あれの話【2021.11.23.追記】

あれとはなんぞ?ってか。スプラの広場絵師界隈で悪目立ちしてるあの人ことYの事です。知らない人は知らないままのが幸せです。界隈外の人は特に。君子危うき近寄るべからず…って言うんだっけ?近付いたら猛毒盛られて精神丸ごと殺されるよ的な。そういう系です。

Yと関わってる間に精神を病んでしまい、筆を折って去っていったスプラ絵師達が何十何百もいるとか。


警告したので苦情は受け付けないぞ☆

めちゃくちゃ長いけど、それだけやらかしてやがるって事なのでご了承願います。


Yからの被害を訴える、Yへの注意喚起ツイートのスクショは貼っておいてもいいか。情報ソースって事で。

…そういやこのnote、限定公開の設定が無いんだっけか…(-_-;)

※私情多目ですが気にしないでください。

※マガジン作りました。ギュッと縮めた記事を用意したので、さくっと読みたい方はこちら(https://note.com/581_426324/m/mbaca00e57e9d)からどうぞ。







必読

冒頭に書いた通り、Yはかなりの危険人物です。某アニメ会社放火殺人事件や、某介護施設の入居者大量殺人事件の犯人程ではないけど、それに匹敵するようなレベルの人と思ってもおかしくないです。

Aさんがいい感じに纏めたツイートをそのまま使いますが、

ダウンロード

ダウンロード (1)

こんな人なんですよ…。

この時点で嫌悪感を抱いた人はごめんなさい。面倒なのは承知の上でですが、一旦目次に戻り、『自衛ブロックしたい人用に』を押して飛んだ後、YのTwitterアカウントに移動して即ミュートorブロックしてください。

優しい人や自衛が苦手な人、精神的に弱い人程被害が大きくなる傾向があるので、Yに目を付けられ、フォローされる前に予めブロックをする事が、最終的には自分が被害者になるのを回避する事に繋がるのです。

スプラ2、まだまだ楽しみたいでしょう?スプラ3もいっぱい楽しみたいでしょう?残念ながらYは、その楽しみたい気持ちの大きな障害と化しているのです…。



絵師殺し Y

俺はYからは実害と呼べる事は受けていないので、又聞きから得た情報しかないのだが(Aさんの情報収集力がすごい)、表では絵師さん大好きvとか、繋がりたいタグを使ってる人を支援します!とか、素敵な絵ですね。フォローしました!^^とか言ってるけど、裏では絵師殺しとしてかなり有名な模様。

画像1

画像2

画像12

画像3

画像8

画像19

画像38

画像21

画像22

画像23

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像50

画像49

画像51

画像52

画像53

…と、まぁ、こんな感じで

・何度もやり直しを要求する。

・気に入らないとお礼を言わないor文句を言う

・せっかく描いてもらった絵を、他の人にリメイクしてもらう。

・依頼しすぎて、頼んだことを覚えてないって口に出す。

・ちょっとでも構ってもらえないと「生意気(`Δ´)」「調子乗ってる(`Δ´)」等と愚痴る。

・Yにとっての神絵師さんには媚びを売り、そうでない絵師さんにはいいねだけ。最悪無反応。と、同じ絵師さんでもあからさまな態度の差を見せる

……そりゃあ辞めたくなりますわ。俺も真似して同じ事を仕掛けてみようかと思ったけど、これはこれでめんどくさいことになりそうなので我慢です。


忠告やアドバイス=批判や悪口

なかなか酷いので、いろんな人が忠告やアドバイスを送ってきたのだけれど、

画像24

画像35

画像36

画像37

全て批判とか悪口としか思っていない様子。


画像7

画像25

画像26

気にかけてくれた人もいるのにね。

仲良しさんに愚痴ったり、裏アカなるものがあるのに表アカで悪口や病みツイをいっぱい書いたり、反応無かったら切ると脅したりしています。時々消してるけど、誰かにスクショを撮られてるみたいです。

つか裏アカの内容をスクショするな!( `Д´)/って言うんなら、裏アカのフォロワーを全員ブロックしたら良くね?って思っちゃった。そしたら誰にも内容を知られることは無いですし?それかオフラインで書けるノートや日記帳を使うとかね。愚痴りたい気持ちは分かるけど頭悪すぎ…。


画像4

画像5

画像6

画像10

画像16

画像17

画像18

画像27

画像29

あまりにも酷すぎるのでリムやブロ解、ブロックされた人は数知れず。なんでブロックされたの…(T0T)って言われても、そういうとこやぞとしかツッコミどころが無いんですが…(((・・;)

