「なんとなくのイメージ」で選択肢を排除してしまう危険性


「なんとなくのイメージ」で有用なのに避けられてしまうモノの例:Twitter


一昔前のTwitterのイメージは、

陰キャ・根暗・オタク

な人が使うツールというイメージでしたよね。
そのため、
「自分をそのようなイメージに重ねたくない」との思いがあり、無意識的にTwitter自体を避けている人が多かったのではないでしょうか。

しかし、現在はいろんな著名人もTwitterで発信するようになり、情報収集ツールとして活用するのが当たり前とのイメージに移行していると感じます。

もし、悪いイメージが持たれていた当時からTwitterを活用していたらもっと早くにその有用性や面白さに気付いていたかもしれません。

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?