見出し画像

南柏デイケア

本日は、南柏某所のデイケアに出演させていただきました。コロナ自粛明けの再開以降、三回目の出演になります。私、福来は三番手で落語「からぬけ」と篠笛を演りました。

直近の二回は共演者のぱん子さんに篠笛とダンスをやっていただき、正直とても好評(デイケアあるある…落語は歌に勝てぬ 笑)だったのですが、今回は都合が合わず…。落語オンリーの会に戻しても良かったのですが、まあ、私も吹けない訳じゃないしなあ。選曲は新年にちなんで「一月一日」を。ちゃんと文字大きめの歌詞カード作って配りましたよ。出来は…お客さんに救われた感じです。まだまだ稽古が足りぬ〜。まあ、人前で一人で吹く緊張感ってのが大事ね。

落語の方は、馬鹿の小噺〜酒の粕〜穴子でからぬけの定番コース。よく笑っていただきました。やっぱ前座噺は強い。シンプルイズベストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?