見出し画像

パエリア食べたい

録画してたリモートシェフを観てたんですけど、清澄白河のスペイン料理のお店のシェフがパスタのパエリアをリモート。このお店、いいなぁ。スペイン料理も好きだし、また、たーさまの落語会観に行けたらこのレストランにも行きたいなぁ。(多分近い。けど、方向音痴の勘なのでアテにはならない笑)
で、パスタのパエリア観てたらパエリア食べたくなった。ご飯の方。笑
この中で「アリオリソース」を手作りしてたのでこれは真似る。笑 このソースが美味しいんですよ。ニンニク風味のマヨネーズ、みたいなの。材料をブレンダーで混ぜてただけなので簡単そうだったし。
作ってたのは伊藤歩さん。この人、めっちゃ綺麗ですよね。最近、出てると目が奪われたままになってしまう。

いいなぁパエリア食べたい。
ビバパエリアにお願いしよかな?多いんですよね…
それか、クリスマスに作ってみようかな。
とりあえずアリオリソースだけは単品でも作る。笑
なんにでも合うってシェフも言ってたもーん。笑
今なら最強野菜のブロッコリーも旬でたくさん出回ってるし、チキンソテーにブロッコリー添えたのに合うよ、きっと。
あ、チキンパエリア作ればクリスマスっぽいのでは?
パプリカとブロッコリーでクリスマス色だし。
ちょっと計画してみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?