見出し画像

いまどき

バイトでは毎日レジチェックをするんです。
私の居る時間に一度と夕方くらいに一度。
これが苦手で。笑
もう足し算すら苦手です。
でも、苦手なこともやらないことには更に苦手になるので率先してやることにしてます。
ある日、その日めっちゃ忙しかったのにレジチェックの金額が少なくて。
たぶん、私が働きだしてからワーストワンだったように思います。
内心「え〜今日忙しかったと思ったのにそんなにやったんか…」と思ってたんですけど。
それとは別に9時にそれまでの売り上げを出して帰ります。
小さなホワイトボードに書いて帰るのですが、これはこれまでのナンバーワンくらいの金額…なんで???

あ。現金のお客さんが少なかったってことか!
と思いました。国語出来るからこれはすぐわかった。笑

クレジットカード、イコカ・ピタパなどの交通系、ペイペイ、QR決済、iD、などなど、パン屋にしては結構な対応なので。

今時でござる。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?