Dさんの絵が好きだから見たいけど、ブロックされてるから見れない…(;´A`)…とも言ってたような。天罰ですな。つか名指しするなや。


絵師殺しと同時にこんな事も…

スプラで通話プレイが出来ないからと、プラベ用に用意されたDMを荒らしたと言う報告あり。

画像9

画像56

主催の好意を踏みにじる悪質な行為ですね。

俺も通話プレイは出来ない環境。だからこそ、通話プレイありのプラベには一切参加しないが正解だと思うのだけど。それか頑張って環境を整えるとかね。

他にも、誕生日プラベを荒らしたって報告もあるようです。なんでも、主役よりも自分が目立ってほしいって感じの言動が多かったとか。そこは流石に空気読めよ。


他にも、とある人の配信中に不快な内容や顰蹙を買うようなコメントを連発して出禁になり、その配信者に暴言を吐いたって報告もありますね。

別の配信後のDMに「なんで自分のコメントには触れないんだ」と言う苦情を入れた、とも。

※どうやらYが配信者に攻撃→配信者がポロリと相談→Y顰蹙を買った。という流れらしい。

これだけ悪目立ちな事をしてるのに、掲示板にYアンチスレが立ってないのがある意味奇跡。


誠意の無さがもたらした大事件

で、ある日、Yのツイート一覧からは既に消されてはいるものの、自分の裏アカのツイートをスクショして公開してる悪いやつがいるぞー!と、Aさんのアカのスクショを晒して注意喚起をしていたのだが、そのスクショの中に、AさんがたまたまRTしてたKさんのツイートが、スタンプやモザイク等の配慮が無い状態で晒されていたんですよね。AさんとKさんは別人なのに。

…まぁ、Y、その数日前に裏アカで自分をブロックしてる人達リスト的なツイートをしていた(その中にKさんの名前があった)らしいから、端から隠す気は無かったんだろうなぁ。と邪推。オールXだからって調子乗るなよとも言ってたし。

これにより、常時大人の対応で立ち回っていたKさんが大激怒!Yのアカを晒すという反撃に出ることになってしまいました。

…このKさん、スプラ界隈以外の人達とも沢山の繋がりを持っている人気者なので、下手したら大炎上一歩手前状態なんですよね。Kさんを悲しませたYってやつ許さん!って感じで。

まぁ、もしそうなっちゃったら、自業自得だなと思って高みの見物でもしようかなと。ただ、そうなった場合、Yのお仲間さんも確実に攻撃の的になっちゃいますね。Y共々家特定されちゃったりして。南無。


最早侮辱行為

これを書いている間に、なんか新情報が出ていた模様。

なんでも、当時闘病生活中だったNさんに対し、さようなら。と言ったんだとか。お別れのコメントのつもりで言ったんだろうけど、流石にこの言い方は酷い。

…そのNさん、お亡くなりになられたと聞きました。お悔やみ申し上げます。


他にも、侮辱と受け取れるツイートを発見(Aさん提供)。

画像61

画像62

当時リアルタイムで見た事があったのだけど、下手でもいいからってのに引っ掛かった覚えがある。

改めて見て思ったのだけど、下手でもいいから描いてっての、いくらなんでも上から過ぎない?下手したら侮辱だーって言われちゃいそうだよね。

下手だけど描いたよってなら謙遜って事で分かるけど(本当は謙遜でも下手って言ったら相手の心象が悪くなるからダメらしいけど)、下手でもいいから描いて…はやっぱり違うよなぁ…。


ブロック依頼

そして新たな情報が。

DMを使って、フォロワーさんと思わしき人に特定の人のブロック依頼をしていたことが判明!

そこでふと思ったんだが、その人をブロックしてあげるから、手数料として、相互さんだったら1人につき5000円、どちらかの片思いだったら1人につき3000円、どちらでもなかったら1人につき1000円ください♪って言ったらどんな反応をするのか調べたくなりました。荒れたら面倒だから言うだけならタダ。ってやつに留めるけどね。


Yは11月25日生まれの高校2年生♂です

そういやYって高校生だったね。そろそろ進路の話が出てくるのかな?

