記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレ】9月号のコロイカ

コロコロ9月号が出る少し前、

にてコロイカの今後の可能性を軽く考えていたのです。

今月号の流れ的に、3まで新章で繋いで、そのままゴーグル達で3の話を続けるって可能性が高くなりそうですね。


そんなわけで本題行きます。



ネタバレあります。



ネタバレあります。



ネ タ バ レ あ り ま す 。



はい、もう知りません。



久々の開幕遅刻をぶちかますゴーグルwwこれはヒドイwwww

フェス…とは違うな。

バトルスタンプラリー。ゲームには無いイベント再び。


スタンプは全部で10個。1話1戦のペースだと仮定すると6月号で10戦目。

流石にその10戦目の回でバンカラに行くって流れは余裕が無さそうな気がするし、いつもの流れ的にバトルの結果は7月号に持ち越す可能性を考えると、スプラ3は8月号が出る7月以降に出る可能性が高いって事になるけど…。


ナワバリとガチマは分かるけど、サーモンランってバトルだったんだ…(感覚マヒ)。納品数で競うのかしら?

…基本的には縁の下ポジな俺だとあっさり負けちゃうね。


スタンプラリーの醍醐味って景品だよね←

何となくな予想なんだけど、景品で旅行を当ててバンカラに行くって流れになるのかしら?

どうせウメボシ食べ放題するなら、いろんな種類のウメボシ食べ比べするとええぞ。


1戦目。モズク農園でナワバリバトル!

チーム名の通り、全員アカシックコートを着てるのな。

マルサンくんのあのサングラス、いつも思うんだけど、あのシール邪魔じゃね?サングラスの元々の視界的に問題無いのかな?

オーシャンズヘルムの子を見て、知り合いのマイイカさんがコロイカデビューしたのかと思ってしまったのはここだけの話w

タコちゃんの装備、全部サーモンランの報酬ギアっぽいね。

植物の研究をしている研究者チームなのな。


ブルーチームは別れて塗る作戦か。

金網の上で待ち伏せされてた!…もしかしてみんなソイカス?

中央で待ち構えていたマルサンくんのブキはハイカス!…そういやハイドラってコロイカで今まで出てたっけ?

射程だけで言ったらブルーチームは完全に不利やね。


カーリング3つは地味にウザいww

あ。高台から降りてトラップ引っ掛けるの俺もよくやるわ。うん。

ジェットパック×3とインクアーマーの組み合わせは凶悪だよなぁ。


あのー、ゴーグルさーん?ww

野菜を褒めたらマルサンくんがめちゃくちゃ説明しだして草。

そして違う野菜の事を聞いたらオーシャンズヘルムちゃんが説明しだしたww研究者の性ってやつなのかしら?

その隙にブルーチームが塗りまくる!

金網とパブロはなかなかに相性いいのよね。

メガネくんを狙う子を下からヘッドホンちゃんが狙い撃ち!

ニットキャップちゃんのマルミサに紛れてゴーグルがチャクチで決めて試合終了!

ブルーチームの勝利!


今度はウメボシの説明をするマルサンくんw仲良くなれて何よりです。

…このアカシックコートチーム、どことなくオレンジチームに似てるよね。


何はともあれ、スタンプゲット!

次はガチマッチ。薄ら見えてるこれはアサリかな?

対戦相手は…Xブラッド!?


スタンプ10個目の対戦相手がイエローグリーンチームだったら燃える。俺が。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?