記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ツイステのシナリオを呼んで思ったことをつらつら 11

#ネタバレ
Twitterだと呟きが果てしなくなりそうなので、Noteに書くことにした。
シナリオ読みながら思ったことつらつらしてる。
「呼んで」じゃなくて「読んで」だけどまぁいいか

正直なところ、自分でも正直読み返して意味が分からないからネタバレにならないかも??その時の感想をキーボードに打ち込んでいるだけっす。

「バルガスキャンプ Episode5 波乱キャンプ」

「5−9 さあ、バケモノさん」
ブクブク言ってるから沼に潜ってたのか!
そんでもって出てきたのか…?

全然関係ない話をここでぶっこむのだけど、
オクタの三人て海出身だよね?淡水大丈夫なの?
実はカリムくんがオアシスメイカーで川を作った4章の時
海水じゃないから呼吸できないんじゃない?
とか思ってたりしました。
人魚なんでそこらへんはさして問題では無いのかもしれないけど
そしたらサバナクローあたりにピラニアの生徒いて欲しいなぁ…
絶対ギザ歯じゃん!素敵じゃん!なんてな!

「このまま沈んでもらうぞ!」
はい!よろこんで!
セベクとフロイドに沼に引きずり込まれるとか本望ですw

「落ち……やがれ!!」
ツイステという沼には、既に落ちております。はい。

バ、バケモノーw
強いw流石バケモノー!
セベクとフロイドとかクソ力強そうなのに、
それを踏ん張るとかヤバヤバですね~

サバナクロー!ジャックに続き
めっちゃユニーク魔法使うじゃん!いいのか!
でも使いどころだよ、ラギーくんかっけーーーーー!
そして、そんなことどーでもいいって言うフロイドほんとフロイドで良い。
優先順位は沼に沈めることだ!

ボコボコにしてやる!!!

思ったよりバルガス!!

バルガスだよね????
顎あたりが特にバルガスなのですが???
----------------------------------------------------------
あ、底なし沼の位置そこなのですねww
オクタの人たちが人を埋めるところかと思ってたところwww

「5−10 それ以上はやめとけ!」
物騒オブ物騒ワードw
ほんとそう言うところ好きです。

こ、攻撃が効かないだと…!

魔法使い過ぎると吐きそうになったりするんですね。
魔法石ありがたやー
「それ以上はやめとけ!」はジャック→セベクへの気遣いの言葉だったかー
物騒とか言ってごめんね。
私の頭の中がどうしても物騒にしてしまうのだ。

あ、フロイド君が(服着てる)
皆が戦っている最中に着替えて、そのあと殴ったり蹴ったりしたのかしら
蹴ったり殴ったりした後に、着替えたのかしら??
着替えつつ、殴り…??
ちょっと楽しいじゃないですかそれ…

バルガス先生は何をやってるの?

バルガス先生は何をやっているの?

私も「は~~~~~!?」って気持ちw
でもバルガス先生もキャンプコスチュームがあるんですねー
首もさもさしててカッコイイですよ!
筋肉も素敵ですわ!

みんな無事で何よりだけど
気付いたら、森の中の木に縛り付けられていたww
恐怖以外の何物でもない

教育的指導!
縛り付けられる方かと思ったら、スクワット!
スクワットも嫌だけど…。
合格にしてもらえるならバルガス先生優しいのか。
バルガス先生全滅させるつもりでやってたのかなー

ちょっとまっていえーい!ってカワイイ
超カワ…

「5−11 賞賛に値する」
記録係も縛られてたのかー。
まぁ、グリムなら実はバルガスが全部やってるぜ
って言ってしまいそうだよね。
監督生は…言わないけど表情でバレるたぶん
(私の中のイメージでは)

シルバー…やっさしいなぁ;;
真っ直ぐなところがみんなに伝わればよいって…。
良い奴~~~~~。

フロイドって抜け目ない~

「5−12 不正は見逃せねぇ」
フロイドの顔が良い。
絶対、何が何でも、吐かせるみたいな顔、よい。

だから、悔しがってたのか…w
ユニーク魔法使っちゃって身体的に辛いとか、
人前でユニーク魔法使っちゃって…とかそう言うのかと思ってた。
尊敬より金、割り切ってるのが凄いと思う。

レオナさんの突っ込みw
確かにな―、レオナさんの身の回りの世話してたり
サイフ預かったりしてる割に、やることが結構マジメだよねラギーさん。
もっとこすっからい人はお金根こそぎ使ってサヨナラしそうだし、
レオナも馬鹿なヤツだったなーって鼻で笑って記憶から消しそう
ネックレスも失くしたって良いって言ってるくらいですし?