卒業までにドツボにハマるようなものを見付けるか、親に薦められた大学があって、そこに行くためには猛勉強しなきゃいけないってなったら流石にTwitterに顔出す頻度はがた落ちするだろうけど、そうじゃなかったらそんなに変わらないよね。…で、受験に失敗して、外部との関わりを完全にシャットダウンして引きこもり。ってオチになるのが、この界隈にとっての一番平和な解決法な気がしてきた。関係者から見たら自然消滅したって事だから。まだ高2だから時間掛かるけど。

…それはそれで親が可哀想な気もするから良くないか。

ぶっちゃけ、Yの将来なんざどうでもいいが、最低でも犯罪に走らせることだけは阻止しなくてはいけないなと。

Y、所謂オタクだからね。Yが犯罪に手を出す→オタク嫌いのマスコミの格好のエサになる→スプラトゥーンが間違いなく槍玉に上げられるって事になりかねん。鬼滅やエヴァは流石にマスコミは黙るだろうけど、特定厨によってバレて鬼滅やエヴァも炎上する可能性もなくはないし?

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

悪い方に考えすぎかもしれないけど、サイコパス気質がある以上、ある程度は警戒しないといけないかもですね。


2月17日。とあるリプから、Yの高校は私立である事が判明。母親からサボるなと厳しく言われているようで、「体育サボれないぴえん」と愚痴ってた。もしかしたら授業中に寝てるのもバレてたりして。

…ん?私立って事は、大学に行く可能性が高いって事か?だったら尚更サボるなと言われても仕方ないと思うのよね。前回のテスト、赤点だったみたいだし。

※無事3年生になった模様。そして就職ルートでほぼ確定らしいです。


賭けに出る俺

何となく個人的な実験を始めてみた。

1日1回、適当に選んだWebニュースを、そのニュースにちなんだコメントを交えつつYに紹介して、どういうニュースなら彼が勉強する気になれるのかと言う実験。

居眠り赤点常習犯だけど一応受験生だもの。時事問題が筆記試験の設問や面接での質問に来る可能性は高いだろうから、対策は必要でしょ?

これでブロックしてきたのなら、向こうからブロックしてくれる方法として周知出来るかもしれない。悪口は言われるだろうけど、受験生である彼の役に立ちそうな情報を提供してる人に対して酷いやつ!って感じで炎上するかもしれないね。…いや、炎上させるのは不味いか。

問題は、毎日Yに話し掛けないといけないことによる精神的なしんどさと戦わなくてはいけないってことか。とりあえず1週間続けて、最後に 日付が変わるまでにリプしないなら切るよー とでも言っておけばいいかな。あ。証拠のスクショは撮っておいてね。Y被害者の会への情報提供に役に立つかもしれないから。…で、時間になってもリプが無かったらリムorブロック。直後にフォロワー減った…(T0T)って愚痴に対して心の中でツッコミを入れてしまえ。


絵師殺し再始動フラグ?

画像13

画像14

画像65

2021年1月14日辺りから、またイラスト乞食行為が始まった模様。イカちゃん描きたいから資料くださいってツイートに対して資料を提出するって形だけど、自分が把握してるだけで15人前後に資料をホイホイ出してる気がする。多分まだ増えると思う。

…で、また最初に書いたことを繰り返すだろうから、改めて周知が必要かもですね。俺じゃ弱すぎるから無理だけど…。

まぁ、またやらかしたら更に悪名が広まるだけだし、いっか。良くないけど。

つかスマホ壊れて画像の保存が出来ないのに、ホイホイ頼む神経が理解出来ん…。買い換え出来るらしい3月まで我慢しろよ…。


荒れるY

マリオフェス真っ只中。スター派のY大荒れの模様。

なんで自分は誘わないの?だとか、他の人には行くのに…だとか。そして そういうとこだぞ。とつっこまれてるオチ。しかも誘った人いるのに無視しとるやんけ。相変わらず意味分からんやっちゃなぁ。

俺はキノコにしました。ウデマエ無しの俺のとこに、なんかの拍子に合流されたら堪ったもんじゃないからね。

また裏アカでぐちぐちぐちぐち言ってるんでしょうね。監視隊の方、お疲れ様です…。


Yの大まかな行動記録

毎日何回かチェックして、何となく分かった気がするYの行動パターン。

定期的にアイコン企画に応募したり、資料を提供する等のイラスト乞食をする。多分8割~9割はこうしたことを覚えてないと思う。大半が描いてもらったのに無反応orいいねだけだし。

・学校に関する事や、フォロワー減った、名指しでブロ解された等、とにかく愚痴が多い。たまにサイコパスやらメンヘラやらを発動してるし。裏アカ作った意味無いじゃん。

・授業中にも関わらず堂々と寝ていたり、Twitterを見てるらしい。そりゃあ赤点にもなりますわな。

・プロフに絡むの大歓迎(≧▽≦)って書いてあるけどこれは真っ赤なウソ。実際はYが気に入った人としか絡みません。俺が実験してるリプにだけ返信が無いのがその証拠。フォロワーさんが多いとは言え、流石にあからさますぎるっしょ。

