見出し画像

エレガント

先日、着付のバイトにコロンビアの方々がいらっしゃいました。
スペイン語。
全くわかんない。笑
けど、こちらのグループには通訳の方がついてたので、意思の疎通はできました。

マダム、お母さん、娘さんの三世代で。
着物は基本的に着たいのを選んでいただくのですが、それぞれに全く違う感じの着物で、そしてどれもお似合い。
すごいなぁ。
自分のことわかってるんだなぁ。娘さんは金髪で髪をまとめて髪飾りつけたら妖精みたいでめちゃ可愛い!

この仕事をするようになって日本人が一番着物似合う、という偏見は粉々になりました。笑
外国の方も似合うし、素敵!
そもそも、忘れてたよこの方を。笑
めちゃめちゃ美しい!

私は接客してなかったのですがお母さん曰く
「胸が大きかったので小さくする手術をした」
「コロンビアではわりと普通」
とのこと。
見せて(胸を笑)いただいたけど、確かに。
「洋服を着た時にこっちの方がエレガントでしょ」

みなさん、聴き(読み)ましたか?笑

エレガント!

貧乳とか言わないで。
これからはエレガント乳と呼びましょう。(呼びません笑)

いやでも、エレガントってよく聴きます、外国の方から。
日本ではあんまり使わないですよね。
これからはエレガントとチャーミングは積極的に使っていきたいと思います。

というか、目指そうエレガント。
それでいて、チャーミング。

同居できるはず、私の中で。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?