みんなへ

こんばんは!仁科茉彩です。

4年10ヶ月、なんキニ!のメンバーとして活動させてもらいました。長いようで早かったなと、気づいたらこんなにも経っていたんだと思いました。ここまで、本当に色んな経験をさせてもらいました。

卒業公演の時泣きすぎてあまり伝わっていなかったと思うから同じ事かもだけど改めてここでも伝えさせてね。また身長高い順で書きますね、直接言うの恥ずかしいし…

雅へ
きっと雅が思っている以上になんキニを支えてくれていて、私は気づいたら雅に頼ってるなーって事多かったなあ。私が喉壊しちゃった時、いつも雅に1番に頼っていたし助けられていました。私は雅の歌声が大好きってずっと言ってるんだけど、難しいパートもサラッと歌えててかっこいいし凄い!でもねその裏ではちゃんと練習してるって知ってるからサラッと歌えるように見えるのが尚更かっこいい!あとね、雅は覚えていないかもだけど、アイドルオブザイヤーでの結果発表の時、崩れ落ちるくらい私が泣いてしまった時に1番にそばにきてくれてずっと背中をさすってくれて大丈夫って言ってくれていたの。それが凄く嬉しかったしその優しさに何度も救われたんだよ。きっと他のメンバーもそうだと思う。本当にありがとう。お休み続いて3日ぶりのライブとかの日、楽屋で話したい事とかいっぱい溜まってずーっと喋ってる雅の話を聞いて笑うの好きでした。雅が居れば明るい気持ちになれる!Dreamerの落ちサビ、いつも雅を抱きしめるような振り付けがあるんだけど、昨日は雅がギュッて抱きしめてくれて、ああこれも最後なんだよなあって考えたら泣きそうになったよ、てか泣いてたかも。いや泣いてました。沢山ありがとう。

あやねへ
私は、あやねの表現力がなんキニ!のパフォーマンスをグッとまとめてるというか、締まるなぁって思うの。歌う時の感情の乗せ方、表情、全て自分には持ってないものを持っていてファンの方も大好きだと思うんだけど、アオハルのあやねが大好き。アオハル曲を貰った時、あやねがセンター曲って知った時、だよね!あやねだよねってまあやもあやねがいいって思ってた!って1人で納得してた!笑 それだけあやねのパフォーマンスが大好きです。あとね、立ち位置の番号とか振り付けとか間違えてたら見つけてくれて教えてくれてありがとう!いつもそういう所あやねに頼ってた部分あったなあ。卒業公演の時私泣かない気がする!って言ってたのに1番泣いてて、あやねはあんまり泣く事無いからね驚いたんだよね。つられてまあやもいっぱい泣いちゃいました。あとね、ご飯の趣味?が合うから遠征の時よく一緒にご飯食べてたね。今までユッケ半分こしてたのに、気づいたら1人1ユッケになったね笑 4人になってから、さらに深い話をあやねと結構するようになってもっと早くから色々話せてたら良かったなって少し後悔もあります。また、一緒に麻辣湯食べたりスタバ行こうね!これからあやねは遠征した時の朝、ホテル延長するのかな…気になる…朝ご飯同盟のメンバーができたらいいな…笑

ひかりへ
みんなにあれやってこれやってって、言うの苦手なはずなのにMCの役割分担だったり話すの苦手なのにMC回してくれたり沢山負担をかけちゃってたなって思う。色んなプレッシャーを感じる部分が今まであったと思うんだけどそれを表には出さず最後までやり切るひかりは凄いし尊敬してる!最初の頃、まあやはあんまりメンバーに心開いていなかったしひねくれてたから迷惑かけちゃったことあるよね、そのときちゃんと言ってくれて嬉しかったんだよ。本当にありがとう。加入当初からお互いどっちかが卒業するとき一緒に卒業しようって言ってたのに先に卒業してごめん。それが少し心残りです。それでもまあやが決めたことを応援するって背中を押してくれてありがとう。ワンマン前くらいからメンタルが不安定になっていた時メンバーには言うのやめて隠しておこうって思っていたんだけど、レッスンの前に泣いてた所見られてそこで打ち明けたよね。ワンマン前でバタバタしてる時なのに気使わせちゃったね。でもひかりがそばにいてくれて頑張れました。ひかりがいてくれて良かった。初めて逃げ出したいって思ったけどあの時逃げなくて本当に良かった。ひかりには感謝しかないよ、ありがとう。東京駅で2人でこれから頑張ろうって話してから4年以上経つけど、ここまで一緒にいるって思ってなかったね。MCも人数が変わってもずっととなりだったね。となり見たら必ずひかりが居たから、安心してた部分いっぱいあるなあ。歌割りも2人で歌うとこ多かったね、これからもずっと凸凹コンビだよ!沢山ありがとう。

もうみんなと一緒にライブできないんだ、メンバーの生誕みてファンの方に愛されてるなあって改めて実感したりライブ中メンバーと目合わせて笑いあったり誰かが不調な時その場でカバーしあったり、髪飾り落ちちゃったの見て笑ったりMCで話しすぎたりライブ後暑いって言いながらあの立ち位置間違えたとか今日いっぱいお客さんいて嬉しいね、楽しかったねって言い合うことがもうこれから無くなると思うと、自分で決めた決断だけどやっぱり寂しいです。だってずっと一緒に居たから当たり前になっていたからこういう事を考えるだけで涙が出てきちゃうな。人生で見たらたった4年10ヶ月だとしても、私は凄い濃くて絶対に忘れない忘れたくない思い出になりました。最後まで一緒に居てくれた3人には感謝してます。ひと足先に別の道を歩むけど、みんなももう少しで別々の道を歩むけど、どの道に行っても全員幸せでいて欲しいしみんなが頑張りたいって思った事を応援していたい!ここまでみんなの事をメンバーとしてもだけど、ひとりの人間としても大好きになれて幸せです。大人になってもたまには同期みんなで、7人で集まろうね。

