見出し画像

2人のルイฅ^•ω•^ฅ羊毛フェルトでフロストアイスカービィを作ってみた。の巻‎⁦ᔦꙬᔨ

「どうも。LUIです。」

―おっさんでーす!―

「ルイマン2 HDが発売したけど、そっちのけで手芸してました。」

―有給取った日は羊毛フェルトで何か作るのが日課になってるもんね。―

「今回はシンプルにアクレーヌだけを使いました。」


使った色

  • ピンク

  • ネオンピンク

  • 赤 

  • 茶色

  • ネオンパープル

  • ダークグレー

  • 水色


「とりあえず作っていきましょうかね。」

カービィ

―ピンクをボール状に作っていくよ。―

「実は今回、ニードルわたわたと言う、中綿用のアイテムを使ってます。」

―ウール製で、アクレーヌと同じように刺して形を整えて使うんだね。―

「芯材として使うから、アクレーヌとかの使用量を抑えられる優れモノ。1000円もするとは思わなかったけど。」

―アクレーヌ代も結構かさむから、なんだかんだ節約にはなるんじゃないかな。―

「話を戻して。黒と青と白で目を、赤で口を、ネオンピンクで頬を作ります。」

―先に顔を付けた方がって事だね。―

「これは赤で作った足。カービィの足って思ったよりデカいんよな。」

―先に顔を作ったから繋げやすいね。―

「ちゃっかり手も付けてます。」

コピー帽子

―これは?―

「フロストアイスの後ろ部分。ワイルドフロスティのコスプレみたいな格好だから、モサモサしてるとこがあるんよね。」

―写真撮り忘れて隠れちゃってるけど、白とネオンパープルで作ったチェック柄の布が真ん中にあるんだよね。―

「白と水色で作ったこれ、どこの部分か分かる?」

―帽子のサイドの部分だったんだね。―

「白で帽子の形を作っていきます。」

―わたわたで土台作っていたね。―

「サイドとの境目は隠しておかないとな。」

―元はニット帽で繋がってるもんね。―

「また写真撮り忘れたけど、ダークグレーと青と白で顔を作っていくぞ。」

―水色で横から後ろの柄を付けて完成だね!―


完成

「せっかくだから、攻撃時に作れるフロスティ型の雪だるまも添えてみた。」

―ふんわり目に刺して雰囲気を出してるんだね。―

「シンプル故にバランスの悪さが目立ちすぎてアレだな。」

「白の余りアクレーヌを適当に並べて置いてみたら雰囲気出たとです。」

―雪国と相性良さげな見た目だもんね。―

「いつもイカばっかだからいい気分転換になったな。」

―アクレーヌだけで作業工程が少なかったのも良かったのかもね。―

「次はスーパー細々作業をします。」

―この前、ワイヤーを2種類買ってたね。―

「そんなわけで今回はここまで!」

―お疲れ様ー!―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?