記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレ】9月号のコロイカ

何気に今月号の発売日確認したらもう出てたのねぇ。お盆で印刷屋云々だからか。

あ、マリオくんの最新巻の予約しなければ。






ネタバレあります。





ネタバレあります。






ネタバレしかありません!






もう知らんぞー。





サイド・オーダー編もいよいよラスト。

パレット空になってるの、地味に焦るよね。

順調にポータル破壊&カラーチップ回収を進め、残り1個。

オーダの猛攻を躱し、タコ足を絡めて最後の1個も破壊&回収し、オーダのバリアを解除。

最後はヒメのセンパイキャノンでオーダ撃破!

コダコのハートを撃ち抜いて一件落着。ハイカラスクエアへ向かいます。


もうすぐスクエアに着く電車の中で、ヘッドホンちゃん達に起こされる形で現実世界に帰ってきたゴーグルとメガネくん。

ゴーグルのポケットからカラーチップが。すぐに消えたけど、夢でない事は確かな模様。
自キャラもこんな事があったのかなと思うと新たな妄想の種を貰った気分になっちゃいますな。

スクエアの駅を出たところでハチと合流。
ヘッドホンちゃん達にネリバースでの出来事を話すんだろうなってところで終了。

この感じだと残りのパレット云々はやらなさそう?次号次第?


兎にも角にもサイド・オーダー編はこれにて終了。これでコロイカ最終回ですって言われても違和感無いくらい綺麗な終わり方だけど、まだ続くんだよなぁ。ヒロモ編がまだだし。ガチバトルやビッグビッグランやバチコン辺りもやったりするのかしら?(サモラン望み薄)

次がガチバトルだろうがヒロモだろうが、気力がどうのこうのって意味でもライダーに会いに行くところから始まるんだろうなって予想。スクエアに行こうってきっかけになった奴だし。

早かれ遅かれヒロモの始まりでもあるクレーターに行くとして、その際にミツアミちゃんの実力チェックも兼ねてライダーとバトルするかもしれないし、偶発的かスクエア杯で行われるガチバトルの最中辺りにでも実力を認めてブルーチームとミツアミちゃんでクレーター行こうってなるかもだし。
どっちみちクレーターかオルタナに着いた時にライダーがNewカラストンビ隊の新司令になったと聞かされて、あのライダーが…!?ってなるオチは容易に想像出来る件。


来月はシャドウ・ザ・ヘッジホッグのマンガが始まるらしいのでそっちも楽しみにしつつ終わります。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?