見出し画像

まだ、関ジャニ∞です!に出会った話 その② 〜アンスロポス編〜



どうも。アンスロポスで関ジャニ∞に完全に落ちてしまったドドド新規です。
前回YouTubeで関ジャニ∞と出会ったわたしがついにアンスロポスとご対面です。いらっしゃいませ。


【サブスク∞】


サブスク解禁してるなんて超ラッキー!全部聴けるー!でもほとんど知らないな、、、、
右も左もわからないわたしはとりあえずこのプレイリストから手を出した。

「はじめての関ジャニ∞」(現:はじめてのSUPER EIGHT)


これ聴いたことあるな、これははじめましてだな。
そうやって少しずつ、少しずつ、じわじわと関ジャニ∞を摂取し始めた。
なんか明るい曲が多いな!
聴いてて楽しいわー!元気出る!
アンスロポスも1/24になったらここに入るのか。


なんだ〜!
CD買わなくても聴けるじゃん〜!
ラッキー!最高〜〜〜!!!!!
と思っていた。このときは。





【アンスロポス発売】


そして待ちに待ったアンスロポス発売。



結論から言うと買った。しかも2枚。
どうしてだろうね。わかんない。
サブスクにあるから買わないって
言ったじゃないか!(らららららラーイアー)

アンスロポスを捕獲したのは発売から2日後。
どうしてこうなったのか、言い訳させてほしい。
わたしは悪くない。関ジャニ∞が悪い。(語弊)

グループ名最後っていうのは知ってた。
史上50枚目なんだって。今年20周年なんだって。
えー。めちゃくちゃ節目じゃん。
もともと事務所も好きだし、まあお布施として1枚くらい買っておくか。どの形態がいいかちょっと見てみるか。




ちょっっっっっっと待って?????
フェス映像入れてくるの?なんで?????
「大熱狂のフェス映像完全収録の超豪華盤!」じゃないのよ。超豪華どころの話じゃないよ。どうした?節目に全てを背負わせすぎでは、、、、、?
しかもこの特典映像、やたら長い。


初回限定「冬」:167分
初回限定「炎」:99分


盛りすぎじゃない?いくら最後だからって、これはやりすぎ。これだけで円盤化して売ったほうがいいのでは?特典がメインになっちゃってるよ。威勢がいい。景気がいい。これだけ盛り込んで5000円いかないならむしろ安い。大特価だ。安すぎる。



しかも特典は映像だけじゃなかった。



20周年の感謝を込めて全形態に
「お楽しみカード」こと、
「まいど!おおきにカード」を封入!!
遊び方は無限大!!



特典映像の内容だけでも混乱してるのになんだこの遊び心満載のランダム特典は。種類多いなおい。なんだよバトルモードってデュエルすんのか?子どもの頃100円玉握りしめてポ◯モンの指人形がついてるお菓子を買いに走ったあの記憶が蘇った。丸ちゃんのカード欲しいかも。



過去にロッキン参戦したことがあるので、とりあえず今回は炎を買うことにした。ロッキンで関ジャニ∞のステージにものすごい人が押し寄せたのはネットで見ていたので気になってたし。
そして偶然にもCDショップに足を運んだのは1/26だった。


eighterの方はもうお気づきであろう。
この日は村上信五くんのお誕生日である。


特典も豪華だし、節目だし、今日は村上くんの誕生日だし、おおきにカードがほしい。






結果がこれだ。


後悔はしていない。
アンスロポスのMVはやっぱりかっこよかった。やっぱり丸ちゃんのベースライン意味がわからない。歌いながらこのベース弾くのは狂ってる。(褒めてます)
メイキングとかドキュメンタリーとか好きな人間なので冬も買っておいてよかった。ドドド新規なのでメンバー同士で話したり笑ったりしているのも新鮮だった。それにしてもスモークとか水とかなかなかハードな撮影だったのね。あれはスタッフさんも大変だわ。そして雨に濡れてる丸ちゃんはやっぱり最強で最高だった。ずぶ濡れになって震えてる村上くんはバラエティで見ている村上くんではなくてなぜか守りたい気持ちになった。


フェス映像の感想を語り出したら止まらないのでここでは一旦置いておくが本当にとんでもなかった。見た上で改めて言わせていただくけど本当に特典映像で良かったの?あと冬盤、サイズがもう円盤だったよ?シングルの仕様じゃなかった。ショップで見たときこれで合ってるのかサイトで確認したもん。でけえな。(後から知るけど関ジャニ∞って円盤はもっとデカい。収納に困る厚めのレコードみたいなの出してる)


ちなみに丸ちゃんには出会えなかった。それでも何のカードが出るかわからないあのワクワク感を久しぶりに味わった。今のところ横山くんも大倉くんも一緒にお出かけはしてないし、デュエルスタンバイもしてないけど、インテリアとして部屋に飾ってる。よく目が合う。



そして特典でもうハライッパイだったところに新しい情報が舞い込んできた。

(↑掲載許可もらってます。この人がわたしを∞沼に突き落とした張本人です。あのときはありがとう。)



もうやめてくれ。何がなんだかわからない。
音源が聴けます!はわかる。ありがたいよね。CDってスマホに入れるのって地味に面倒だし。
映像・画像・歌詞って何?無料、、、、、?

とりあえず買ったCDに付いてたシリアルコードを入れてみた。
まじだった。歌詞カードもブックレットも特典映像も全部入ってる。もう逆に怖くなった。何このグループ。景気がいい。
音源も、映像も、全部ひっくるめてスマホで?いつでも?どこでも?本気で言ってる?しかもダウンロードできるからデータ量難民にも優しい。(これ結構大事)

散歩中に土手で見たフェス映像は本当にフェスだったし、お風呂でロッキン見たときは反響も相まって完全に風呂場がフェス会場になった。何これ楽しい。ライブ映像を見ながらイヤホンで耳に直接音をぶち込めるこの幸福感。そしてフェス映像をじっくり味わってからブックレットをすぐに見返せるこの多幸感。このアプリ、さては神アプリだな!?!?



YouTubeを入り口にサブスクまで誘き寄せて新曲の特典映像とカードに釣られた。そしてこの全部詰め合わせ!みたいな神アプリ。戦略が上手い。完全にノックアウトされた。
どうだ。わたしは悪くない。悪いのは関ジャニ∞のこの景気の良さだ。お値段以上ってたぶん関ジャニ∞のためにできた言葉。(ニ◯リに怒られるぞ)





こうしてわたしは関ジャニ∞の魅力をまた一つ知ってしまった。わたしが関ジャニ∞かっこいい!すげえ!とワクワクしてる間にも関ジャニ∞としての最後の時間は着々と進んでいた。さて。ついに関ジャニ∞の名前が変わるよ。
どうなっちゃうの〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?