スタボカバナーb

#スタボカ Vol.01 セットリストのご紹介

 皆さま、お世話になっております。ボーカロイドクラブパーティにてDJをさせていただいている瀬田と申します。
 今回は先月末に開催されたStirring VOCALOID #スタボカ のお話をさせていただきます。
 noteの形態を利用して、1クリックで気になる楽曲を再生いただけたらいいなと考えています。気に入っていただけた楽曲がありましたら、ぜひ作曲者さんのことも追いかけてみてください。
 今回もよろしくお願いいたします。

①スタボカというイベントに関して
②タイムテーブルとセットリスト(再生楽曲目録)
③各楽曲参照動画

①スタボカというイベントに関して

 Stirring VOCALOIDはいつも僕がやらせて頂いているイベント、ボーカロイドフリークのレギュラーDJであるぽりごんくんが主催となって行われたボーカロイドリスペクトDJイベントです。

 なんかこう書くと縁故採用かと思われるかと思いますが、おそらく縁故採用です。恐縮です。
 縁故採用なんですけど、イベントテーマが「ボーカロイドを聴いて感動したことがある」ということですので、お話をいただいた時には本当に嬉しくて張り切ってやるぞという気持ちになりました。これは僕に限ったことではないと思うんですが、ボーカロイドを好んで聴かれた方であったらなら、もしかしたらそういう経験はきっとあるのかなと思います。
 素敵な音楽をDJというかたちでご紹介させていただく機会をいただいたこと、改めてぽりごんくんには感謝しています。

②タイムテーブルとセットリスト(再生楽曲目録)

 しっとりとしてて印象深いメロディラインの曲をご紹介させていただきました。おそらく夜のお話です。

③各楽曲参照動画

 ここまでご覧いただきありがとうございました。
 美しいメロディと、僕らを鼓舞してくれた素敵な音楽に感謝します。
 お時間のある時にごゆるりとご確認ください。

 スタボカは第二回目を2018年内に予定しています。Twitterでイベント概要が拡散されると思われます。もしご都合が良ければ是非現場にもお越しください。

#vocanote はこの後続けて8月10日に開催された #ボカライフ 、8月19日に開催された #ボカゲ のことを続けて書いていこうかと思っています。ここを合わせて3枚書いていきますので、こちらもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?