見出し画像

#16 ぼちぼちと

GWも半ばを過ぎ、各地でいといろなイベントを

満喫されて、楽しい思い出を

沢山積み重ねている、ところだと思います。

ところで、よくこういった余暇を過ごすときに、

非日常って言葉で、表現することもあるかと思います。

日常が、楽しくないから、非日常が楽しいい。

みたいな、使い方ですけど。


私は、そこそこ日常も楽しいって思う人なので。

非日常と日常の間にも、何段か階層がある気がしています。

無自覚な私ですが、たぶんある気がする。


この文書、さっき保存し忘れたから、もう一度

書き直しているのですが、何かがさっきと違う気がするんだけど。

どうにも、思い出せない、、、。

radiotalkという、アプリがあるんですが。

聞いていると、結構面白い。

ここんところ、FMラジオも聞いたりしますけど。

決まった時間にしか、番組ないから。

自分の聞ける時間と、面白い番組の放送時間帯の

ミスマッチが起こる。

学生だったころは、夜から深夜時間帯で。

よく聞いていたものですが、いまは。

決まった時間に聞けるというのは、ほぼなく。

車の運転中や、家にいるわずかな時間など。

放送を聞ける時間が、限られている生活を送っています。

そんななか、ラジオトークは、好きな時間で聞けるので。

結構いい感じ。

ポッドキャストもそんな、使い方して聞いている。

耳から、入れると。

ながらで、作業できる。

FBもそうだけど、文字ベースのWEBサイトは。

字幕のように、目が走っているから。

ながら作業がかなり難しいです。

これからは、こういった

ながらで出来るツールが見直されてくるのかなと。

また今度、その中のおすすめを紹介したいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?