・通話したい等のかまちょターンが来たと思いきや、リプ返したくないターンが来たりと、感情の起伏が激しいオブラートに包む事を知らない言い方も多め。毒と例える人もいます。

・言い方が滅茶苦茶。日本語不自由って言われる程。Y語と揶揄されるくらいには最早特徴と化してる。

・構ってちゃん系のタグを使って自殺宣言をする事もある。


そういえば、フェスの時は○○さん見つけました!って言いまくってたけど、フェス終わったらしなくなったね。その人達から迷惑だ!って怒られたのかしら?


実験はどうなったかというと…

…あれ?これ、Yにバレてる?まぁいっか。長文苦手って言ってるから、最初の数行でUターンしてるだろうし。

例の実験のやつに遂に返信が来ました。ほぼ予想通り、ニュース送られるの嫌なんだけど( `_ゝ´) ですって。あ、ダメだこいつ。卒業ビジョン完璧に消滅したわ。

まぁ、Yが将来浪人生になろうが、卒業出来なくて退学になろうが、それによって親に激怒されて家を追い出されようが、俺の知ったこっちゃねぇわ。居眠りが原因の赤点で浪人生ってなったら、流石にYと仲良くしてる人達もドン引きして寄り付かなくなるだろうね。それまでせいぜい楽しみなさい。

実験?向こうが拒絶したから辞めました。俺って優しいよね。


Yは危険人物だとTwitter側も認識している可能性アリ

これ↑と同時進行な形で入手した情報を1つ。Yの事でTwitterの運営さんに問い合わせたと言う方がおりまして、その人によると、Yは『相手にするな』との返答をいただいたのだとか。見掛けたら即ミュートorブロックって対処法しか正解がなかったみたいです。

画像11

…ん?つまり、Twitterの運営さんは、Yを危険人物として認知しだしたって事なのかしら?もしかしたらYの不適切ツイートを定期的に通報すれば、アカ凍結出来てしまうかもしれないですね。

スマホが壊れて遊びが激減してるところにTwitter凍結の追い討ちが来たら、リアルで大問題を起こすのかも?そこに合わせて過去の言動を元にした集団訴訟まで来たらどうなってしまうのでしょ?…あ、なんか、凄く見てみたいって思ってしまった…。俺も大分毒されてんなぁ…苦笑。


3度目の絵師殺しフラグ?

ニンテンドーダイレクトにてスプラトゥーン3の発表があり、Yは現在、それに伴う繋がりたいタグを大量『支援』中

画像38

過去のあれがあるので、少し警戒した方がいいかもしれないですね。受験生になって常にストレスMAXな時期が来るかもだし。


他のゲームでも問題行為をしていたのを思い出した

確かモンストだったかな?ヒロアカコラボ中の出来事です。

他の人が引いたYの推しキャラ、使わないならYにあげなよ。と、質問箱を通して発言していたのです。第三者に成り済ました脅迫行為ってところでしょうか。日本語不自由という特徴で即バレしたし。

相手方はそれを拒否&Twitterに公開したのでこれ以上は何事もなかったらしいです。

Yは最近ガルパを始めたらしく、ガチャは毎回爆死してるそうなので、またこんな脅迫めいた攻撃を仕掛けてくる可能性があります。ガルパ勢は念のため、用心願います。


Yのツイートにツッコミ入れ隊(全て表アカでの発言)

長くなってきてスクロールがめんどくさくなってきたので、↑に移動させました。


ちょっと脱線

脱線その1:Aさんの情報から。Yの今までの病みツイートを自動で投稿するbotが出来てて大草原。

ちょっと実物見てきたけど、1時間に1回、登録済みの文言からランダムに1つ投稿される設定の模様。多少の考慮はされてるけれど、数ヶ月前のから最新のまでしっかり網羅しててすご……(;゚Д゚)

尚、これを書いた翌日、Yもこのbotの存在に気付いた模様。…いつかちゃっかり10日に3人目の退学者が出てた話も追加されるのかしら?


