夢ってなんだっけ。

夢を叶えるテレビ番組を見てふと思う。
私の夢はなんだっけな。
やりたい、なりたいと心底思うこと。なんだっけな。

昔は、海外へ早く行くことだった。
留学やワーホリは夢だったし、飛行機を見れば早く行きたいとそればかり願っていた時がある。
それも叶えて帰ってきて、少なくても培った英語で仕事をしているという自負もある。
だからたぶん、夢は叶えたのだ、自分で。

じゃあ、今の私の夢は。

なんだったっけ。写真も英語もやりたいからやっているだけ。
留学やワーホリを目指していた頃のように、切望という言葉がまさしく似合うほどの情熱を傾けられるものは。
それがあれば、生きていける気がしているのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?