マリカツ、ベビロゼツアーは最早闇の塊な件

3回リタイア確定したら、この日のプレイは中止するってマイルールにより、昨日に引き続き、ベビィロゼッタカップ2戦目でストップ中。お詫びとしてバスドライバーワルイージの配布して?後半のピックアップフラグ立ってるの、バレバレですよ?

…そんなわけで全くやれてない同然の進行具合だけど、新コースのX系だと、また新カスタムや期間限定URカスタムオンリーな設定だと思うともうタルい。バスワルガチャフラグあるから、ルビーの回収出来るとこまでしなきゃだけども。最早作業ゲー。これでバスワル来なかったらゴルパス解除も視野に入れよう。

しかも嫌でもマルチをやらせたいのがバレバレ。ミッションだけで3種あるとか頭悪すぎ。通信制限やラグの不快感は回避したいから、βテストが酷すぎたからマルチはやらないと決めてる人もいるかもしれないのに。まぁ、スルーすればいいだけの話だけどwミッションやらなくても、レースの報酬のルビーはなんとか回収出来るし。

どの札束ゲームでも同じことが言えてそうだけど、マリカツは特に酷い部類だなぁって思う。ただでさえ気軽にガチャが回せない仕様故に、少し出遅れただけでかなり不利になる。

特にキャラは全てのレア度で満遍なく揃ってないと、アイテム面で苦戦確定。1個より2個、2個より3個の方が気が楽でしょ?ちなみに、フィーバーは得点稼ぎ以外、あまり役に立ちませんw何故かって、フィーバーアクションでポイント稼ぐときの操作がしづらく、切れた直後に90%の確率で何かしらの攻撃を食らうから。キノコフィーバーなら半周くらいの差はついててもおかしくないのに、1回攻撃食らうとすぐに抜かれる差しかないと言う謎。意味がわからない。

得点重視ならグライダーも優先的に揃えていかないと、高レベル最適正以外はコンボがすぐに切れてしまうのでキツイです。

ドクマリのVSモードといい、チーターと言う闇が深すぎて子供に勧めちゃいけないやつですね。


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