??

は!正気に戻ってるっぽいグリム!!

あ、私の名前を…(適当に付けた名前すぎて緊張感に欠ける…w)
こんな再会の仕方…辛い…

やってまれ!!!!

=====================
6-10 混乱ピープル!
=====================
学園長が言ってた"彼ら"ってコイツらですか?

わー!みんなーーーー!
グリムーーー!

うぇぇ…グリムーーー🥺

ルークが、ルークさんが頼もしい。
が、恐らくスーハーしたのは彼も冷静で居られない状態という事だと推測

エース!!
良くぞ情報を伝えてくれた!

そしてここからリドルさんが拐われる場面かー。

シルバーとセベクに守られるのかー。
いいなぁ。

シルバーが凄い顔しているぞ…

リドルさんは冷静ですね。
結界を破ってくるのが正規の手続きを踏んだとは思えないから、
聞かなくても良さそうだけどね。それはそれ

やっぱ寮長達は外部からの攻撃に対してちゃんと措置が出来るし
権限もあるんすね。

待ってー。これでシルバーとセベクが居ながらにして、
リドル先輩連れて行かれてしまうのー?

セベク切腹しない?大丈夫?

やっぱ章順、オーバーブロット順にABCってふられてるっぽいね。

良いですね〜
リドルさん、言葉は柔らかいですが『帰り道は無いよ!』
つまりはここでDeathってことだよね?カッコいい!

シルバーの眼はきっと悪やってた頃のデュースより鋭いと思う

=====================
6-11 同刻アザーズ!
=====================
やっぱりロボ的なものなのかなぁ
リドルのオフへは?!効かないのか?

魔法を無効化…そう言う装備の兵士なのか?

被検体捕縛用魔導ビーム…?

お、リドル先輩がマジギレしたぞ!
痺れても尚動くと言うか魔法を使うリドル先輩カッコいい…。

ママママ、マレウス様!!
そうだよねぇ、この状態で最優先されるのはそうですよね。
え?これでマレウスも攫われたとかなったらまじでマ?ってなるよね。
被検体の定義がわからなくなる

ぎゃー!植物には何も罪はないのにー!
バリバリに破られそうな植物園のガラス…。

トレイン先生の完全にカンカン…気になります!
めっちゃ平和な学園の日常なのにー…

これからぶっ壊されるんですね…。

あーーーーー!
上から来たぞー!

レオナしゃん…カッコ良い…

=====================
6-12 同刻エブリワン!
=====================
さすがレオナさん目の付け所が違いますね。
気になってたんすよ

お、お?降参!

ラギさんとの会話!
レオナさん何を知っているんだ!

魔法執行官…
王宮で見かけるマーク…

"渡し守"?

戻って来られるかどうかわかならないとこに連れて行かれそうになっているというのに…。
ラギーに寮を託すとか…レオナさんあんたやっぱ器デケェよ…。

あ、そっかまだアズールさんが捕まってない!

アズールさんも何か知ってたりするのだろうか?
イデアwww
なんでそんな声出してどうしたの???
らしくないじゃん?関係者?

そっちかい!!!
チェスの盤面くらい勝負してたら覚え…られないか
いや、私今はもう自信ないですね。
短期記憶も危うい…。

教室の壁破って来たのかな…
普段から学園長が通ったりしてるから脆くなってるところとか風通しの良い場所があるのかしら?

アズールに比べるとイデア先輩冷静ですね

敷地内に複数の部外者の生体反応だから、
中に人はいるのか、ヴィジョンじゃなくてアイアンマンか
半々かも知れないけども

『S.T.Y.X』製(ステュークス)?
イデア氏は何か既に知っている模様

そのカラーリングで関係ないって言われたら
嘘だ!って叫びそうですけれども

渡し守とは何かを解説してくだされー

=====================
6-13 同刻アナザー
=====================
そうそれ、逆にこの状態で良く落ち着いていられるのか…

被検体Cとしてアズール氏だよね?
イデアと…『魔導ヒューマノイド・ORTHO』
ヒューマノイド…

新しい単語出て来すぎだよぉ
特警班・『カローン』
正式名称:特別魔導警備班・『カローン』

イデアさん…あなた一体何を知っているのですか…?

"ファントム"
オバブロで理性を無くした人かな?

イデアの父さん母さんが?でて?来ない?

イデアさんは帰還したらどうするんだ?
突発イベで推しキャラランキングイベ…
走れないのは残念ですねwとしか言えない

大人は名前を聞けばわかるレベルなのか。

が、学園長まで?

