なんか言いたいあれこれ

※矛盾してても気にしない事!


蛮殻MC BATTLE

この曲のイイダちゃん、一見するとフウカちゃんの煽り節をめちゃくちゃ素直に受け取っちゃってて可愛いってなるけど、実はめちゃくちゃ煽り返してる可能性もあるのが面白いところだよね。

何故そう思うのかって?2の設定資料集か何かで、結成当初のテンタクルズはクラブ荒らしをして実力を身につけていった過去があるって記述があった事から、その時に煽り煽られ術を覚えた可能性は大いにあるし、フウカちゃんのような京都煽りを知った可能性だってある。
頭の良いイイダちゃんなら一瞬で煽られてる事に気付いて煽り返すのも容易な気がする。最初の返しがフウカちゃんの歌い方を真似てるのもミソな感じよね。

そもそも京都煽りそのものが分かりづらいから(表面上は褒めてるけど実はうるせぇはよ帰れって言ってる)、タコ世界出身のイイダちゃんには通じなかった可能性も充分あるな。

意訳を裏読みするとこんな感じなのかしら?

声は悪くないけど騒がしい奴がお隣さんとか勘弁してほしいわぁ

なんて素敵な歌い方。これくらいならワタシでも真似出来そう♪

近所の子供みたいにヘッタクソだねぇ。ウチの真似とか100年早いわ

褒め言葉と受け取っておきます♪今ので大体わかりましたし

んな事よりはよ帰れや!

ワタシの事はお構いなく~♪

みたいな?…まぁ、どっちみちフウカちゃんには不利すぎた感。


ヒメちゃんVSウツホちゃんはどストレートで真正面からの殴り合いって感じなのに対して、フウカちゃんVSイイダちゃんは水面下でバッチバチな感じの対比なの、なんかいいよね。


マンタロー

マンタローってハイカラ文化にかなり興味持ってるよね。幼少期からなのか、シオカラーズに会って目覚めたのかは知らんけども。

ハイカラ文化を取り入れてバンカラを盛り上げたいって考えてるマンタローだけど、フウカちゃんとウツホちゃんはバンカラを愛してるが故に消極的…と言うかハイカラを敵視してる感じだから、いつしか自分の一門だけでも。って感じでハイカラ文化を取り入れた、スーパー歌舞伎のような新しいジャンルを作り出すのかもしれないな。って思ったり。マンタロー一門一人勝ちみたいな事になったりして?


来シーズンはどうなるの?

ファイナルフェスの時、いつものフェスバトル曲の他にシオカラ節が流れたりなどしたので、3のファイナルフェスもシオカラ節とかフルスロットル・テンタクル(Last Order)とかが追加で流れる可能性あるよね。

ラスト1分のイマ・ヌラネバー、3アイドル同時に歌っちゃったりするんだろうか?


そういや1のオンラインが終わったね。来シーズンの追加ステージにシオノメとデカラインが来たりするのかしら?

でもシオノメって確か地形が良くなさすぎてヤグラホコが永久封鎖されてた気が…。


無料アプデは2年間。つまり、来シーズンまでなので、締めにファイナルフェスを仕込んでいてもおかしくないのよね。


そうかー。あの予言書の7つの光はビッグランの回数だったかー。多分。

仮にバンカラ街がビッグランのステージと化した場合、DLC買ってなくてそこしかホームが無いって人はどうなるん?って疑問。


コロイカの予想的な

次号はイイダ・エジタンド戦なのは確定で、問題はその後。

そこに時間を掛けてオーダが登場するor塔から吹き飛ばされるor塔再突入前後のところで終わるのか、
割とサクッと進んで次のボスはこいつなーなところで終わるのか。

個人的には前者の方が盛り上がるとは思うけども。

そういやファミ通のインタビューで、イカイノカノンは4号のデータをコピペしたやつって明かされてたね。
仮面のやつはコピーで、ヘルメットのやつ(あれヘルメットだったのか)はコピーのコピーって事も判明。
2のデータのマイイカの姿が反映されてるとも。
コピーしたやつをノンカラ処理してああしたってところか。

コピーとは言え4号だから、コロイカだとグローブと戦う事になるのか。ゲソがー!みたいな事がやっぱり起きてしまうんだろうかw
…あ、コロイカは4号その2とその3がいたわ。ヴィンテージとスカル。ゲームだと3セット形式で戦う事になるから、セット毎にグローブ戦、ヴィンテージ戦、スカル戦の展開でって可能性が出て来たね。

