見出し画像

マリカツの近況―ピーチVSクッパツアー編―

始まりました。ピーチVSクッパツアー。前にもやったのでリバイバルってところかな。

最近、スマホが充電しててもバッテリー切れ起こすから、買い替え近い気がするのよね。
そうなったら引退しますよ。再インストールしてまでまた遊びたい程の魅力無いんで。


前回ツアーの結果

結果が出るタイミングで勝手に電源落ちたからスクショ撮れてないけど16位でした。もう完全にこのゲームオワコンじゃんww

いやぁ。今回も開幕から大漁でしたね。情報提供ありがとうございました!!


本題

さて本題。とりあえず前回立てた予想はこちら。

・新コースのキャラ最適性はバケーションピーチ、ウェディングピーチ、ネコクッパ、ドクタークッパ、ウェディングマリオ、王様マリオ、白タヌキマリオ、忍者ヘイホー、ファイアロゼッタ、フォーレンダムロゼッタ、カンガルーヨッシー、ナイトルイージ、ネコルイージ、ボスパックン、ゴールドボスパックン、ゴールドブル辺りかなと。
・キャラピック、前半はバケーションピーチ、後半はネコクッパ。
・前回のピーチVSクッパツアーはクッパチームの勝ちだったので、今回はピーチチームを勝たせる為に仕組んでる疑惑が出ています。ホントにピーチチームが勝ったりしてww
・プーMiiスーツが今回の上位報酬か?


チームピーチにしました。理由はお察し。


あら、ちょっとだけ豪華やん。






キャラとショップの話

キャラ

ん?新キャラだよね?青ヘイホー。


ショップ

前半ピックアップのバケーションピーチはコインボックス持ちなので、ルビーに余裕があるなら買ってもいいかもです。

後半ピックアップのネコクッパ、最適性として出番が多いからか購入機会が多いから、持ってるなら無理して買わなくていいかも。

VSツアーのメダルショップは豪華だけど、オートモードが死んでるからメダル集めがしんどい。

これは前半リーグショップ。

そして後半リーグショップ。


ガチャの話

マルチプレイガチャ


メダルドカン

↑金ドカン/緑ドカン↓


ツアーギフトガチャ


オールカップクリアードカン

オールカップクリアードカンの中身はリンリンゴー。


コースの話

今回の新コースはアムステルダム ブルーム 3とDS ピーチガーデン。

アムステルダム ブルーム 3

新コースの1つ、アムステルダム ブルーム 3。選択肢が難しいんだぜ。


これはRX。得点的にドクタークッパを使うしかない件。


これはX。ペンギンルイージとか久々に来たねぇ。


DS ピーチガーデン

もう1つの新コース、DS ピーチガーデン。いろいろと微妙感があるけど、最適性があるだけマシと思っておこう。


これはRX。ゴルフルイージの出番がまだあった件。


これはX。カートの最適性が無くて詰みだけど、リーグ戦無関係なのが救いだわ。


次回ツアーのお知らせ

次回はホリデーツアー。なのでクリスマスツリーが設置されて得点&メダル稼ぎに大いに役に立ちますね。

サンタ組復刻は確定。コインボックス持ちのサンタクッパと、ラッキー7持ちのサンタデイジーだけでも確実に回収したいところ。

新コースはGBA スノーランド。8DXのDLC第2弾で追加されたやつですね。

サンタMiiスーツのスキルはラッキー7、トナカイMiiスーツのスキルはダッシュリングだそうです。


サクラレビューまとめ


低評価レビューまとめ


1日目

チャレンジ報酬1日目はコイン×300。



今日はマルチプレイをやってました。

エラー攻撃来すぎな件。

回線ダメダメッスね。

組み合わせがいろいろと草。

今回のチーター達。情報提供ありがとうございます!


サービス終了まで後X日。


2日目

チャレンジ報酬2日目はコイン×500。


お急ぎチケット無しでやれる分を見た感じ、クッパチームのコインボックス持ちが最適性のコースが多い感じがするので、まぁ当然だなって感じ。
公式八百長発動と思っておk?


