見出し画像

カワイイ爪が私を救う。

私の爪はカワイイ。

行きつけのガソリンスタンドにて。
「爪、カワイイね!」と褒められた。
家族経営のスタンド。
店員さんがフランクでお気に入りの場所だ。
奥さんがネイルをしてるのは知っていたけど、まさかの旦那さんから言われるとは!
「ママ〜!見てカワイイ爪してるよ〜」と奥さんを呼んできた。その日は確か雨でとても憂鬱な気分だった。だけれど、ネイルを褒められたら心がぱっと明るくなったのである。

昨年の6月ごろ。
ネイルサロンに通うようになった。
私の場合、好きな人が現れる季節は決まって夏だ。その時の私は、お洒落へのモチベーションがビンビンに高まっていた。

好きな人に可愛いと言ってもらいたくてネイルしたわけではない。案の定好きな人はネイルを変えても全く気が付かない。だけど、

運転するたび、
スマホをいじるたび、
コピー機の前に立つたび、
パソコン作業をするたび、
自分のカワイイ爪にうっとりした。
「カワイイ〜〜〜」(心の声、大)
なんと名刺を渡すときに
「爪カワイイ」って言ってもらえたこともある。

なぜ今までネイルやらなかったのだろう。
異性へのモテとか正味どうでもいいぜ!
これは圧倒的自分モテな世界!!!
ワクワクしてときめく。
ネイルって爪だけでなく、
人をツヤツヤにする気がするね。
元気が出ない人は、男女問わずネイルサロンに行ってみては。写真は今朝やってもらったネイルですっ!左手はホワイトです💟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?