見出し画像

プロプロプロフィール☆タロット様に相談だ!

自分のプロフィールって難しい!

自分で自分のプロフィール書くの、難しいですよね。
悩みますよね。

そうだ!そんなときこそ占いだ!
わたしたちは占い師じゃないか。

ということで、羽純なな子さんが、さっそく占っていらっしゃいました。
どん。

羽純なな子さんのタロット占い

どれどれ。拝見してみましょう。おおーーー!

あっ!この3枚の並びを見ただけで「ひゅー!めっちゃカッコよくて懐の深い素敵なマダムだ」ってわかりますね。

3枚引きのカードの意味は、左から順に
1 プロフィールを書く心構え
2 プロフィールの内容・雰囲気
3 プロフィールへのアドバイス
という配当になさってます。いいねいいね。

なな子さん、サイトのイメージや、実際にお話した雰囲気は「癒し系マダム」なのですが、実はかなーり骨っぽい潔さやハラの据わったカッコ良さも秘めているのだな、とこのカードの並びから伝わってきますね。

ギャップ萌えー♪ プロフ楽しみです。

みずまち☆ゆみこさんのタロット占い

なな子さんの占いお師匠さんである、みずまち先生も、さっそくご自分のプロフィールの参考として引いてます。どどん。

おおー!マジカルみ溢れてますね。ぱっとみて「天と地と」「上から下まで」というワードが浮かびました。大御所らしい素敵なプロフィールになることでしょう。たのしみです。

このサイトのご案内文を占ってみた

わたしは「このサイトのご案内文をパワーアップしたいのじゃ!」という願いを込めて引きました。どん。

画像1

1 心構え=悪魔
みなさんをもっと占いの沼に落としますよ〜♪
手練手管の下心たっぷりに、甘い言葉と幻想的な夢を囁きます。

2 内容や雰囲気=ワンドのナイト
元気が出る!楽しい!やる気出た!そんなテイストでお届けします。
鮮やかにかっこよく華やかに、バビューンとノリよく

3 アドバイス=ペンタクルスの2
まだまだ迷っている人、自信のない人、踏み出す勇気が出ない人たちのことももっと考慮して、初心者さんフレンドリーにね。

といったところでしょうか。わかりました。
しっかりメモしておきます。

さっそく集まったみなさんからのTwitterご投稿は、次の記事でまとめてあります。

拝見しているだけで楽しいですねー。どんなプロフィールになっていくかたのしみです。

そうそう。きょうは、ソロ活占い師のプレミアムメンバーさんたちとの月例会でした。こちらもまた、なんだかおもしろいことはじまりそうですよ^^
おたのしみにー♪

そうだ。noteサークルは「メンバーシップ」と名前が変わったそうです。機能も増えてるみたいなのでチェックしてみないと!

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!