オタクと言ってはみてみたものの…

私はオタクです。
と言いましたが、実は言葉の定義がよく分かっていません。
長い間、自分はマニア気質だと思っていました。

私にとってハマるとは強く惹かれる興味対象が現れるという事で、観察対象として情報やデータを集めながら対象をガン見し始めて分析、解析をする…という感じの流れでした。

その対象が気になって仕方がない、これは何?何なの?という知りたい衝動が半ば喧嘩腰で、周りから見たら嫌いなのかと誤解されそうな勢いが生じるのです(笑)

私にはオタクさんとは、そのものを一途に愛する純粋な人というイメージでしたので自分には当てはまらないと思っていたのです。

ただ、現在の自分の状態を表す時にオタクという言葉が一般に伝わりやすいのかなと思ったので、そう言ってみる事にしました。

この辺りは変なこだわりかもしれませんが、先に言葉にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?