脱線その2:最近フォートナイトを始めた模様。このままスプラに戻ってこなければいいのに( 。


脱線その3:どうやら宮城県かその周辺に住んでいるっぽい。東北地方のアパート住まいなのは確定です。


Yに更正を試みようとした人達の努力は無駄に終わりました

Yの過激な発言や悪口等のスクショを晒して周囲に注意喚起すると共に、Yに反省を促す作戦→失敗。

マンガにして周囲に注意喚起&Yに( →失敗。

Yに直接注意をしたりする→失敗。

…ホントに救いようが無いやつだな。マジもんの関わったら殺されるやつだわ。うん。

Yの悪質行為を晒した事で、ミュートや自衛先手ブロック等で距離を置いた人達も多くいるので、そういう意味では成功かもしれない。

今、Yと仲良くしてる人達よ。いつ牙を剥くか分かんないから、いつでも逃げられるように心しておけよー?


2021年2月1日の話。ちょっと私事ってやつで暫く見れてなかったYのアカを久しぶりに視察してみたら、一昨日、またいろんな人にメンヘラネガティブ発言をしていた模様。

また騒ぎが大きくなった時の資料用に、いくつかスクショを撮っておきました。こいつたまにこんな発言をぶちかますから、苦手な人は警戒してねー。って感じで。


Yの本性暴露アカが再始動中

2021年6月2日現在。Yが多少なりとも大人しくなった事で活動休止していたAさんが、再び活動を再開している事を確認。

その前にはフォロワーさん達がざわつく事件が起きていた事を考えると、Yの被害者が再び出てきたと考えるのが筋ですよね。

騒動が落ち着いた後にYと仲良くなっている人達がいるので、彼等が後の被害者になってしまうのも時間の問題かもしれません。いや、もうなってるのかも…。

就職路線濃厚っぽいけど、それはそれでストレスとの戦いになるから、ストレス発散の名目で同じ事を繰り返す可能性は高いと思った方がいいでしょう。


公式トレス疑惑

6月13日。その暴露アカ経由だけど、ある人に贈った誕生日イラストに公式トレス疑惑がある模様。

ダウンロード

Yは模写だと否定してる事も明かされてます。

トレス自体は別にいいと思うよ。絵の構図を理解する為の手段の1つだと思うし。でもトレスである事を隠してネットに公開するのはアウト。下手したら著作権法違反で訴えられるぞ。

トレスである事を明確にした上で公開していたら叩かれる事は無かっただろうね。多分。


病気である事を喜んでいる疑惑

6月21日。暴露アカ経由の最新情報。

画像55

4月某日。精神病が治らなくなった。とのツイートに対して、それなら良かったです。と返信。Yのアカ、今は鍵だから見えなくなってるけど、暴露アカにはYがホントにそういうリプをしている証拠画像があるので、確かめたい方はそちらをどうぞ。

いやいやしっかし、流石に意味がわかりません。自分で何を言ってるのか分かってるのかしら?

見間違いだとしても酷い。文章をちゃんと読めてないって事だから、そりゃあテストで赤点しか取れないわけだよ。

わざとだったのならタチが悪い。人と関わったらダメな人種じゃねぇかよ。

これがきっかけで精神病が悪化したのであれば、訴えられても仕方がないのでは?


洗脳…!?←今回の追記箇所

今(6月15日)から数ヶ月前、洗脳という言葉を乱用してどうたらこうたら…と言うウワサ話を入手しました。

しかもその前に「裏垢を晒したら56す」と言う、56す=殺す=脅迫や殺害予告と受け取られてもおかしくない発言までしていたらしい。これが本当だったら即通報案件ですね。性格的に本当にやりかねないので。

証拠スクショがあるらしいので言い逃れはできません。例え消しても警察とかが情報開示請求すれば全部見られてしまうらしいので消しても無駄です。

まぁ、これらはあくまでウワサで聞いた話なので真偽は不明ですが。何か分かり次第追記しようと思います。


感想<敵の素性探り

7月23日。暴露アカからの最新情報。

画像61

画像62

画像63

画像64

ソースはYさんで、時効だから晒しても問題ないと聞いています。

イラストの依頼をしたY。普通ならお礼や感想を言ってから別の要件を、となるはずだけど、それをすっ飛ばしていきなり旧暴露アカの素性を探ってほしい。と。

イラストを描いてもらった事に対する礼儀がなってないばかりか更に利用するとか、失礼にも程がある。

…つかAさん、やっぱりしんどかったのね…。


自殺宣言

主に、Twitterのタグ『(期限内)に〇リプ〇RT〇いいねが来なかったらアカウントを消す』的な、所謂構ってちゃん系のタグを使って自殺宣言をしています。

それも 何 回 も

自殺宣言してまで構ってほしいとか、ある意味狂気。本当に自殺されたら面倒だから嫌々付き合ってもらっている事に気付いて欲しいところ。


無差別テロに遭ってます

Yがwこれは7月25日の話です。

画像65

俺は質問箱はもう辞めてるし、暴露アカは関与していないどころか非常に迷惑してる。

Yのこのツイートを見た感じ、自作自演の可能性は低そうだから、第三者の仕業説かな?