サービス終了まで後X日。


3日目

チャレンジ報酬3日目はマグナムカート。


お。思ってたよりシーソーゲームに期待出来そう感あるな。


本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


4日目

チャレンジ報酬4日目はルビー×3。


シーソーゲーム出来てるね。ヨシヨシ。


本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


5日目

チャレンジ報酬5日目はアイテムチケット×5。


このチョーシだとさてどうなる?


本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


6日目

チャレンジ報酬6日目はレース赤ノコノコ。


よく考えたらさ、後半リーグ戦のコースの最適性のコインボックス持ち、チームクッパのしかいないんだよなぁ。やっぱりチームクッパに忖度してるやんけ。


リーグ戦は現在2位。少なくともリーグ落ちは回避したかな?みたいな。


本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


7日目

チャレンジ報酬7日目はコイン×500。


もうチームピーチの勝ちは無いと思ってやる事にします。


リーグ戦は現在2位。昨日と変わらんから以下略で。


本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


前半リーグ戦の結果

2位でした。昨日1点も点数伸びなかったから、運営の妨害工作が入ったと言ってもいいよね。

8や8DXでクッパとかを使ってスニーカートを選ぶとこの色になるよね。

金ドカンはディクシーだけど、使う機会無くね?


チーターの情報はきっちり公開させていただきます。情報提供ありがとうございました。


8日目

チャレンジ報酬8日目はルビー×3。


リーグ戦の追い込み云々かな。やっぱりチームクッパの勝ち確定やんけ。


得点無効化攻撃1
得点無効化攻撃2

エラー攻撃を確認。


サービス終了まで後X日。


9日目

チャレンジ報酬9日目はアイテムチケット×5。



本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


10日目

チャレンジ報酬10日目はコイン×500。



そういや昨日は公式Twitterで、今日はゲーム内でも次回ツアーのお知らせ来てましたね。


本日の理不尽。


…あ。そういやスマホ変えました。ホントは辞めるつもりだったけど、ツアーを途中放棄もあれなんで、1回でもリーグ落ちしたら辞める事にしました。なのでもう少しお付き合いいただくと嬉しいです。


サービス終了まで後X日。


11日目

チャレンジ報酬11日目はサンダーばんがさ。


今日はどっちもボーナス入る日だから、どうなる事やら。


エラー攻撃は健在だった件。


本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


12日目

チャレンジ報酬12日目はコイン×300。


この感じだとチームクッパの勝ちで確定っぽいね。


リーグ戦は現在3位。手持ち的にこれ以上伸びる事はまず無いので、放置してリーグ落ちを待ってみようかなww


本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


13日目

チャレンジ報酬13日目はスーパープクプク。


…ん?んんんー?


リーグ戦は現在3位。エラー攻撃が多いから点数伸びんww


本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


14日目

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


今日は共に2倍。あれ?もしや…?


リーグ戦は現在4位。点差的に上手く行けばリーグ落ちしてアンインストール出来そうですね♪


本日の理不尽。


サービス終了まで後X日。


次回ツアーの予想

・クリスマス(パーティ?)ラリーのスキルはダッシュリングかバナナバレルかなと。
・バンクーバー4来る可能性ありそう?
・ピックアップ、前半はクリスマスラリーと新マシン、後半はサンタマリオとサンタデイジーってなったりするのかしら?
・新コースのキャラ最適性、サンタ組はほぼ来そう。それ以外だとゴールドボスパックン、ゴールドブル、ウインターピーチ、ハロウィンピーチ、王様マリオ、パイロットマリオ、サテラビューマリオ、ドクターマリオ、ペンギンマリオ、白タヌキマリオ、ナイトルイージ、キツネルイージ、ネコルイージ、コックルイージ、コックロゼッタ、ファンキーコング、ネコクッパ、ペンギンキノピコ、キャンパーワリオ、ヴァンパイアワルイージ、トッテン、カメック辺りかなと。
・ピンクヨッシーとピンクヨッシーターボが上位報酬、トナカイMiiスーツがツアーギフト報酬になりそう。


以上!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?