記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレ】10月号のコロイカ

遂にバンカラ編が始まりました。今までの流れ的に暫くはバトルメインになると思うんだけど、どうなるんでしょ?

マリオくんはマリオストライカーズ編として暫く繋ぐみたいですねぇ。


あ。言うまでもなくネタバレ注意です。



ネタバレあります。




ネタバレありますよ。




ネタバレあります。つかネタバレしかないです




はい。何回も警告したのでもう文句は受け付けません。






最初の数ページは予告編とほぼ同じなのでスルー。

…で、干からびてトラックから振り落とされたゴーグルは、コジャケを連れた子に救出されて、バンカラ地方に着いた事を知る。

コジャケを連れてるこの子の名前はミツアミちゃん。コジャケの名前は今のところ不明。

トラックに乗ってる時にケガをしてたゴーグル。ミツアミちゃんがフクとバンダナを貸してくれました。

トライストリンガー使いのミツアミちゃんは、ここを練習場として使っている模様。

バンカラのバトルに興味津々なゴーグルに対して妙な反応を見せるミツアミちゃん。

と、そこに、ホーンメットちゃん率いるホーンメットチームが襲来。
コロイカでガールがリーダーのチームって初めてじゃね?

ホーンメットちゃん、メンバーからはあねさんと呼ばれているらしい。多分姐さんの方だよね。DJのような喋り方するのね。

そんなホーンメットちゃんがミツアミちゃんに勝負を仕掛けたら、またしてもミツアミちゃんが妙な反応を…。

なんとミツアミちゃん、実戦未経験である事が発覚!しかもバトルになると人見知りが発動する謎スキル持ち。

ゴーグルに促されて、ミツアミちゃん、初バトル!


ステージはユノハナ大渓谷。ミツアミちゃん、ガチガチだけど大丈夫?

バンカラ初めてのゴーグルと、バトル初めてのミツアミちゃん、たまたま観戦に来てたボーイ2人を巻き込んでの寄せ集めチームで行く事に。4VS4は絶対だもんね。うん。
※ゴーグルお馴染みのスプラシューターもミツアミちゃんから借りてます。

ちなみにブキ編成は
・寄せ集めチーム
ゴーグル…スプラシューター
ミツアミちゃん…トライストリンガー
モヒカンくん…ノヴァブラスター
アシメくん…わかばシューター
・ホーンメットチーム
ホーンメットちゃん…スクリュースロッシャー
グラサンボウズくん…N-ZAP85
グラサンウェーブちゃん…ボールドマーカー
グラサンマッシュくん…スプラシューター
となってます。コジャケは応援してるよ。

初スポナーのゴーグルとミツアミちゃん。
ゴーグルはやっぱりな全裸オチだし、ミツアミちゃんはコケるしで2人が心配になるのも当然かww

めちゃくちゃ隙だらけなゴーグルをミツアミちゃんがナイスフォロー。

だからゴーグルwwww

そんなこんなで囲まれたり、イカロールやイカノボリを駆使されてあっという間に全滅。大ピンチ!

尚、そんな事はお構い無しに新アクションに感動するゴーグルと、初めてヒットされた事に感動するミツアミちゃん。
…あれ?もし3人が合流したら、ヘッドホンちゃんとミツアミちゃんが交代する感じになっちゃう系?

ホーンメットちゃんの話を聞かないゴーグルww

ちょっと弱気になってるミツアミちゃんだけど、みんなの励ましでチョーシが出て来た模様。ナイスまで出せるようになりました。

2VS1で不利なゴーグル、いつもの回避の勢いでこぼしてしまったウメボシでイカロールを止めることに成功ww

そしてホーンメットちゃんとの直接対決!
ミツアミちゃんが気を引いてる間にイカノボリをマスターしたゴーグルがホーンメットちゃんを撃破!


結果は寄せ集めチームの勝ち!


ふむ。公式ので出て来た子達がチームリーダーのチームとバトルしまくる流れになるのは確定かな。

ゲームだと金ナモがまだだから、金ナモタコくんが出るのは最低でも半年は待たなきゃいけないのか…。

ゴーグルとミツアミちゃんはバディな関係になるのかな?

あ。メガネくん達もバンカラに着いたみたい。さてどうなる?

個人的にはブキの特性的にヘッドホンちゃん→ミツアミちゃんの新ブルーチームとして活動する事になる予感しかしない。誘拐だかケガだかでヘッドホンちゃんが戦えない状態になったから、期間限定でミツアミちゃんが加入するって形で。


とりあえず、次回を待つしかないですね。以上!



ヒロモ、4号も8号も出てないから、これまでので再登場の可能性があるのはライダーだけになったっぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?