運良く昇給した話

社会人4年目。3社目にしてやっと社歴が2年目を迎えた私。

まだまだ後輩気分で生きていくつもりだった。

昨年は先輩3人に私という部署構成で末っ子として可愛がられていた。

今年は大幅な異動があり、先輩ががらりと変わった。
先輩2人と私と後輩であるが、その先輩のひとりが1度退社してから復職された方なので、雇用上は1年目として換算される。

故に言いすぎてしまえば『今の社歴』だけで言うと後輩2人という立ち位置になった。

故にいわゆる部長・副部長の副部長のところが回ってきてしまう(困った)

ただ、役職手当がつくようになったらしい。(最高)

昨年の人員配置だったらありえない昇給額。

まあ棚ぼた。私の実力では無い。

私が覚悟していたより沢山と頑張らねばならぬ4月を迎えてしまったようだ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?