見出し画像

寄席支援プロジェクト

今年の5月から6月にかけて、東京の寄席(上野鈴本演芸場・浅草演芸ホール・新宿末廣亭・池袋演芸場・上野広小路亭)存続の為のクラウドファンディングが開催され、私もささやかながら、イチ落語ファンとして応援いたしました。

で、その返礼品が今日届きましたので公開(自慢)。でも、これを公開すると分かる人には、どのくらい支援したのがバレる諸刃の剣…。い、いちサラリーマンとしてはそこそこ頑張ったのよ!

あちこちで言いふらしてるけど、これで50年くらい経ってから「ワシがあの時、私財を投げ打ったから今も寄席が続いているのぢゃよ…ところで、朝飯のマリトッツォはまだかのう」と呟くボケ老人になるのが夢なんです。だから、何とか続くように業界も奮起しておくれよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?