見出し画像

2人のルイ=^・ω・^=ニードルフェルトでねこあつめのしろちゃうずさんを作ってみた。の巻ᔦꙬᔨ

「どうも。LUIです。」

―おっさんでーす!ニンダイいつやるんだろうねー?―

「モンハン云々ってウワサを聞いたから、やるとしたらモンハンの前後だろうなとは思うけどね。」

「さて本題。容量がいっぱいで泣く泣く消してた間に追加されてた新柄のねこさんです。」

―渦巻き模様が特徴なんだね。―

「色違いのぎんうずさんって子もいるぞ。」

「ちなみにゲームのステータスはこんな感じ。おっさんみたいな子やね。」

―ぷぇっ!?―

「中身はこちら。」

―今回も白がいっぱいだね。―

「白12gを6等分。内2本はグッズの柏餅クッションで使うので結構ギリギリの量だったりする。」

―足りなさそうなら、やけにたくさん入ってた前回分のを足せばいけそうだね。―

パーツ作り

「白2gを半分にして、薄いコロッケ型とぞうり型の芯を作る。」

―おねんねポーズは全体的に薄めになるんだよね。―

「…およ?頭パーツの撮り損ねてたっぽい。まぁいっか。
 
白2gを3等分して、薄いコロッケ型の芯に3回巻いて刺して形を作るぞ。」

―白2gを3等分して、ぞうり型には2回巻いて、片側のふわふわを残しつつ刺していくんだね。―

「もう1本は右肩で使うから退けておこうな。」

「そして合体。」

―さっきの1本を右肩に刺して、形を整えるっと…。―

「白2gを8等分して、内4本で足を作るぞ。」

―気持ちぺちゃんこに作るといいんだね。―

「8等分の内の1本でしっぽを作る。」

―型紙に合わせて曲げてくんだね。―

「8等分の内の1本をさらに半分にして耳を作る。」

―今回は白が2個なんだね。―

「これでパーツは揃ったかな?」

―中盤戦、行っくよー! ―

パーツ繋ぎ

「まずは足を合体。」

―次は耳だね。―

「しっぽは柄を付けてから。」

―頭や身体に模様を付けるよー!―

「最後に付属のフェルトシールを貼ってしろちゃうずさんは完成。」

―最後は柏餅クッションだよ!―

柏餅クッション

「まずは白2本の内の1本は4等分、もう1本は6等分して広げて、6等分を縦に、4等分を横に交互に重ねる。」

―6等分の、1本余るけど…。―

「これは予備になるので邪魔にならないところに置いておこう。

…で、さっき重ねたやつの端を内側に折り曲げて、刺しまくって餅部分を作る。」

―地味に時間掛かる作業だから頑張ってー!―

「モスグリーンで葉っぱを作るぞ。」

―ねこさんの柄付けみたいにやっていくんだね。―

「黄緑で葉っぱの模様を作って出来上がり。」

―長かったねー。お疲れ様ー!―

「クッションだから乗せちゃおう。はい可愛い。」

―何とか出来てよかったねー。―

「そういや明日からチョコフェスのヨビ祭が始まるけど、どれにしようか?」

―チョコ好きさんには究極の選択だよね。―

「何となくウツホちゃん4回目の0P終了フラグが立ってる気はする。」

―バトル有利色のビターか、珍しい色のホワイトかって感じになりそうだもんね。―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?