あれこれ言いたいだけのやつ (9.30.更新)

言いたいことをびゃーっと書くので、矛盾してても気にしない事。



小室圭の話

有名人や芸能人と一般人の結婚でさえ、一般人の年齢or年代や職業、出身地や出身校、馴れ初め辺りが報じられて、飲み会や雑談のタネとなるのだから、眞子様という皇族の娘と結婚する小室氏なんかめちゃくちゃ深掘りされてもしょうがないよね。って感じがする。

その中で様々な疑惑が出ちゃった上に有耶無耶にされたのだから、マスコミが暴走するのも無理は無いなとも思うわけで。あの時、みんなが納得するような解決策を披露していれば、祝福ムードが盛り上がってマスコミのやり方に対する批難で済んだのに。


帰国前のあれ、確かにマスコミもどうなんだと思う事はあっても、小室氏の対応も不味かったような気がするのです。

1000歩譲って歩きながらでもいいから、事務所の意向で話す事は無いことや全て会見で話す事と、それまで取材は全てお断りする事くらいは言っても良かったと思うんだよなぁ。そしたら帰国時に押し寄せたマスコミに対して何かの請求が出来たのに。

一応事務所前で一礼したらしいけど、心象は良くないと思う。ほら、マスコミって切り取りが得意だし。

ロン毛は、うん。ニューヨークの事情を考えたら仕方ない。髪切りたくても店が閉まってたら出来んわなぁ。清潔感が感じられないは同意だけど。


というか小室氏会見拒否ってマ?誠意を見せる、眞子様と結婚する事を改めて世界に発信するって事を考えたら、出た方がいいと思うんだけど。

あ、そっか。数々の疑惑に答えられないから出たくないのか。そうかそうか。そんなに眞子様を不幸に陥れたいのね。

多分これ、1年も経たずに夫&姑からのDVルート来ますよ。豪遊する小室氏一家と貧相で病的な笑顔の眞子様の図が容易に想像出来てしまいます。

それで離婚してすごすごと日本に帰ってきたら、それ見ろと言わんばかりに大炎上不可避かもしれん。結婚と同時に秋篠宮家から勘当されていたら帰るところも無くて詰みますね。それまでの間に、皇族の娘というステータス抜きでも必要とされる人になってるといいね。


この結婚を機に、皇族の結婚相手が制限される可能性が高くなりそうな予感。国民や宮内庁が認めた人としかお付き合い&結婚出来ない。みたいな法律が出来ちゃったりして。

世論的に皇族撤廃のチャンスと捉えられて、皇族撤廃を掲げる議員が大量当選して、あれよあれよと言う間に皇族と言う身分が消されちゃったりして。天皇本家はそのまま、秋篠宮家だけ皇位継承権消滅ってパターンも当然ある。

いずれにせよ、眞子様と小室氏の結婚は、皇族の黒歴史として永遠に語り継がれそうな予感がします。


これを書いた翌日である29日に、嵐の2人が揃って婚約したってニュースが流れたね。総裁選のニュースを途中で止めてでも速報出したの大草原。政府<嵐って。

で、その際に大勢の人達から祝福されていて、国民から祝福されるってこういう事を言うんだなぁって改めて考えさせられたよね。

今の小室氏と眞子様には無理だよね。こういう祝福を受けるの。

そして小室氏。隔離生活のホテルをドタキャンして自宅に帰ったって…。ホントだったらこれまでの警備費用を全額小室氏に請求した方がいいと思う。

マスコミ対策で警備を、なんて言われてるけど、そんなの関係なくワガママ過ぎる。仮にもロイヤルファミリーの仲間入りするような人が取るような行動じゃない。

言い方があれだが暗殺された方がマシ。


10月1日。眞子様は複雑性PTSDって報道があり、原因の1つに誹謗中傷があるけど、そんな男で大丈夫か?の心配コメントさえも誹謗中傷扱いしているのならこいつクソだなって思っちゃう。