そして、運営さん。私たちがお休みの日もチェキの発送やワンマンの準備、ずっとお仕事をしていていつ休んでるんだろう…って思う事がよくあります。けいちゃん(マネージャーさん)は、他のマネージャーさんってもっとメンバーに対してさっぱりしてると思うんだけど、けいちゃんはひとりひとりと仲良くしてくれてちゃんと見てくれて、きっとメンバーのことちゃんと好きでいてくれてるんだなって思ってます。ボイトレでは長時間座ってパートごとの音源をすぐ流さなきゃいけないから気張ってなきゃだし、レッスンも来てくれて私たちとここまで一緒に頑張ってくれて本当にありがとうございます。まあやは沢山けいちゃんに支えられました!けいちゃんもあともう少しだけど、最後まで応援してます!ご飯行こーねあの原宿のパンケーキ屋さんまた行こうね🥞笑
プロデューサーさんには、本当に感謝してます!忘れてると思うんですけど、加入して2ヶ月くらい経って、私以外のメンバーはファンの方が居て私が特典会0人で泣きながら楽屋に帰った時、楽屋まで来てくれてそこで色んな話をして阪口さんがTDCで見た景色が綺麗で忘れられない、みんなにもあの見て欲しいって言ってくれたの覚えてますか?私はそれが嬉しくてもっと頑張ろう、ついて行こうって思いました。でも帰り道にあなたはアイドル向いてないと思います。って言われて、え?!さっきの話は?!って思いました(笑)それが悔しくてムカついて(言葉が悪くてすみません)このグループの力になってやる、アイドル向いてないなら向いてなりに努力してやると決めました。そこから色んなことを考えて毎日SHOWROOMをしてみたりリプ返してみたり自分が出来ることは全部したいなと頑張ってきました。昨日阪口さんがツイートしてたのを見て、少しはグループの力になれたんだと、帰りのタクシーでちょっとだけ7滴くらい泣きました。今まで沢山生意気な意見を言ったりああしたいこうしたいって言ってすみませんでした。そして、やりたい事や色んなことにチャレンジさせてくれて、ありがとうございました。

そして最後にみんなへ
最初の頃に出会った人も、最近出会った人も、好きになってくれた方全員に感謝しています。私は、みんなが知ってる通り不器用です。余計な事言うし、遠回りしちゃう人です。全然アイドルっぽくないし、言葉遣いも良くないのに、それなのにそばに居てくれて応援してくれてありがとう。なんで?って思う事ばかりだけどね、こんな私を好きになってくれたからにはみんなの力になりたいって思ってたんだよ。少しは支えられましたか?よく、周りの方からまあやは沢山愛されてるねって言って貰えます。それがね凄い嬉しかったの。まあやのこと大事にしてくれて、愛してくれてありがとう。この4年10ヶ月の思い出を全て言ったら長くなるから言わないけどひとりひとりとの思い出があって全員出会った場所、時期、好きになってくれた部分って何通りとあると思うから、まあやにとってその一つ一つが幸せなんだよ!
卒業発表した時、悲しい思いをさせてごめんね。でもまあやが決めた道なら応援する!まあやがやりたい事をしなって言ってくれる方が多くて、こんなに優しい言葉をかけてくれるみんなのことをまた好きになれたし、もっと頑張らなくちゃなって強くなって帰ってきたいなって気持ちになりました。まだ今後の事は何も決めていないから、どんな将来が待っているか分からないけどみんなが居てくれたらいいなあ。好きでいてくれたらいいなあって思います。でも、これからはみんなが辛い時に会えないし、嬉しい事があってまあやに会って話したい!って思っても会えないしモチベーション下がるとおもうの。毎日SHOWROOMしてたのもあるからこれからちょっと寂しいなとか思っちゃうでしょ?それはみんなだけじゃなくて、私もだよ。夜みんなとほぼ毎日4年間話してから寝てたから、なんか少し心にぽっかり穴が空いてる感じ。でももっと先の方が実感するんだろうな。私の方がみんな離れ出来ないかも…。でもこれから楽しい夏も始まるし沢山可愛い子、パフォーマンスがいい子がいるから違う子を好きになっちゃうかもしれないよね。ちょっと寂しいかも…。いやかなり悲しい…。けど、私はまたみんなのこと好きにさせるしその自信がある!自信はあるって言葉は今の私にとって強がってる言葉だけど、強がりじゃんって思われないくらい強くなって帰ってくる!どのくらい待たせちゃうか分からないけどその日まで待っていてくれたら嬉しいです。これからはメンタルとか身体をまずは治していきたいと思います。一つだけ去年から決まっていたアイドルを目指すきっかけとなった大切な人の生誕祭に出演させてもらいます。そこからは、私はアイドルとしてみんなの前に戻ってきたいから、チェキ会やイベントはやる予定ないです!私が好きな私は、ステージありきの私なの!こだわり強いし頑固でごめん。でもこの頑固は許してね。


またみんなに会えますように。元気でいるんだよ😊

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?