暴露アカから例の質問を見せてもらっての推測だけど…。

質問箱の機能の1つ、利用者全員に聞きたい質問を登録する機能を使い、質問すると見せ掛けてYのヤバさを無差別に宣伝して、

質問の冒頭にYのIDを書く事で、質問箱の自動投稿システムを利用してYの通知を荒らして困らせる。

見事なまでに質問箱のシステムを上手く利用していますね。


ついこの間ID変えてたのにまた変えたの、どうやらこれが原因らしい。


翌26日。どうやらスプラ界隈周辺の人達に絞って例の質問が送られているらしい。しかも長文バージョンと短文バージョンの2種類あるとか。Sさん、情報ありがとうございます。

スプラ界隈を何がなんでも炎上させたい愉快犯が1枚噛んでる可能性がありそうですね。


暴露アカがやってると勘違いしてる人がいるようですが、暴露アカはこの件には一切関わっていないです。わざわざ質問箱を使うメリットが無いし、個別に用があるならリプやDMを使うと思うので。実際、最新情報として上げているスクショは、掲載依頼としてDMから来ていますし。


8月19日。未だに続いている模様。

どうやら1回でもスプラトゥーンと呟いた人達に無差別に送っているらしい。


YのTwitterのスクリーンネーム変更履歴

実はY、把握してるだけで32回もTwitterアカウントのスクリーンネーム(@〇〇ってやつ)を変更しています。

折角なので、暴露アカに依頼をして、変更履歴を取り寄せてみました。

1 @M72810581

2 @pjeyyn

3 @PR11A0w0

4 @jbk1m3tuzg

5 @G_GJNPZPANNO

6 @kaikaibk1

7 @77defg5

8 @jan55k

9 @GH2mf

10 @mnppow

11 @pjndtg

12 @dpmtbl

13 @jagmxgt

14 @jgwpwpmd

15 @pdhdn_lc2

16 @gjyyf7t_

17 @ptwmdj_

18 @ssv6o

19 @kvy63g7j

20 @pmpdwgwm

21 @421dtpm6

22 @jmjmtmasia

23 @ul61sm

24 @mof5y

25 @n69f6s6

26 @x66o4

27 @wpmgdp8

28 @99o3kg

29 @45963kj

30 @66odkjx

31 @6ks3l3

32 @v8vzwx

最近、愉快犯や某大型掲示板の住民に目を付けられた可能性があるので、まだまだ増えるかもですね。

8月13日辺りから変更頻度が増えているんだけど、もしかして一定時間になると自動でスクリーンネームを変更する外部ツールでも使ってるの?変更サイクルがあまりにも短過ぎるから、そういうのを疑っちゃいます。

特に最近のは質問箱の通知テロから逃れたいが為のなんだろうけど、ブロックリスト等から普通に飛べちゃうし、ユーザーIDを把握された時点で外部サイトとかから追跡出来ちゃうから、アカウントを消さない限り無意味な事に気付いておくれ。…って何回も言われているのに繰り返しているから、ガチのお馬鹿さんなのかもしれない。


自滅に近いアンケート

8月10日。暴露アカからの最新情報。

画像66

画像67

Y自ら 自分の発見報告って必要か? というアンケートを取っていましたね。

見て分かる通り、約8割が不要と回答。Yからのは嫌なのか、この手の絡みが嫌なのかまでは不明。前者の可能性が高そうだけど。

リアルタイムで見た事があるのだが、当時のフォロワーさんは1000人超えていたはず。でも投票数は40にも満たない。

まぁ、時期的にあの炎上騒ぎの真っ只中だから、絡む価値無しとばかりにアンケートすらスルーした人の方が多いんだろうね。フォロワー稼ぎの代償だね。

※Yの誕生日である11月25日時点で1200人超えだったので、1000人以上は確定のようです。


また愉快犯絡み?な騒動があったらしい

8月12日。Yの事を直接聞いてくるアカウントが出て来たらしい。早々に凍結されたらしいけど。

愉快犯or突撃犯によるものか、Yの自作自演なのかは不明。個人的には前者の可能性が高そうかなとは思うけど。


ブロックされた人の数

暴露アカからの最新情報。8月24日時点でYをブロックしている人が数百人にも及ぶ事が判明しました。

収集と集計、お疲れ様です…!