あつ森

11月にハトの巣が出来るのは確定。ハロウィン家具追加あり。

…俺、コーヒーが苦手でさ。そうでなくても気分によって飲みたい物が変わる人もいると思うから、コーヒーの他に紅茶やウーロン茶、ジュースが選べるようになったら嬉しいなぁ…。

欲を言えばコメダみたいなセットやスタバにあるようなお菓子があったら( 。


ついでに収納拡張と諸々の不便な要素の改善を望みます。



有機EL版Switch

…のCMを見てふと思ったんだけど、スプラ3はまだ出さない方が良かったんじゃないかと思っちゃう。22年とだけしか決まってないから。

…スプラ3は有機EL版限定って予告なのかしら?



サブアカ問題

スプラ界隈で最近、サブアカウントが問題になってるようですね。

まぁ、実はウデマエXのC-サブアカVSガチ初心者や低ランク勢の構図が出来ちゃうから、問題になって当然なんだけど。いくらブキ練習用にサブアカを使いたいって目的があったとしても、ガチ初心者や低ランク勢をサンドバッグにしていい訳が無いわな。

ガチ初心者がサブアカにボコボコにされて、1ヶ月も経たないうちにスプラを辞めてしまった。と言う被害が増えてきているようです。最早弱者狩り対策必須案件やん。

弱者狩りを繰り返すとXP2500以上のプレイヤーとしかマッチングしなくなるor一定時間ネットプレイ不可能+そのSwitch本体の全てのアカウントがそれらの対象となる。くらいのペナルティを盛り込まないとってレベルかもしれんな。


元々は内部レートによって初心者&低ランクと上級者がマッチングしにくくなるようになってたらしいけど、アクティブユーザーが減ってるorサブアカが増えてるせいか、その内部レートが機能してないorバグってしまってて低ランクVS上級者の構図が起こるようになってしまっているという不穏なウワサが出ています。


そういやなんかのゲームのプロゲーマー数人がサブアカを作って不適切行為をした結果、活動停止&アカウント全削除のペナルティを食らったって話が流れていたなぁ。

ランク戦が厳しいゲームらしいとは言え、ゲームでお金を稼いでいるプロゲーマーがそんな事をやるとはけしからん!アウト!!って事らしい。

ずっとメインアカウントは精神的にしんどい事もあると思うから、ランク変動が無くて弱者狩りにならない程度に、かつ上級者でもサブアカを使わずとも息抜きとして楽しめるような、スプラでいうプライベートマッチのソロ版のようなゲームモードの開発が急がれますね。

サブアカを見分けるのは大変だけど、AI学習と情報蓄積機能をフル活用すれば立ち回り方である程度の実力を見分ける事は出来ると思うから、スプラ3は弱者狩り対策だけでもしっかりしてくれたらと願うばかり。

ちなみに俺のスプラアカ、サーモンラン専用と化してるからバトルしたら低ランク勢並に死にまっせwww



生理用品の話

主にナプキンについて。

軽い人ならナプキンをたまに買い足す程度で済むけど、重い人はそうはいかんよなぁ。まぁ重さに関わらず、いろいろと金は掛かりますけどね。

それに、生理用ナプキンって1つずつ包まれていて清潔って特性があるから、痔の応急処置に使ったり、ガーゼの代わりとして使う事もあるらしい。つまり、医療品としても使えるって事。

それを考えると、生理用ナプキンに掛かる消費税は減らすか無くすかしても罰は当たらないと思う。

後デザイン。男の人が買って持ち歩くにはかなり勇気がいる気がするものがチラホラとあるのよね。早い話が可愛すぎて男が持つと嫌悪感を持たれてしまうようなやつ。自分以外みんな男な家庭だと最早詰みなのでは?生理に理解ある男も増えてきているらしいとは言え…。

それに、いくら気分が上がる~♪ってデザインになってても、開けた時くらいしかまじまじと見る機会が無い事と、使用後の惨状を考えてしまうと余計に萎えるだけだから、個包装に商品名とサイズだけが書いてあるくらいでちょうどいいんだよなぁ。






気が向いたら追記しよ。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?