エースの「わー……」が音声付きで聞きたい!
是非棒読みであって欲しい、聞きたい…

わぁい、フロイドのやさしい笑みだー

デュース出てこないと思ったらwww
事件か?
デュースだけハードモード?

「5−13 サバイバルの基礎知識」
え?マジでデュース大丈夫??
音楽が不穏なのですけど

山小屋には、エースとレオナ先輩とゴースト
あれ?他に戻ってこなかった生徒は?
あ、木に縛られてたのか…。
エースとレオナ先輩は明確にサボり認定されたのか。
バルガス先生の証言もきっちりあるw

坑道で迷子とか怖い。
私だったら泣く。
グリムは耐えられない、知ってるw

フロイド結構冷静ですね。
ってかテンション上がるところや見た目上はムラっ気があるけど
根はしっかりしているよね。
出来ることが多いからこそ、飽きることが出来てしまうのは羨ましい。
何事も「楽しむ」スタイル嫌いじゃないです。
むしろ、尊敬?

エースくん、嫌なら嫌って言いそうなのに、
オレが怖じ気づいて、とか理由をオレがにして
ツンデレ的な運びにするのスゴイ好き。

グリムは恩を売って、デュースにツナ缶貰おうな…。

ジャックは廃部かかってるものな、陸上部ガンバレ
セベクは若様が絡むとマジで優秀な生徒ですねぇ、頼りがいあるなぁ。
監督生…記録係としてセベクの勇姿をしっかり記録するのですよ…。

wwwwww
レオナ・ラギーwww行かないw
曲止まったwww
マジうけるw演出好きww

1日居ないって結構大変なことだものね。
そうだね。
責任者(バルガス先生)に伝える人がいても良いと思う、
全員捜索隊になる必要はないものね。

リリア様直伝!サバイバル基礎知識!
バルガス先生から教わるのかと思ったら、
セベクからリリア様の基礎知識をお披露目!

3週間?
三日じゃなくて???
あービックリした。
え?水があれば3週間生きられるの私?
やってみ…機会があればやってみよう…
(そんな機会あって欲しくないですが)

えーーーーーーwラギーww
そんなメリット提示したら、あっさりー!
いや、でも生きるための金が必要ならそうもなるか…。

レオナさんは行かないのですね。
フル装備なのに。フル装備なのに!
片付けが嫌で参加wwヒドイww
感謝はする!

でもレオナさんにとってはデュース捜索のが面倒じゃない?
テントも指示だしたらラギー以外が…
あれ?エペル?エペルおる?
この場にはおらんのか。

「5−14 例の場所」
面白いもの→魔法石か?→大釜
デュースだろうけど、どうして…w

待って、大釜の中に入ってる的な????
どうして???w
「みんなどうして……。」
めっちゃこっちのセリフなんですけどw

セベクw
そこは空気を読んで!デュースに従ってくださいませ!
大音量じゃん!

おわーーーーー!
久しぶりー!また出てくるとは思わなかった!
イベントシナリオで出てくるとは!

あれ?
色、緑だったっけ?赤系じゃなかったっけ?

フロイドなんでみんな驚いてるところ
楽しそう、みたいな笑みしてるの?腕がなりますね的な?
頼りになりますねほんとに。

あ、やっぱり?
監督生もそう思った?だよねー!
良かった記憶違いじゃなくて。

レオナさんとフロイドの鬱憤ばらし、
容赦なさそうやっちゃってください!
記録するんで!

この程度、と言うことは
レオナさんはこいつの力がどれくらいか予想ができるのだろうか、
魔力量的なものがわかるのか、野生の感か…。
「この俺がついてるって言ってんだろうが」
クソかっけー…。
言われてみたいぃぃ。

ん?
ヤンキーが「金出せや、オラ」ってぴょんぴょんさせるヤツ?

