金太郎

アラサー、金太郎です。 投資銀行、アドバイザリーファームにてM&A、ファイナンシャルアドバイザリー業務で得た知見を中心にまとめています。マガジンで読んでみてください。株、生活その他もろもろの戦歴も追加していきます。

DCFから考える現在価値と継続価値 4号ファンド

こんにちは。金太郎です。 本日は日本高校野球連盟が新型コロナウイルス感染拡大を受け、戦後初の全国高校野球選手権大会(8月10日開幕、甲子園球場)の中止を決めました…

割引率という考え方から見る 3号ファンド

こんにちわ。金太郎です。 ついにGWが終わってしまいましたが引き続き外に出ない日々が続いております。しかし昨日の感染者数は東京都で30人を下回るなど確実に減ってきて…

安定した収入とキャッシュフローの重要性 2号ファンド

こんにちは。金太郎です。 5月になり一気に熱くなってきました。もうエアコンがないと生活できない季節ですね。今週は日本市場の熱狂も冷めつつあり崩落レシオも1日時点で…

株式市場で儲けるには企業の価値を把握する 1号ファンド

どうもはじめまして。金太郎です。  最近はコロナ一色の世の中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。日本においては経済活動がほぼ停止してしまって市中の生産も過年度と…