それなのに、Yは自分は悪くないと言い張る始末。タチ悪すぎ。


個人的な話

あの騒動から半年経った6月15日現在。未だにスプラ界隈に居座り、被害者を生み出しているという報告があるY。

あくまで個人的な感情なのだが、そろそろこのスプラ界隈からの永久追放も視野に入れないとマズいと思う。これ以上、つい最近入ってきた人達や、3から入るであろう人達にも同じ目に遭わせる訳にはいかないでしょ。

スカッと系の話みたく、絵師もやってるユーチューバーさんにYが直接仕掛けて自滅してくれた方が助かるのだけど、なかなか上手くいかないよなぁ…。

直接注意されたり、周囲からリムブロされてもまだいる上に、今も被害者を量産してるって事は、今のやり方ではダメって事を示しているのだと思う。


Y自身にとって1番ダメージがデカそうなのは、スプラ界隈の人達全員でYのアカウントをブロックして完全に無視すること。

構ってちゃん要素があるから、無視は結構ダメージデカいと思う。

でもYの本性を知らない人達が庇っちゃったり、新たなフォロワーになったりするから、効果は限定的になりそうな予感。週1間隔で定期的にYの本性を公開していくしかない感じ?


そうなると、Yの悪行をネット界全体に公開してあの騒動以上の大炎上を誘発して、Yを徹底的に叩き潰してスプラ界隈に居られなくする。くらいしか思い付かない。

でもこのやり方だとスプラ絵師界隈そのものまで炎上するのは必至だし、Yと関わってしまった人達にまで炎上被害のリスクがあるのがなぁ…(詳細を知らないくせに○○が悪いからYがああなったんじゃねぇの?って言われてしまうやつ)。

画像57

これはその暴露アカに対しての引用リツイート。

画像58

これはその引用リツイートへのリプ。

と、Yの本当のヤバさを知らない人からしたら、こんな反応になりますよね。

その悪い人、半年以上も前からずっと殺人を続けている人なんですよって言われても信じられませんよね。ちょっと下手くそな言い方したけど。

まさに自分が懸念してるポイント。界隈外の人達、語ってくれてありがとね。ついでにYのアカウントをフォローしていっぱい絡んで、そのヤバさを身をもって体験してくれると嬉しいな。

Kさんからブロックされるのも覚悟の上で、あの騒動の時点でYの悪行をモーメントに纏めて公開して大炎上させて、完膚なきまでに叩き潰してしまった方が良かったのかもしれないな。って後悔してる。

…まぁ、大炎上を回避しようとしてた人達だって、まさかここまで引きずる事になるなんて。とは思ってもなかっただろうし、こればかりは仕方ないか。全部Yが悪い。

つか去年6月にイラスト下手くそって言われた辺りから病みツイが目立ち始めたってウワサは聞いていたけど、最近はその前の2月頃から問題を起こしていたってマジすか?


ブキ論争や立ち回りなどで、ただでさえ炎上しがちな界隈なのに、Y騒動が持ち込まれたらかなりヤバそうだなぁ。最悪3のコミュニケーションが制限されてしまうかもしれん。

ゴシップ大好きユーチューバーさんのネタにされたり、グーグル検索に出てくるレベルで悪行と本性を晒されれば、流石のYも大人しくなってくれるor嫌気が差してスプラ界隈から居なくなると思うのだけど、どう考えてもハイリスクは避けられないか…。

リアルだと出禁や接近禁止命令や立ち入り禁止令が出せるのになぁ。


1番手っ取り早いのは、Yが自らスプラ界隈から身を引くことだけどね。Y自身にとっても、スプラ界隈にとっても、実はこれがWin-Winかもしれない。


Yのようなタイプの人が犯人のスカッと話をいくつか見たけど、

大体はその事件の被害者からと、これまでの被害者全員から訴えられ、損害賠償や慰謝料を請求されて借金はほぼ確実で、学校は退学処分。当然親にもバレるわけで。

親が全額肩代わりの場合。親に借金という形で生活していく事になるパターンと、自分は支払わなくて済むけど縁を切られて家を追い出されるパターンが多い。

一家総出で支払いのためにボロアパートに引っ越しての貧乏生活をするパターンもあるし、全部お前がやれと親に縁を切られて家を追い出されて1人寂しくバイト漬けの日々ってパターンもある。

