見出し画像

一進一退

先日の競技会は日頃の練習をどれだけ再現できるか…がポイントですがいろいろな発見がありました

良いところは伸ばし、改善点をどうにか次に繋げたいよね
ただ、いさなは神経質だし珊瑚は弱虫だし、精神面でやや難しいところがあるからガツガツしがちなかーちゃんにはとってもハードルが高い
先生に見てもらいながら時間をかけてやってくしかないんだろうな~
がんばろ~

連休中ね、早朝散歩をしたとき
なんとなく海岸沿いの遊歩道歩こうかな~なんて思い立って向かったの
するとチラホラとランニングの人だったり、お散歩の人とすれ違い
いさなが対向者を避けなかったの!びっくりしたね~
それまでは対向者がいたら俊敏に大きく避けていたのに、先日の競技会で審査員を避けなかった時と同じくらい驚いた
日頃のトレーニングがこういった部分にも良い影響を与えるのか~と感動だよね

さて…いさなさん
追及がとにかく良い!
珊瑚と同時にスタートしたからまたそれぞれの違いが分かりやすいんだけど、足跡を追うことをきちんと理解しているし、屈折も綺麗に曲がる
昨日先生に見てもらい、最終目標300歩(本番と同じ)でどんどん進めていってもいいんじゃないかな~とアドバイスを受けたので、手術前にどこまで進めることができるのか…無理のない範囲でやってみようと思います

珊瑚はスピードがなかなか落ちなくて抑えるのがすごく大変
もっと丁寧に嗅いでほしいなぁ…
それとも???ポイントを抑えるだけでの練習ってのもやってみよう(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?