見出し画像

寄席のしくじり先生 俺みたいになるな‼︎(落語鑑賞覚書)

池袋演芸場

猫と金魚 市次郎
初音の鼓 一花
もぐら泥 伊織
錦の袈裟 小駒

仲入り

しくじりエピソード発表会 小駒 伊織 一花 市次郎

(敬称略)

久しぶりに覚書。でも、落語の話は別にいいじゃないか(笑)ひと言いうとしたら、「色んな形のしくじりを笑うのが落語だなー」と改めて。仲入り後のしくじりエピソード発表会は写真撮影オッケーだったので、ビシバシ撮った写真と共に。

しくじり先生(小駒くん)とその生徒三人の構図
しくじりの達人からの問題提起「人は何故しくじる?」
しくじりの原因三か条①心の乱れ②無知③間の悪さ ここ、テストにでます!
伊織さん、見習い時代のバイオレンスなしくじり
一花さん、まさかのしくじりメンバー内部告発(笑)
市次郎くん、マイペースすぎるしくじり
悪事(笑)がバレた小駒くんを演じる一花さん
小駒くんのしくじり話の在庫は無尽蔵…
幕が遅れて最後までワチャワチャ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?