職業訓練は人で溢れるからニートはパルミーでのんびり絵を描いているよってお話。

こんばんは。ニートライフを堪能して早6ヶ月です(*ˊ꒳ˋ* )⋆*気持ちはすんごい楽。お金が温まって欲しいよ…!

ずっと働くのはしんどいし、かといって何もできないのも悔しい…。
毎月Webデザインの職業訓練応募してたのですが倍率がものすごいのと、常に仕事ができる状態の人が優先されるようで。

コロナで仕方ないにしても、何もできないのもあれなので、1月からやってみたかったパルミー始めてます。

デジタルイラスト…?ましてや学生時代から10年近く絵を描いていないので、何からやればいいんだー?ってなってたのを思い出して。
SNSで知り合った方がめきめき上達されてて素敵なイラストだったからつい、ね。憧れちゃったんだ。

〈パルミーやってみて思うこと〉

・オンライン授業式だからいつでもどこでもや受けやすい。(私は紙と鉛筆とスマホ)

・そもそも絵を毎日描く環境を作るのに悩む場合は6ヶ月プラン契約しちゃうと嫌でも取り組める←(月額9800円するんよね。でも1ヶ月とか無料講座あるし、ペンタブ特典目的で6ヶ月契約しちゃったよね)

・SNSで仲間作り、プロの方にイラスト評価して頂ける機会がある(これ大きいメリットだと思う!学校や直接聞きにいくのは難しいしお金がかかるから)

・初級、中級、上級問わず必要な講座を選んで学べる。(ユーチューブとか使ってもいけるとは思うけど、流れが知りたい、受けた講座まとめたいとかだとパルミー便利だと思う。あと自分がどこにいるかが分かりやすい)

〈困る点〉
・先生の相性あるかも、できるとこはできるけど難しい場合はやり方工夫したり相談した方がよさげ。(先生によっては別の方法もあるよ〜とは言って下さる)

・1単元30分を目安にしたいが、140分とか長い講座があるので上手く組み合わせて取った方がいい。

・1ヶ月9800円…!安いけど高いぃぃ。


(プロの方の授業なので。基本の描きは知ることができるよ。あとは独学や視野を広げてこ。って感じ。。
あ、好きな画集やデッサンなどの本を借りたり買えば安上がりです。楽しく続けられるならそちらもいいと思う。
あと、音声や動きなくても理解できたら受けなくていいのかも)

あ、学生さんは半額らしいです。
うん、父ちゃん母ちゃんに甘えてチャレンジしてみてもいいんじゃないかな。わたしはやりたかった…!

こんな感じです。ゆるゆる継続していこう。
何か得られたらいいや。って気持ち。

ってことで、
気になる人いたら一度登録してみてほしい。(無料お試しとか講座ごともおすすめ)
お小遣いほしいので、1ヶ月とか入ってくれたら、パルミーのお話とかしてくれたらうれしいなぁ…!٩(*´꒳`*)۶

https://www.palmie.jp/subscriptions/lp?aff_id=xX0Pr30rlW


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?