え?押しかけといて?
正当防衛じゃろうが、抵抗じゃないだろう???
一番最初は壁に窓からエクストリームお邪魔しますして来たよね?

トレイン先生も何がなんやらなのか
名前は聞いていても実際前に来られると良く分かんないやつ…
公安みたいなものかしら?

寮長ほぼ集まんないんだよなぁ…🥺


=====================
6−14 同刻キングス
=====================
キングス…?Kings?

マレウス様は異質な気配を感じるのか

久しぶりー逆さリリア様ー!

リリア様からも情報が得られそうですね。
『嘆きの島』これはどっかで出てた。イデアさんの出身か?

言葉少なくてもそう言う事かってわかるんだなぁ…。

僕のところに来なくて当然…?

リリア様の着信音かわいいな。
私それに変えたい。

親父殿〜解説お願いしますー!
初心者にも分かりやすくー!

今パルシのルシがコクーンでパージ?みたいな状態になってる〜
お預けかー、しょんぼりー

セベクかわよいw

学園長のお部屋に集まったの、あれ?ケイトって副寮長だっけ?

アズール意外と交戦的にフロイドにみられてるのが結構怖いよね
ビーンズデーでもアズール強いって言うてたから
アズールさんオーバーブロットしないでも戦闘面で結構強いのでしょうか?

ここで、マレウスさんから事情を聞けるのでしょうか…?

王室に関わりがあり(関わることがあり?)、広く世間には知られず。
割と大々的に戦闘行為を認められている組織…?

いやーまじでどういうことですか?
異世界に疎いまだ半年のよちよち歩きの監督生にも周知してあげてね?
多大なる被害者だから

=====================
6-15 同一ギャザリング
=====================
お!
トレイン先生知っているんですか?

え???
監督生この場にいるの??
どうして…寮長、ってか監督生だから?
実は監督生って構造?がよくわかって無いんだよね。
イギリスの組織形態?仕組み?だと思うのだけど
監督生ってクラス委員長みたいなもの?

ブロットの研究をしている魔法技術研究所が
『STYX』

そっか、ヴィルのオーバーブロットは
幸い無かったことにしましょうね〜をされているお陰で
あのNRCトライブとマレウスくらいしか知らないのか

マレウス様の言うアイツとは??
『嘆きの島の番人』
今イデアしか思い浮かばないのですが…?

みんなが知っている…リリア様の左側に写っているハデスさんのことですかね?

目の前が見えないほどの暗闇〜
グリムは檻って表現されてた気がするけど、こっちはコンテナか何かか?
狭いって言ってるからそんなに大きくないのか

狭っ苦しい輸送機
ジャミルが3時間と把握している凄いな…
どれくらい眠って居たかは大体分かったね。

地球規模なら飛行機で結構遠くまで行けますね…
魔法も飛行機の技術もあるなら3時間も乗ってたらもうどこにいるかわかんないね…

レオナさんの膝枕…
起きなかったのは寝心地よかったか、
二発ビーム喰らったのが相当こたえたか…じゃないですかね?
後者だと思うけど。

てか、レオナさん3時間良く振り落とさなかったな…
チェカとか上に乗ってくるの日常そうだから
堪え性のところあるんでしょうな

弾力のある枕ww
リドルがレオナを枕にしてて
起き上がったらヴィルにぶつかりそうになってて…
本当に狭いんだな…

その空間いい匂いがしそうですけど
誰かがオナラをしたら…大変だ…
(主にレオナが)

状況整理ありがたしー
荒事専門、特別警…なんちゃらとは言わないのか

オバブロ専門の研究島に強制連行されてるんすね。

=====================
6-16運搬スチューデンツ!
=====================
場所が不明だ!『???』だ!
移動中だからかな。

嘆きの島って名前があるくらいだから地図に載ってたり…しないのか…
ラピュタみたいに浮いてるのかな

え?手に負えない状況になってるの?NRC

稀に見るオバブロが続け様に起きてるから、手に負えないの…?
解決したのに?そう見えて解決してないの?

おー地図に載ってないー

引き返せない、理性も飛んじゃってみたいな人達を指すんだよね?
経過観察もされてるのか。

ジュピター財閥の分家
『影の統率者』カリムが面なら、イデアさんはその逆な感じですかー?

アズールwww
もっと恩を売っておくべきだったwww

アズール、調べようと思えば調べられたのでは…
いい感じに隠蔽されたのかなー。

弟くん監視役だった…のか?

嘆きの島から最初に戻った魔法士になろうぜ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?