記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】マリオの映画を観てきたとです

注意:ネタバレを盛大にぶちまける為、うっかり防止も兼ねて有料ページを設けております。


待ちに待った4月28日。スーパーマリオシアターで映画を観るためだけに、通勤ラッシュに紛れて電車旅。

ちゃっかり撮ってきたよん。


子供にコスプレさせた親子連れや、キノピオ探検隊のコスプレをしたカップルなどがいて微笑ましい。

かく言う俺は、イカがマリオの映画を観に行ってみたってノリで行ったので完全にイカですはい。

おっさんも一緒だよん。


さて本題。

上映開始は9時45分。開始15分くらいはCMばっかでちょっと損した気分。マリオのゲームでワイワイやるCMだけは良かった。

スーパーマリオシアター限定の映像であるマリオ役の宮野真守さんとルイージ役の畠中祐さんのご挨拶の後、遂に開始。

ネタバレにならない程度のところだと、マリオで遊んだ事がある人程見なきゃ損ってくらい、様々なマリオゲームの要素をぶっ込んで来てて楽しい。パンフレットにマリオゲームのが載ってたから、元ネタは大体そこから持ってきてるっぽいね。

それに、魔界帝国の女神とピーチ姫救出大作戦の要素も取り入れてるから凄いよね。

知らない人用の簡単な説明
・魔界帝国の女神…ハリウッド制作の実写版のマリオ映画。30年も前なんだよね、これ
・ピーチ姫救出大作戦…和田アキ子と山瀬まみが棒読み声優を務めてる事で有名なアニメ映画

マリオ達の住んでるところがブルックリンだとか配管工の仕事でレンチ使うのとかまんま魔界帝国の女神だし、仕事道具一式はルイージが持ってマリオは手ぶらなところやアイテムを使った時の感じはピーチ姫救出大作戦だし。


基本的には全員に見てほしいのだけど、

  • 展開が目まぐるしく変わる事についていけない

  • アクションシーンが激しめ(アクション映画だし)なのはキツい

  • 映画として楽しみたい

この3点に当てはまる人はちょっと厳しいかな…。


他はネタバレのところにぶち込むとして、これだけは言わせて。

声優さんの凄さが本気で分かった

掛け声がゲームとほとんど変わらなくて、違和感無く観れたのは結構大きい。そういう意味でも見てほしい。

字幕版とかも見てみたいな…。


ここから先はネタバレぶち込みまくります。

ネタバレ見たくない人はここでお別れです。お疲れ様でした。

ネタバレ見たいけどお金は支払いたくない人もここでお別れです。


ここから先は

4,852字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?