見出し画像

まだ、関ジャニ∞です!と一緒にSUPERに進化した話


どうも。アンスロポスで関ジャニ∞に完全に落ちてしまったドドド新規です。
前回初めてのCD、特典、アプリでお祭り騒ぎだったわたしがついに関ジャニ∞からSUPER EIGHTに進化するターニングポイントを迎えます。

アンスロポスと特典映像のフェスで盛大にはしゃいで楽しく過ごしているうちにその日が目前に迫っていた。
関ジャニ∞としての、終わりの時間。


先に謝っておきます。
何も知らないドドド新規の感想なので、eighterさんから見たらこのnoteは気を悪くさせてしまうかもしれません。
あと前回前々回大はしゃぎしてたくせに今日はちょっとしっぽりします。ターニングポイントだからね。
それでも、私は関ジャニ∞として、名前が変わる前に出会えたことが嬉しいから。本当にギリギリ間に合ってよかった!と思うから。あえて書こうと思います。



私は関ジャニ∞の歴史をほとんど知らない。
メンバーが減ったことくらいしか知らない。
そこまでにどんな葛藤があって、それ以外にどんな苦労があって、それを乗り越えてどうやって今に辿り着いているのか知らない。

だから、正直言うと、あんまり寂しくなかった。

ただ、事務所自体は好きだったから、こんな形で名前が変わってしまうのは悲しいな、と感じていた。
私の好きなグループも事情は違うが改名することが決まっているので、グループ名に込められた想いというのは、それが変わってしまうということの意味は、理解ができた。

関ジャニ∞は20周年の節目の年。
ということは、20年の重みがあるということ。
その名前を手放さなければいけないということ。
お前に何がわかるんだよ、とeighterさんは思うだろう。本当にそうだ。何もわかっていない。その通りだ。ぐうの音も出ない。

わからないから、わからないなりに理解したくて、自分の人生に置き換えて考えてみた。20年。わたしにとっては人生の半分以上の時間。こんな平凡な何もない人生でも、たくさんの思い出と記憶がある。そしてふと気づいた。20年って、赤ちゃんがもう成人式あげてるじゃん。自分の人生に置き換えるよりこっちのほうがよっぽど理解できた。自分の人生の薄っぺらさに寂しさを感じつつ、20年という重みを理解した。

改名前におかべろ出るから、それは見ておいたほうがいいよ!とeighterさんに教えてもらった。
これは改名してから見るべきではないな、後回しにしてはいけない。見るなら今だな。そう思って、全て理解はできないかもしれないけど、とにかく今このタイミングで関ジャニ∞のことを少しでも知りたいと思った。

そしておかべろを見た。話している内容自体は明るくポップに話している印象だった。でも、とにかく明るく元気なイメージの5人が時折見せる切なそうな、寂しそうな表情を見て、心にくるものがあった。本当に大切にしてきたんだな。まあそうだよね。わからないけど、20年もグループを続けるのって、簡単なことじゃないだろうな。
それでも、もう5人は未来を見てて、改名をポジティブに捉えていて、新しい道に進もうとしてる。というかもう進んでいる。そう感じた。

見た上で、全く寂しくないの?と聞かれたらそうではないけど、
「関ジャニ∞ってなんてかっこいいグループなんだ!」
これが素直な感想だった。

新しい名前に出会える。このタイミングで。一緒に節目を迎えられる。今までの関ジャニ∞としての20年間は、これから遡ってその歴史を辿ることしかできないけど、新しい名前はeighterさんと一緒に出会える。関ジャニ∞の名前のうちに出会えて、こんなに素敵なグループと出会えて、本当に嬉しかった。

そしていろんな感情がごちゃ混ぜになった結果。






FC入りました。
どうかしてるかな?早すぎるかな?
うん。文面がもう狂ってる。これは認める。
お前全然関ジャニ∞知らないだろ?どうした?
eighterさんの中には、にわかのくせに入ってくんじゃねえ!と思う人もいるだろう。
もうこれに関してはどうしてなのかわたしにもわからない。
気づいてたら入ってた。
まあ一つだけこのタイミングで入った理由としては、どちらにせよもう魅力をびしょびしょに浴びてしまっていたので、いずれFCには入るだろう。だったら関ジャニ∞のうちに入っておきたかった。ただそれだけだ。
FC動画は追い切れないほどコンテンツが多くて、前からeighterさんにおすすめされてた丸ちゃんの鍋(正月)も見られて、たくさんの幸せが詰め込まれていた。いま見つけたんだけど丸ちゃんのハワイってなに?
あともう一つ、丸ちゃんの妻になりたかった。
これで私も正妻である。脳内ではYESが流れてるし、もうここはチャペルで、丸ちゃんと結婚式を挙げている。
そうか、ハワイはわたしとの新婚旅行か。理解した。
これ以上幸せなことがあるだろうか。ハネムーン行ってきます。

そんなこんなで勢いでFCに入りました。
ちなみにあんなギリギリの時間に入ったのでもしかしたら新しいお名前で会員証が届くかもな、まあそれでもいいかー。と思ってたけど、ちゃんと関ジャニ∞として届きました。プレミアカードみたい。ギラギラしてる。会員証まで景気がいい。



そして新しいお名前の発表の時間。
勘違いしてたので0時に正座待機してました。
12時でした。教えてくれたeighterさんありがとう。
そのまま寝落ちて土下寝するとこだったよ。足がどうにかなっちゃうところだった。


こうしてわたしも無事SUPERに進化できました。
とは言ってもまだまだド新規。
本当の彼らのかっこよさを知るのはこれからのお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?