今のYって、いつこの地獄に落ちてもおかしくない気がするのよね。…俺も気をつけよ。

Yが絵師さん達にした行為、侮辱罪や名誉毀損罪にあたる可能性がある上に、侮辱罪の時効が1年から3年に延びるらしいから、訴えられる可能性はまだあるからね。


そしてふと思う。オリパラ開会式で話題になった小山田氏って人。その人とYって凄く似てるなぁって。

絵師さん達への暴言とか、障害者差別発言とか、病を抱えてる人への不適切発言とか、諸々。

小山田氏は過去のいじめ自慢が原因で辞任に追い込まれた上に、重症患者に対する言動と言うニュースを報じられて追い討ちを食らっていて大変な事になっている状態。

Yもいつか、これらの話をガッツリ掘り返されて大炎上すると思う。しかも今なら集団訴訟のオマケが付いてくる可能性もある。

そうなる前に関係各位に謝罪をして、損害賠償と慰謝料の支払いもして、この界隈からの永久離脱を誓約した上で、適切なカウンセリングを受けた方がいいと思うよ。

じゃないとほら、将来大成した時にこの話を引っ張り出されて、折角の大きなチャンスを奪われて二度と表に出られなくなっちゃうよ?


7月下旬に起きた質問箱事件によって愉快犯に目を付けられた可能性がある以上、要注意人物と称してYの本名や住所と言った個人情報を某大型掲示板に貼り付けられるのも時間の問題だと思う。

高校さえ特定しちゃえば、後はYのいじめっ子達が勝手に暴露しちゃってくれそうだし?そうなっちゃったらご愁傷様。最悪高校退学も余儀なくされるね。

完全に手遅れだけど、今すぐTwitterアカウントを全部消してダメージ軽減を図ったほうがいいと思うぞ。モーメントを作られて更に傷を抉られかねんし。


…つか小中高と虐められてるってのが本当なら、ガチでカウンセリングを受けた方がいいと思うぞ。小中学時代の知り合いが誰もいないのに虐められてるのなら尚更。

Y自身に問題があるから虐められているってウワサを聞いちゃったからね。絵師さん達にしてる事をリアルでもやっているなら、そりゃあ虐めという名の排除行為をされても仕方ないなと。


この件から目を背けたい人へ

Yから被害を受けて、Yの話を聞いて嫌悪感を覚えて、暴露アカからの度重なる警告に嫌気が差して、等の理由から、この件に関わりたくない人もいるだろう。 

正直、自分もちょっと面倒くさくなってきてる。仕事と割り切ってやってますが。給料?無いです。

関わりたくなければ関わらなくていい。でもせめて、Yのアカウントをブロックをして、Yの知り合いではない事をハッキリ示して欲しい。特に挨拶ツイやイラストを投稿する度にいいねがたくさん付く人。

理由は、Yの本性を知らない人が、人気者のあなたのフォロー&フォロワー一覧からYのアカウントへ飛んでいき、誤フォローしてしまうのを防ぐ為。Yの本性を知らない人に、あなたの知り合いだから。という間違った安心感を与えないために。

中には、Yと繋がっている=Yと仲良しと勘違いされて、複数人からFF関係を切られてしまった。と言う、勘違いによる悲劇に見舞われた人もいます。

ですので、Yをブロックする事でYの被害者が減らせるのなら、理不尽な被害を回避出来るのなら、Yと絡まなくて済むなら、簡単な方法だと思いませんか?


自衛ブロックしたい人用に

こんなにも大量の証拠画像があるから、普通ならばYの本名と通っている学校名を特定して、学校と念の為の教育委員会にも通報すべきなんだろうけど、特定するだけでも50万円とか100万円とかの調査費用が掛かるから、その時点で泣き寝入りよね。

被害者が多いから、全員が結託すれば費用面はどうにかなりそうだけど、Yの名前すら聞きたくない人もいるだろうからやはり詰み。

特定厨が勝手に動いてくれたら助かるけど、その後が詰みそうで怖い。

そうなると、殺られる前にやるしかないから、YのアカウントのURLを貼っておきます。

https://twitter.com/v8vzwxm?t=9LIj5ApRQQyNOpP9t9JJIw&s=09

8月14日現在、鍵を掛けているようですが、いつ鍵を解除するかは分かりません。Yのアカウントをブロックする際は用心願います。


ふついでに裏アカウントも貼っておこう。纏めてブロック出来るように、ね。





…ちまちま書き足していたら、大分長くなってしまった…。Yって俺より質悪いの草。

またはた迷惑な事件をやらかしたら、続報って形で新しく書いていこうかなと思います。


以上!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?