記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ツイステのシナリオを呼んで思ったことをつらつら ~復刻ハッピービーンズデー~1

#ネタバレ
Twitterだと呟きが果てしなくなりそうなので、Noteに書くことにした。
シナリオ読みながら思ったことつらつらしてる。
「呼んで」じゃなくて「読んで」だけどまぁいいか

正直なところ、自分でも正直読み返して意味が分からないからネタバレにならないかも??その時の感想をキーボードに打ち込んでいるだけっす。

このイベントの復刻をめっちゃ待ってた
私がツイステを始めたのはリリースからしばらくたってからだった。
ゴーストマリッジは乗り越えたからその辺から始めたのだと思う…
(朧げすぎるw私の記憶)
だから、私が始めてハマりだした時に既に1イベントが終わっているという事がどれほど悔しかったことか…。

いざいざ!!
ハッピービーンズデー!!

ツイステさんはイベント毎に曲を作ってるんです?
凄いなぁ…。

「#1 ハッピービーンズデ―」
すごい…もう既にお着替えしてる…!
オレンジのびろーってなってるアスレジャーなファッション好き。
しかも急に頼まれるじゃないですか…
頼みの綱…!監督生ガンバレ
え?命まで?ジェイドが言うと重く感じます、重く感じます!
大事なことなので二回言いました。

そんな私の選択肢はアサルトな感じじゃなくて、
チキンな方「ううっ、心臓が飛び出しそう……」を
自然とタップしていた…。

前日!前日譚がある流れ大好きです!

「おりこうにおすわりしろ」
はーーーーーーーー!
クルーウェル先生、カッコイイ…。
待って。
私このイベント今やって良かったかも、
既に供給過多w心臓が持たない…ww

音声が無いのが惜しまれるところですが、
声優さんをブッキングするのも、スタジオを抑えるのも
今は大変そうな時期なので、
ゆくゆく実装…若しくはドラマCD仕立てにしていただいて…

正直なところキャラにモーションが付いているというだけで…
お着換えが立ち絵についているというだけで
すごく贅沢なので、このままでも良いのですけれどね
(心臓が持たないから)
中の人には感謝しかない…

「幸せな豆の日?」
このイベントが開催されたのは2020年4月28日~だったようで、
節分のイベントかしら?と思っていたけどそうでもないのかしら?
監督生とわたくしの気持ちは同じ気持ち…。
エースのコメントから察するにツイステの世界では割とポピュラーな催しのようですね。

「無知な仔犬もいたものだ。」
はい先生!
無知で良かったww
直々に教えていただけるっ!

クルーウェル先生、高圧的かと思いきや
教育熱心系なセリフを次に入れてくるので
すごく実はいい先生なのだろうな…というところが
私の中ではすごく萌なポイントです。ハイ

あ、ツイステの世界の中では2月のイベントなのですね。
了解した。
今は2月だ。そうだ2月だった。(そうですね?)

『幸福の谷』と呼ばれる国があった。
あったという事は今は無きという事なのでしょうか…?

歌う竪琴…?なんか、そんな話、昔話的なので
読んだことが聞いたことがある気がする…。
なんだっけ…?イソップもの…がたり…?
違いました、Googleで歌う竪琴で検索したら、
「ジャックと豆の木」の一文がヒット、そこから
更にイギリス童話であることがWikiに書かれていたので、
知る事ができました。
インターネットと言うのは便利ですねぇ。

ジャックと豆の木…ジャック!だからですか?
そう言う事ですか?

魔法の豆『ハッピービーン』!
そうだ、ここ魔法の世界だった!
偶然にも魔法の豆手に入れられるし、現存もする!
すごい!ファンタジー!最高!
良かったー!幸福の谷は元に戻ったのですね…。ホロリ

え?先生wすごい解釈してない?
「取られたものは取り返せ。やられたら倍返しせよ」
どこからそんな逸話にw
流石ヴィラン。その考え方は嫌いじゃないです。

んふw豆まきになってる。
融合しているwそう言うところ好き。

『異種試合スポーツ大会』!
いぇぇぇぇぇぇぇあ!よく分かんないけど祭りだーーーー!

wwww
「えぇ?なんでまた。」ってww
エースが驚くという事はこの大会は一般的ではない!
流石NRC!!

大乱闘www
逃げ回るだけなんてふざけるなとw
流石NRC生、最大の防御は攻撃だ(?!)

乱闘になったら行事にしてしまえww
まぁ、昔の行事ってそうやって成り立ったものも多くありそうですわよね。

ありがたや、ありがたや。
クルーウェル様の特別講義…ありがたし…
まだ一話も終わっていないのに、
身に染みるほど楽しんでおります。

エースは怪物チーム
え?デュスくん農民チームなの?
なかよしトリオがバラバラになっちゃうじゃん!

いぇーいデュース!ナカーマ
エースをボコボコにしてやろうぜ!!!

そうだ!敵だぞ!
仲良しトリオとか言っといてアレだけどw
一時解散だ!そう言う事もある!

デュース!ボコボコにしてやって!
農民チームっぽく鍬か何かで!
(ちょっと猟奇的になり過ぎるきらいがあるから、
先はスポンジのヤツな!)

