記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレ】6月号のコロイカ

この前、次回シーズンのお知らせ動画が出てましたね。金ナモいつ解禁されるのやら…。ワイコラがあるから厳しいかなー…。

新ブキの1つ、S-BLAST92はスーパースコープがモチーフのブキで、92はZAPと同じく発売年に合わせてるのかなと思ったら、スーパースコープは93年発売なのな。リリース日が92年2月らしいからそっちに合わせた感じっぽい?
亜種は魔界帝国の女神に出てきた逆進化銃な見た目のになるのかしら?


ダダサバイバーがマンガ化されると聞いて、今から楽しみでしょうがない。


さて本題。



ネタバレあります。




ネタバレあります。





ネタバレしかないです!!





はいもう知りません。




ワイヤーグラスとのバトルに備えて、ユノハナ大渓谷で練習中のブルーチーム。紅白戦してるー。

そこへホーンメットちゃん登場。8傑と戦った感想を聞かれていたら、8傑最後の1人、シェルメットちゃんも来た。イイダちゃんのマンガに出てきそうなキャラしてるなー。

めっちゃアホ言ってて草。

ワイヤーグラスと戦うと聞いて、練習相手になってくれるようです。
ヘッドホンちゃんは応援で、ホーンメットちゃんは実況の模様。

シェルメットチームのブキ
・シェルメットちゃん…ハイドラント
・エゾッコリーボーラーくん…クーゲルシュライバー
・カモキャップくん…スプラチャージャー
・キャンプハットちゃん…H3リールガン
カモ帽子いくつかあるから区別つかねぇw

開始早々ブルーチーム全滅が最早お約束と化してる件。

少女漫画要素入ってて草。

射程差もあってか苦戦してます。シェルメットチーム中長射程ブキしかないし。

シェルメットちゃんのナイスダマでブルーチーム再び全滅。

リスキルしか能がない心ド貧乏の輩にシェルメットちゃんのこの心得を叩き込ませたい。

今回は失敗した4人同時のイカノボリ、今後のフラグになったりするのかしら?

一生懸命やったらこうなった。を見抜いたシェルメットちゃんが地味に凄い。

シェルメットちゃんの猛攻を抜けたゴーグルが、ウルトラショットでシェルメットちゃんを仕留めて試合終了。


ブルーチームの勝利!

て言うかシェルメットチームの自陣の塗り方が甘々過ぎません!?キル専チームかよww


アホの気高さって何ww

あ、やっぱりワイヤーグラスが黒幕だったのか。

次は遂にワイヤーグラス戦かな?



今までの傾向的に、7、8月号に渡ってバトルからの9月号で結果が出て、雑談やらからのヒロモ編に突入するはず。

9月号が出るのは8月だから、秋シーズンのお知らせが確実に出るわけで。

オクト編の話からしてもヒロモ編はライダーが司令として出るのは明白で、ヒロモ編が終わったらライダーもバンカラのバトルに参戦する流れになりそうだよね。

ヒロモ編は大体2話で終わる事が多い事を考えても、秋シーズンの時にライダーの持ちブキでもある金ナモを追加するのかなって予想してみる。
でも今回のヒロモって話がかなり濃ゆい故に、たったの2話で終わらせるのは勿体なさすぎる気もするから、金ナモ追加を合わせる為のストーリー展開をする可能性も考えられるよね。

ヒロモ編の次はガチルールの話になるだろうから、その時にライダーVSワイヤーグラスの話が見れたらいいなぁとも思ってる。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?