「……くううううう!!!!!!」www
ぴょんぴょんの音かわいいなw
あははははは!
流石ラギー・ブッチくん流石ーーーー!
魔法石、あそこで使っちまったムーブしておいて
まだ持ってるとかスゲェ、お金に対する執着スゴイ。

セベクの「貴様アアァァァァ!」が
めっちゃ響く坑内…耳が痛そう。
すごいビリビリしそう。

すごいちゃっかりさんですね。
私もそう言うのでお小遣いが稼げるなら稼ぎたいものです。

フロイドに感動されるレベルのちゃっかり具合。
ほんともう最高ですね。
アズールと良い勝負…これは金儲けの話をさせるしかない!
是非、お金稼ぎで共闘していただきたいものです。

陸のキャンプはバケモノの戦うものになってない?
星を見たり、虫の声を聴いたり、キャンプファイヤーの火を眺めたり
静かなキャンプではフロイドが満足できない人魚になってしまってない?
あ、でもツイステの世界は火を起こしたら妖精が寄ってくるから
追い払う事(バトル)は付きものなのかな。

「5−15 そろそろ終わらせよーよ」
バケモノ強くなってるの?
え?怖くない?
七人のこびとさん…だよね?
あと6体(最初の1体って倒したっけ?逃げただけだよね?)も
強くなってるってことだよね?

レオナさんとラギブチの連携はマジフトと
普段からつるんでいる(レオナは否定しているが)ののたまものか。
フロイドさんは天性の戦闘能力がありそうです。
エグいと言われる攻撃…見たい…。
バケモノの急所どこ…。割れたガラス瓶か?
やっぱりボディか?水月的な?

ひゃー。
セベクの後ろに居たいー。
怪我をする前に下がっていろって言われたいー。
監督生そこ変わってー!

今回の戦闘ではブッチくんを選んでみたんだけど、
釣り竿を武器にするってなかなかですよね。
釣り竿をコワイと思う人なので、ぜひとも対峙したくないです。
釣り糸が届かない範囲+アルファメートル離れたいw

「5−16 帰りたくないッス」
どうした…?
デュースか?
魔法石を使っちゃったラギーか?
はたまた、なにがしかの理由でジャックか?

バケモノが倒れた音がしたけど、どうなるのかな?
鉱山にいる限り放って置いたら復活したりしないかしら?

デュース大変だったねぇ…。

デュース!!!
ずっと大釜をだしてたら魔力持ってかれるのか?

お・な・か!
育ちざかりだもんね!
1日食事してないものね!
グリム、ツナ缶をデュースに分け与えてやりなさい、
何のための保存しょ…
ハッ!このためのカンパン(非常食)???

みんな優しいよねぇ。
結局自分のためだったりするけど行動してくれるものね。

ラ、ラギー…その顔やめろ…
やはり「帰りたくないッス」はお前だったか

わがまま言うんじゃありません!
たぶんレオナおじたんが使った魔法石くらいの金額補填してくれますって!
マジフト部廃部の危機ですよwレオナおじたん!

「この際、やむなしと思ってる。」
くそワロタ。
マジフト<魔法石(金)
すごい…。

フロイドのお願いの使いどころが潔くて
カッコイイんだけど!!

ちゃんとお願いを聞くブッチ!
偉い!その場に居たら泣きながら5,000マドルを
ラギブチの手に握らせてるよ(監督生が!)

ラギブチの執念…。
見習いたいくらいしつこいですわ。
これはもう才能ですわ。

「5-17 オレが学んだこと」
ギリギリセーフ!

バルガス先生!ホントなんです!
監督生!ゴーストカメラの写真?データ?を
今こそ見せるときです!!

「筋肉も泣いている」
バルガスワードは面白いね。

クロウリー…。
監督生に適当に仕事押し付けてくるし、水回りまだ整備してくれてない気もするけど、スマホも没収したし…なんか信用ならない役だけど…。
目を見て死線を潜り抜けたことが分かるのですか…。
(次のバルガスキャンプ?)
え?嘘って言ったのに納得したの?
バルガスも目を見て戦いを経て成長したことが分かったの?
伝わったの?
魔法士の先生ともなるとそう言うのもわかるように???
筋肉的に?

ラギちゃん正直だよねw
スルーされたなら良いけどさーってならないんだね。

ジェイドの山遊びについて行こうかな!
やばいwwその話是非やって欲しい。
パソストで出てきたりする???

うわーん。
リドル先輩、そこは信じて!
言ったことが信じてもらえないのはつらいー!
それは若様とリリア様に会いたくなるわー

エペくんいい子だね。
勉強になる、そうだね。
キャンプで経験したことはきっと今後の生活にも
行動にも生きてくるでしょうね!
と思ったらwラギー先輩は不参加めざすんすねー。
ぶれないなぁ。

でも良いなぁ。
一緒の部活の人たちとキャンプ
私も学生の時にそんな経験してみたかったなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?