冒頭のみたか…?
あの流れは監督生が活躍して勝つフラグ…。
(書くと負けフラグっぽ過ぎる)

バルガス先生は運動系の大会には出てくるんすね。
脳みそ筋肉で出来ているかと思いきや
試合のルール説明ができるなんてやっぱり先生なのですねぇ。

はー、イベント画面のアズールのなんと麗しいこと…。

「#1 己の肉体のみで戦い抜け!」
まぁ!めっちゃバルガスっぽいセリフ!楽しみですな。

そして、一話(本日)になった訳ですな~。

はっ!モヤシの中のモヤシ!監督生ここに!

バルガス先生生卵飲んでいるんですねw
(生卵は筋肉に良いのか…?)

筋肉に見惚れて説明を聞き逃す可能性、
あるw
二の腕の筋肉とか筋とかみるとガン見しちゃう
バルガス先生のならたぶん胸筋と背筋もみたいですね。
あとお尻の筋肉も是非に。

所有権を争うフラッグ戦、フラッグ戦。
わかりません!
ビーチフラッグみたいに特定のものをとったら勝ちってこと?

【怪物チーム】
ジャック、ジャミル、ラギー、トレイ、エース、セベク、リリア、ルーク、アズール
強くない?強くない?普通に強くない?

【農民チーム】
ケイト、レオナ、カリム、リドル、マレウス、シルバー、デュース、オルト、イデア、エペル、ヴィル、フロイド、ジェイド
すまん!なんか農民チーム勝てる気がしない!w

レオナさんは面倒くさいって言いそうだし、
カリムはうっかりやられそうだし、
マレウスはルール分かんない(と言うかどうでも良い、もといそんなものに縛られない)
シルバー寝そうだし
リドルくん体力系そんな得意じゃなさそうだし
(あ、箒の扱い方はくるんって出来るくらいうまいのだよね。魔法使えばワンチャン?でもタイトルが魔法使っちゃだめっぽいからなぁw)
ヴィルさんは荒事には手を出さなそうだし、
エペくんは動けるし動きたいだろうがヴィルさまの目があるし、
オルトくんは…頼りになりそうだけどここも規定を超えてしまいそうな危険を孕んでいる。
兄さん…情報系は行けそうだけど、体力系はダメそう…。
フロイドさんは気分で動くし
ジェイドさんとケイトさん!
はっ!私の中で頼れるメンツが最初に出てきた人たちだw

なんかマイナスな想像ばかりしてしまったが、
マレウス、レオナ、イデアの存在は結構でかいですね。
いざとなったら頼れる方々ですものね。
シルバーは騎士として振る舞えば竪琴奪取などサラッとできてしまうかもしれない…。
…このチーム…可能性は無限大なチームだな。
勝っても負けても面白…。
いや、デュース!一度勝つと言ったからには勝ちますよ!

農民チームは捕まったら失格。
つ、捕まりたい…w

怪物チーム楽しそうだなw
豆当てたいw

ああああああああああああああー!
やっぱりーーーーーー魔法使用不可!!www

エースの魔法が封じられるのは良いぞ!
だが、こっちはマレウス様の魔法が封じられたんだぞ!

たしかに!マレウス様の魔法がさく裂したら、
シャレにならない怪我人が出そうだぞ!
(もうさっきから反対しては賛同しての繰り返しだわw)

よし、デュースくんのスイッチが入った!
ガンバレ!

ケイト先輩!w
やっぱ知略も必要な感じスカ!
ってことは司令塔系レオナ先輩とか頭脳系イデア先輩とか頼りになるじゃないですか

体力育成の成績が加点。
これはスゴイ…。
ここで体力に自信のないキャラは点数稼ぎをしたいと思うはず…。

「全身の筋肉が悲鳴をあげるまで存分に戦い抜くがいい!」
言いたい。このセリフ一生に一度で良いから行ってみたい。

学校全体がフィールド楽しい!
一度学校の校舎とかをフィールドにサバゲーをやってみたいものです。

補給ポイント…。
箱の中になにかがある。便利アイテム?

結構大がかりなイベントをしますね。
この学園。
フィールドマップ作ったり、なんだり。
学生のうちにみんなで協力するイベントがいっぱいあるのは
羨ましいですな。

農民チームの豆10粒の頼りなさ、
怪物チームは走行速度を早くするブーツ…
(瞬足みたいなものか?)

試合開始時間が早い…9時から…。

オンボロ寮ならまかせておきなさいよ!
ホームですものね!

ケイト先輩よろよろ~♪
お、アドバイスもくれる!ケイト先輩がいて良かった!

ケイト先輩のこの顔好きなんだよなぁ…。
選択肢迷う~~~w
後で読み返せると分かっているのに…。

デュース!
(私の盾になりそうなデュースが来た!)

記念撮影したのアップしてくださいませ!
保存しに参ります!!!

ひゃほー流石ケイト先輩!マジカメチェックしておきますね!

どうして私のいるこの世界は
ツイステの世界のネットにつながっていないのでしょうか…。

グリムw
豆を食べようとするのではありませんww
もっと欲しい気持ちはすごくわかる。
何か投げるときノーコンな私はぜひとも量でどうにかしたい

ビーンズシューター…。
何それ欲しい。
そうだよねぇ、便利なアイテムがそんなホイホイあるわけがないのだ。

ん!デュースくんの右胸。帽子のマークがついている。
ケイト先輩のとこにもついてた??
気付かなかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?