FEヒーローズでふと気付いたこと(21.9.17.追記)

キャラ格差は前からあるのだけれど、未登場以外でここまでスルーされてるキャラもいるんだよなぁって話。そういやブルーノってあれからどうなったん?

画像1

このゲームがきっかけで好きになったボーイさん。第1部から登場してるキャラの中では、公式で結構スルーされてると思うのよね。


ストーリーモード

お馴染みのあのセリフくらいしかない。ストーリーモード自体があれだけど( 。


外伝

派生バージョンが無いのもあって、1回も見た覚えがない。


武器錬成

あり。専用武器が無属性に相性有利がデフォルトの、所謂レイヴン武器になって、特殊錬成で竜以外に近距離反撃が可能になり、A枠を構えスキルや絆スキルで埋める事が出来るようになったので、だいぶ戦いやすくなりました。我が家のボーイさんは守備↑なので、金剛の構え4で物理受け性能を上げてます。

相性激化を付ければ弓クロム弓リーフサンバアクアに対抗できるって噂あり。


想いを集めて

21年9月17日に追加された風花キャラの1人、ハピのイベント会話にて遂に登場!

ハピはため息で魔物を呼んじゃう特異体質なので、魔物が苦手なボーイさんにとっては気が気でならない相手なのです。つまり、彼女のイベント会話に最適すぎるくらい最適って事。

ネタバレになるので詳しい事は言えないけれど、シャロンには敬語、他はタメと相手によって喋り方を分けてるところまでちゃんと再現されてたり、CからSまで全て出てたりと、俺的には大満足な内容でした。

…来年のハロウィン辺りにハピ&ボーイの双界フラグなのかしら?


戦禍の連戦

会話シーンに1回も出てない


クイズマップ

見落としが無ければ、超難問51で漸く登場。しかも割と重要なポジションっぽい。


タップバトル

敵として1回も出てない


公式マンガ

147話にて遂に登場。後ろ姿だけだけどw

忘れた頃にハピ絡みでまた来るフラグが立ちました。


絆英雄戦

2021年7月27日にメイ&ボーイという形で初登場。

画像2

画像3

バトル前の会話は、Echoesの支援会話からっぽい。


ちょっとずつ出番が増えてる感じがして良き良き。後は派生種や神装バージョンが出ればほぼ完璧と言えるかな?

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?