#44 スマホってね


先日、いつも使っている


スマホが、うんともすんとも


いわなくなりまして。


外出先で、そんな症状出たもんですから。


結構困りました。

家に帰って、ネットで調べて。


やっと、原因がわかりました。

GPS系のアプリが、


どうも、悪さをしていたようでした。


それにしても、ネットでこういったトラブルの


原因も調べられるとは、便利な世ですね。


など、と感心しながら。


ふと、考えました。

そうがスマホの使い方を、見直そう。

使い方を変えようって。


まず、使い頻度が低いアプリをざっくり


捨てました。


次に、クーポン系のアプリもざっくり。


ゲームは、しないから入っていませんけど。


暇つぶしで見るニュースアプリは何個かあったので。

これも、ばっさり。

残ったのは、WEBブラウザ、メール、ライン。

ぐらい


iPhoneが出たとき、ワクワクして。


それなりに楽しかったけど。


スマホでなんでもするてのには、

あまり魅力を感じないようになてきた。


それより、スマホに奪われていた時間を

すこしでも、取り戻せた気がして。

良かった。


たぶん、神様が、スマホに向き合う時間より。

もっと 大切なものがあるよって。

教えてくれたのかもしれない。


なんて、ことを考えながら。

今日のnote終わります。

それでは、また。


文字数:512

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?