個人的に最高の終わり方はネタバレ記事の方に書いたから省略。

だけど、サイドオーダー編の後はバンカラマッチが入る可能性も大いにあるのよね。エンピツとかの新ブキや、タカアシとかの新ステージも出したいだろうし。

もし来シーズンのビッグランのステージがバンカラ街だった場合、コロイカでもサイドオーダーやバンマの後に再びビッグランが起きて、バンカラ街はシャケ達に荒らされて大惨事。どうにかすべくクレーター(ヒロモ)へって流れになる可能性も出て来るのよね。

あのロケットの燃料として金イクラが必要故にサーモンランを先に出す必要があるから、ヒロモ編が未だに来ない理由なのかも(1や2の頃はナワバリバトルの話が一段落したところでヒロモ編に入ってた)。


コロイカの今後の対決で見てみたいもの

無印と亜種とか似た性能のブキ使いのミラー対決見てみたい。

  • ブラスターブラザーズVSデメニギスチーム

全員ブラスター使い。面白くないわけが無い。

デメニギスチームはサブもガンガン使うタイプだから、そういう意味では同じくサブをガンガン使うシアンチームとのバトルも見てみたくはなる。

  • イエローグリーンチームVS8ビットチーム

金ナモVS銀ナモのダイナモ対決。

ナワバリバトルだと8ビットちゃんのがやや優勢か(他3人が塗り力高いブキ使いだから)。

  • ピンクチームVSエイトチーム

.52VS.96のガロン対決。

パリピがどこまで通じるのか見てみたいってのもある。

  • パープルチームVSシェーディチーム

リッター対決。

天然迷子マンとなぞなぞ苦手マンだけどどっちも命中精度高いって意味でも楽しそうではある。

  • アカシックコートチームVSシェルメットチーム

ハイドラ対決。あ、でも3はハイカスまだだったっけ?

シェルメットチームの塗り方がガチマのそれだから、そこを突けばもしかしたら…?

  • FCチームVSスクールカーデチーム

それぞれのアニキに対する愛を語りながらやってほしい。

  • イロマキレンジャーズVSバンカラ根性団

熱い者同士のバトルってのも面白そうよね。


プリンセスピーチの話

どこかでこのゲームは幼女やゲームが苦手な女性向けってのを見たけどなるほど納得。マリオ系の中では比較的サクサクだなーとは思ってたけど、元々の難易度が低めに設定されてるんやね。ちょっと頑張ればクリアー出来る感じだし、3回までダメージ無効化出来るハートのおまもりと言うアイテムもあるし(尚、完クリの難易度は当たり前のように高いです)。

謎解きやお菓子作りといったアクション一辺倒じゃない作りなのも飽きにくい要素なのかも。

手に入れた服やリボンによる強化要素は無いものの、ピーチやステラの見た目が変わるからいい気分転換になるね。セパレートリボンの攻撃はよりオシャレ感ある。


現時点での不満点は主に2つ。

1つはステージ間の移動がタルい点。マリオワンダーみたいにクリアー済ステージ前にパッと移動出来たらテンポ良いのにね。
3Fから地下の時点でもうかったるいって思うのに、5Fからとなるとかなりめんどくさそうなのが…。
と思ったら、3Fのボス倒したらエレベーター解禁されるんかーい。

もう1つは演出スキップが出来ない事。
収集物を全回収する為に周回する時に演出スキップ出来ないの、地味にストレス。特に変身シーンはムービーで何回でも見れるんだからそこだけでもスキップさせてほしいところ。


主にYouTubeやSNSの配信で稼いでいる人の話

YouTuberとかVTuberとかインフルエンサーとかプロゲーマーとかティックトッカーとか、挙げればキリがなさそうな人達。

言い換えれば教師や講師、保育士とは違ったベクトルで子供達と触れ合う可能性が高い職業の人達。

迷惑系のせいで子供に悪影響が出る可能性も大いにあるから、こういう奴らを追放する意味でも、収益化の際にある程度の条件を付けた方がいいかもね。

例えば不定期にその職に関する法律とルールとマナーに一般常識を加えたテストを配布し、正答率に合わせて都度収益率も変動させるとか、正答率が悪いと投稿や配信回数に制限が入るとかして、おつむが足りない人が頑張って投稿しても金になりにくい仕組みにするのが大事よね。規約で迷惑系の内容は収益剥奪するってのが既にあるとは思うけど、迷惑系とまではいかないけどちょっと不快に感じるやつもあるしね。



気が向いたら追記しよ。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?