見出し画像

お店に行ったときに傲慢な態度な人はいなくなればいい

こんにちは!池田翔です🔥

今日は自分はお客様だと思っている人はクソだ。というタイトルで書きます。僕の周りの人でもすこしはいると思うので書きたくなりました。

僕は初対面で会う人や、お店の従業員さんなどすべての人にできるだけリスペクトを持って接することを心がけています。

たまにコンビニや飲食店ですごい態度のおじさんや学生いませんか?

馴れ馴れしい口調で話して、見るからに態度が悪い人。
あとは飲食店でピンポンを押してから遅くね?という人も。

僕個人としてこういう人たちがすごい嫌いで苦手です。
こういう人たちには総じて他人に対してのリスペクトが足りないと思っています。

そして結果的に損していると思います。
周りから見れば雰囲気でそういう人だと分かる場合が多いし、そういう人とはできるだけ関わりたくないですからね。

挨拶ができない人と同じ部類に入ると思います。

原因は恐らく、他の人へのリスペクト不足と自分はお客さんなんだ!という気持ちなのではないかと推測しています。

従業員の方もお客さんも対等な立場なはずなのに自分が上だと思っているのではないでしょうか?

お金を払っているからという理由かも知れません。

もちろん顧客第一主義でお客さんを大事にすることはとてもとても大事だと思います。

でもお客さん側からも従業員の方に対してリスペクトがないというのはとても寂しいことです。

他の人に優しく、リスペクトを持って生きましょう。みながそうすれば自分にとっても優しい世界になります。
綺麗事かもしれませんが、生きてる間僕は優しい世界になることを信じ続けます。

そして何かアクションも起こせたらいいなと思います。
お前じゃ無理だとぜひ笑ってください
本気なので。

こんなことを書いてますが僕は全然完璧じゃないどころか、クソ人間なので自己研鑽も頑張ります笑

明るい世界になることを願っています!
今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?